トレチノイン痩せた芸能人









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高城れにちゃんの全力ダンス感が何とか伝わるように画像に収めたい Part1

mig_20130924162244ce3.jpeg











実はずっと前からやりたかった企画
でも固定カメラで5人全員写ってるUST動画がベストなので
元々の画質が良くないし、さらに激しいってとこになると
さらに画像が荒れるので躊躇してました。
ま、画質の悪さもれにちゃんのダンスの泥臭さ感が
現れてるようでいいんじゃんないかなぁと納得させました。
とりあえず実験的にやってみます。
顔はぼやけるので輪郭で誰か把握してくださいw
特にあーりんとれにちゃんは髪飾りの色が似てるのでややこしいです






オレンジノート♪

d1_20130924140308f30.jpg







d2_2013092414030903f.jpg







d3_20130924140312ee6.jpg







d4_20130924140313072.jpg







d5_20130924140324b9d.jpg







d6.jpg

決めポーズからの







d7.jpg

一回軽く体を浮き上がらせて







d8.jpg

沈み込ませるっていう







d9.jpg

体力の無駄使いw
でも無駄なんだけど無駄じゃない







d11.jpg







d12.jpg







d15.jpg







d17.jpg








d18.jpg







d19.jpg







d20.jpg











コントラディクション♪

d21@.jpg







d22.jpg







d23.jpg







d24.jpg







d26.jpg







d28.jpg







d29.jpg







d30.jpg







d31.jpg







d33.jpg







d34.jpg

ウェーイ







d35.jpg







d36.jpg

バッ!







d37.jpg







d38.jpg







d39.jpg







d40.jpg







d41.jpg







d42.jpg






d44.jpg







d45.jpg







d46.jpg







d47.jpg







d48.jpg







d49.jpg







d51.jpg







d54.jpg







d55.jpg







d56.jpg







d57.jpg










ピンキージョーンズ

d60@.jpg







d61.jpg







d62.jpg

なんかれにちゃんもバク転しそうな勢い







d63.jpg








d66.jpg

ちゃぱちゃぱ







d67.jpg







d68.jpg







d69.jpg








d71.jpg







d72.jpg







d73.jpg







d74.jpg







d75.jpg







d76.jpg







d77.jpg







d78.jpg

れにちゃんに沈み込みは異常







d79.jpg










d80.jpg

ひじの打点も高い







d81.jpg

腰も入ってます







d82.jpg

感情もたっぷり







d84.jpg







d87.jpg

※投球フォームではありません







d88.jpg

天までとどきそう







d89.jpg










BELIEVE♪

d90@.jpg







d91.jpg







d92.jpg







d93.jpg

体の先の先まで針がねが入ってるかのように神経が行き届いてる







d94.jpg

下から







d95.jpg

伸びてくる







d96.jpg







d97.jpg







d98.jpg







d100.jpg







d101.jpg

真ん中です
圧倒的な猫背感
そしてももかの足高っ!







d102.jpg







d103.jpg







d104.jpg







d106.jpg







d107.jpg







d108.jpg







d109.jpg







d110.jpg







d111.jpg







d112.jpg










words of the mind♪

d113.jpg







d114.jpg







d115.jpg







d116.jpg







d117.jpg







d118.jpg







d119.jpg







d141.jpg







d142.jpg

ももかの肉球に顔が隠れるレベル







d144.jpg







d145.jpg







d146.jpg






d157.jpg







d158.jpg





あーやっぱむずいなあ・・・
やってて楽しいから続けたいんだけど
大して需要も無さそうな気もするw





高城れにの感性 Part1 「作詞編」
高城れにの感性 Part2 「なんかもういろいろひどい編」
高城れにの感性 Part3 「趣味嗜好編」

高城れにの感性 Part4 「あだ名編」
高城れにの感性 Part5 「れにちゃんと愉快な仲間たち~”るい”は”れに”を呼ぶ編」
高城れにの感性 Part6 「妄想・願望編」
高城れにの感性 Part7 「高城れに作品詰め合わせ編」
高城れにの感性 Part8 「超常現象編」~信じるか信じないかはあなた次第~

高城れにの感性 Part9 「やっぱり”ちょっと”変だよ高城れに編」
高城れにの感性 Part10 「天然高城れにボトム(スカート)事件歴史編」
高城れにの感性 Part11 「天然いじられにちゃん編」
[ 2013/09/24 20:29 ] 全力ダンス | TB(0) | CM(12)

はじめまして

まとめてたーZさんで知ってやってきました。管理人さんの目の付け所やコメントが面白くて毎日チェックするようになったので、挨拶だけでもしておこうと思った次第です。基本的にROM専で申し訳ないですが、楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
[ 2013/09/24 21:10 ] [ 編集 ]

ダンスとは??

かなこ推しです(笑)でも、ももクロのネットチェックは必ずこちらからです。

一度見たダンスパフォーマンスをまた見たい、と思ったことってあまりないんですね。音楽を聴くときに音だけ聞いてて不満に思ったこともあまりない。ピンクレディーもマイケルジャクソンも絶頂時をリアルタイムで知ってますが、音だけでも不満に思うことはありませんでした。

ももクロはできるだけダンスも含めたライブパフォーマンスとして見たい。正直、歌もダンスも極端にうまいとは思いません。パフォーマンスを「レベルの高さ」ということで計るなら、もっとうまい人も、グループもいっぱいいる。ダンスのうまさならモー娘のほうがうまいと思います。
でも、これが「ファンだから」ってことなのでしょうか。うまいに越したことはないけれど、そろってなくても、音がはずれててもいい。伝わってくるものが、魅力的です。石川ゆみ先生の振り付けのおかげももちろんだと思いますが、同じ映像でも何度でも見たくなります。

で。

ももクロのダンスを真剣に見たのは「紫の子が狂ったように踊ってる。見たらすぐわかる」という記事を読んだからなんですね。

…見たらすぐわかりました。その記事が伝えたかったことが(笑)
いまだに、全員が同じダンスを踊る時はれにちゃんを追いかけてます。


でも、かなこ推しです(爆)
[ 2013/09/24 21:45 ] [ 編集 ]

管理人さんいつもれにちゃんの魅力を伝えてくれてありがとうございます!
れにダンスの激しさといえば2012女祭りのウサギ耳ですね。ひとりだけもげるんじゃないかと思うくらいに激しく動いてました。
ともみんが高城に釘付けなのもよくわかりますww
[ 2013/09/24 21:47 ] [ 編集 ]

画像で

2~3枚ほど姿が消えていたような…(;一_一)
そしてさらに数枚髪だけ消えていたような…。
さすがです、高城さん! 
これもなんだか面白いですよ!つい軽く吹いてしまいました。
[ 2013/09/24 22:20 ] [ 編集 ]

はじめましてです。

これおもしろいですよ!!
他メンバーよりも動きが大きい分,動作速度が速くなっているため,多くの画像でれにちゃんの姿だけが残像と化しているのが楽しすぎます!!
以前は,ライブのDVDを観ていて「なんでれにちゃんを映している場面が少ないんだ!(怒)」と思うことも多かったのですが,最近は,「れにちゃんの動きが大きくて速すぎるもんだから,画面の枠からはみ出たりして映像ソフトに使いにくいのかも」と思っています。映像ソフトのカメラはやたら上半身とか胸より上だけのアップが多いから,れにちゃんの動きについていけないのではないかと。
やはり,れにちゃんの魂のダンスを捉えるには,USTみたいに固定カメラで全体を撮影するやり方がベストだと思います。ていうか,そのほうが,メンバー全員のフォーメーションとかダンスも見られていいと思うんですけどね。映像ソフトだとソロを歌っているメンバーのアップを多用していて,全体像が分かりにくい気がします。
固定カメラによる映像も見られるようなソフトとか,容量的に難しいのかな?
[ 2013/09/25 01:07 ] [ 編集 ]

面白い企画ですな

 いつも、楽しく購読させていただいてます。
 静止画だというのに高さんの激しさがよく伝わっていると思います。

 ももクロちゃんの全力感は、ずっと観てれば全員から感じるんですが、最初の頃は高さんの踊りに圧倒されてついそこしか観ていなかったことを思い出しました。(笑)

 これからも楽しいブログをお願いします。
            推され隊よりの更に紫よりのおっさんノフでした。
[ 2013/09/25 01:29 ] [ 編集 ]

北のれに推しさんへ

> まとめてたーZさんで知ってやってきました。管理人さんの目の付け所やコメントが面白くて毎日チェックするようになったので、挨拶だけでもしておこうと思った次第です。基本的にROM専で申し訳ないですが、楽しみにしていますのでよろしくお願いします。


まとめてたーさんの所の人は礼儀正しい方がおおいですね~律儀というか
自分も完全なロム専体質なんで気持ちはわかりますよw
それでもこうやって一回でも名前を出してくれるのは非常に嬉しいです
今後これは!って思うような記事でもあったらその時はお願いします
[ 2013/09/25 19:45 ] [ 編集 ]

つぁおじいさんへ

> かなこ推しです(笑)でも、ももクロのネットチェックは必ずこちらからです。

毎度ご紹介ありがとうございますw


> 一度見たダンスパフォーマンスをまた見たい、と思ったことってあまりないんですね。音楽を聴くときに音だけ聞いてて不満に思ったこともあまりない。ピンクレディーもマイケルジャクソンも絶頂時をリアルタイムで知ってますが、音だけでも不満に思うことはありませんでした。


すごいですね!
その両方とも知った時は既に伝説化してましたね


> ももクロはできるだけダンスも含めたライブパフォーマンスとして見たい。正直、歌もダンスも極端にうまいとは思いません。パフォーマンスを「レベルの高さ」ということで計るなら、もっとうまい人も、グループもいっぱいいる。ダンスのうまさならモー娘のほうがうまいと思います。


技術だけで見るのならそうでしょうね
たぶんモー娘の場合はひとりだけ大きな動きをしてる子がいたら
かなりの確立で注意されると思います。
みんなのリズムを合わせるところに魂を注ぐ
それはそれで凄いことだと思います
ですがやっぱり、より人間的な全力感に惹かれてしまいますね
楽しければ笑い、テンションで動きが大きくなってしまうような
一日を一生懸命生きてる子供のような泥臭ささが大好きです


> でも、これが「ファンだから」ってことなのでしょうか。うまいに越したことはないけれど、そろってなくても、音がはずれててもいい。伝わってくるものが、魅力的です。石川ゆみ先生の振り付けのおかげももちろんだと思いますが、同じ映像でも何度でも見たくなります。


いや、ファンだからっていう理由を超えて何か伝えられる子達なんだと思うんですがねぇ
他のファンも同じようなことを思ってるかもしれないし
ももクロのファンでいる以上客観的な評価は出来ませんね


> で。
>
> ももクロのダンスを真剣に見たのは「紫の子が狂ったように踊ってる。見たらすぐわかる」という記事を読んだからなんですね。
> …見たらすぐわかりました。その記事が伝えたかったことが(笑)


分かりますよね・・・
何か様子が違うぞってw
何か目が離せなくなるんですよね
次はどんな動きするんだろってワクワクする感じ



> いまだに、全員が同じダンスを踊る時はれにちゃんを追いかけてます。
> でも、かなこ推しです(爆)


でもかなこ推しなんですねw
今度かなこの魅力も語って行ってくださいよ
頑なにかなこ推しを主張しながら
このブログを最初にチェックしてくれてるという
つぁおじいさんへ
[ 2013/09/25 20:03 ] [ 編集 ]

223さんへ

> 管理人さんいつもれにちゃんの魅力を伝えてくれてありがとうございます!
> れにダンスの激しさといえば2012女祭りのウサギ耳ですね。ひとりだけもげるんじゃないかと思うくらいに激しく動いてました。


そうですね、
スタイリストさんの悩みの種ですねw
れにちゃんの髪飾り問題は
若干というか大分
もげる方に期待しちゃう部分があります自分はw
スカート問題よろしくれにちゃんの伝説がまた増えますからね


> ともみんが高城に釘付けなのもよくわかりますww

ともみんじゃなくたって
人間の本能に訴えかけてるようなダンスですからね
やっぱ見ちゃいますよねw
[ 2013/09/25 20:08 ] [ 編集 ]

ぐっち。さんへ

> 2~3枚ほど姿が消えていたような…(;一_一)
> そしてさらに数枚髪だけ消えていたような…。

れにちゃん次元を超えちゃってんじゃないでしょうかねw


> さすがです、高城さん! 
> これもなんだか面白いですよ!つい軽く吹いてしまいました。

もっと分かりやすく
抜粋できたらもっと良いと思うんですが
それはこれから調整していきたいです
評価ありがとうございました
[ 2013/09/25 20:10 ] [ 編集 ]

椿四十郎さんへ

> これおもしろいですよ!!
> 他メンバーよりも動きが大きい分,動作速度が速くなっているため,多くの画像でれにちゃんの姿だけが残像と化しているのが楽しすぎます!!

そうですか!
自分で作った記事は客観的に見れないですからね
そういう評価をくださると次回もやりやすくなります。
そしてれにちゃんのブログなのにれにちゃんの写りが悪いことを喜ぶ矛盾w
でもたしかにれにちゃん頑張ってるなってわかりますよね


> 以前は,ライブのDVDを観ていて「なんでれにちゃんを映している場面が少ないんだ!(怒)」と思うことも多かったのですが,最近は,「れにちゃんの動きが大きくて速すぎるもんだから,画面の枠からはみ出たりして映像ソフトに使いにくいのかも」と思っています。
映像ソフトのカメラはやたら上半身とか胸より上だけのアップが多いから,れにちゃんの動きについていけないのではないかと。


推しだからそう感じてしまうのか
れにちゃんのとこだけいつも切り替えが遅い!とか思ってしまいますね
でもそういうところあるのかなあ?
そうだったらあきらめますけどね、
れにちゃんの努力の結果だから


> やはり,れにちゃんの魂のダンスを捉えるには,USTみたいに固定カメラで全体を撮影するやり方がベストだと思います。ていうか,そのほうが,メンバー全員のフォーメーションとかダンスも見られていいと思うんですけどね。映像ソフトだとソロを歌っているメンバーのアップを多用していて,全体像が分かりにくい気がします。
> 固定カメラによる映像も見られるようなソフトとか,容量的に難しいのかな?


切り替えできるようになったらいいですよねぇ
プロのカメラワークもいいですが
それに劣らず椿さんが言うような固定の良さもありますしねぇ
撮影者がtmmnでもw

初コメありがとうございました!
またよろしくお願いします
[ 2013/09/25 20:55 ] [ 編集 ]

cana2さんへ

>  いつも、楽しく購読させていただいてます。
>  静止画だというのに高さんの激しさがよく伝わっていると思います。

初コメありがとうございます!
ちゃんと伝わってますか~
良かったです!



>  ももクロちゃんの全力感は、ずっと観てれば全員から感じるんですが、最初の頃は高さんの踊りに圧倒されてついそこしか観ていなかったことを思い出しました。(笑)

たしかに、みんな全力ですよね
れにちゃんのベクトルだけちょっと違うように感じるだけでね。
高さんはこのダンスで初見さんとかを引きつけるものがあるはずなのに
そういう層に弱い気がするのは何でなんだろうか・・・。


>  これからも楽しいブログをお願いします。
>             推され隊よりの更に紫よりのおっさんノフでした。

ネタが続く限り・・・ね。
コメントがあると少し張り切るのは事実ですw
これからもよろしくお願いします!
[ 2013/09/25 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagireni555.blog.fc2.com/tb.php/114-8bb97ecf