トレチノイン痩せた芸能人








匂いと四季と高城れに

c39ab8f156773b5654303162207c62a2.jpg











えーと誰向けの記事か分かんないですけど
最近マンネリが気になり気味なので
反応を気にするよりやりたいことやります(笑)






2009-11-30
高城れにができるまで

12595792731.jpg


ブレザーにマフラーの毛玉つきまくりMAXなあたし

それを担任に『高城ー猫の毛いっぱいついてるぞ』ってはたかれるあたし

ムムッ(x_x;)

パピヨンに嫌われて柴犬に好かれるあたし

待ち合わせ早く着きすぎて探検してたら迷って逆に待ち合わせ遅れるあたし

5歳児に『同じ匂いがする』と言われるあたし

靴下下がってくるから6歩歩くごとに治すあたし

最近の口ぐせは


どばんじゃんごすっっ

なあたし!

『あ!あれやってよ』って言ってくれたらもれなく生どばんじゃんごすやっちゃうあたし

世界で一人だけしか知らない笑いの止めかたを知ってるあたし

そんなんがどんどん重なって高城れにになっていくのです(*^∇^*)











2010/7/21
やりすぎた・・・

77d60001_640.jpg


今日はモモクロちゃんと一緒∩(´∀`)∩


どうしてもトイレに行きたくなってトイレに行ったんだけど

鏡の前に香水?

みたいのがあって

誰のかはわかんなかったんだけど

ちょっとだけつけてみたら、

面白くなってたくさんつけたら、

つけすぎて臭くなっちゃった(゜□゜)


どうしたら消えるかな????



うーん(‐`)











2011-04-18
女の子磨きっ

o0192032011174487224.jpg


最近いい香りにはまってるもんで
この香水がめっちゃいいにおいなの
きつくもなくほんのり香る感じ
学校にもつけてってるんだけどなんか女の子になった気分
電車の中とかで自分がいいにおいだとなんか気持ちもシャッキリするよね!






2011-10-14
わっちょーな

雨が降ってきました
今日は金曜日
自分で言うのもなんだが、
自分の髪のにおい好きなんだ(笑)


g8_20131112160310e20.jpg











2011-11-16
ばたこさん♪

o0240032011h615444515.jpg


最近本当いい匂いのものが大好きで
毎日髪にシュッシュしてリラックスしてます!
ムスクの匂もいいし、バニラの匂いも、
ココナツの匂いとかも好き☆

あ、ちなみに私が髪にシュッシュしてるのは甘い系ぢゃなく
香水よりはきつくない香水みたいな匂いです(笑)

みんなはどんな匂いが好き?
あとどんな香水使ってるの??










ももクロくらぶ #14

ももクロちゃんたちがつい嗅いでしまったり、わたしはこんなにおいが好き!
っていう匂いがあったら教えてくださーい

れに 「折り紙のにおいとか」
詩織 「あー」
れに 「あと、クリアファイルの、新品のクリアファイルのにおい」
夏菜子「あー」
詩織 「あー、わからなく・・あーでも」
夏菜子「わたし浮き輪のにおいとか」
れに 「あ゛ー」
詩織 「ビニール系?」
夏菜子「ビニール、ビニール、なんかね、プールのなんかにおいがする」
れに 「ビニール系だね(笑)」
夏菜子「ビニール系。でもビニール袋とかではないの」
れに 「あ゛ー」
夏菜子「あとは、冷蔵庫の中のにおい」
れに 「ああわかる、それはわかる新品の」
夏菜子「新品じゃない」
詩織 「新品やだ」
れに 「新品いいじゃん!」
夏菜子「自分の家の、なんか普通に物が入ってる冷蔵庫の中がなんか好き」
詩織 「それ単なるお肉とかが入ってていいにおいがする・・」
れに 「そうだよぜったいいいにおいだよ」
夏菜子「でも落ち着くのなんか」
詩織 「あ~」
夏菜子「でもね、開けてずっと嗅いでるとめっちゃお母さんに怒られる」
詩織 「そうだろうね」
れに 「そりゃそうだよ」
詩織 「電気代が」
れに 「腐っちゃうもんだって」
夏菜子「そう、電気代かかるからやめなさいって」
詩織 「わたしはー・・・紙袋のにおい」
れに 「うー、あーわかるわかる。わたしはー」
詩織 「いっぱいあるんでしょ?・・・(笑)なに?」
夏菜子「(笑)」
れに 「(笑)」
夏菜子「今すごい言いたそうだったよね今」
詩織 「うん」
れに 「ううん大丈夫」
夏菜子「大丈夫?なら」
れに 「うん言ったから大丈夫」
夏菜子「顔赤くなっちゃってるじゃんなんかー」


7e682c5e.jpg











ももクロくらぶ #40

詩織 「『僕は新聞のインクの匂いが好きで、
            毎朝たまらずクンクンと嗅いでしまうのですが』」
彩夏 「おゎ~はいはい」
詩織 「『皆さんも、これはたまらないと思うような匂いはありますか?』」
彩夏 「なんだろうね~」
杏果 「匂いねー」
彩夏 「蚊取り線香だなやっぱり」
詩織 「あ~~」
詩織 「蚊取り線香いいよね」
彩夏 「いい」
詩織 「夏なんか、え、わたしはー、あれがいい。
         ハッピバースデイみたいな感じに、ロウソク消したあとの匂い」
彩夏 「あ~~!わかるかも」
杏果 「あ~、あれケーキと混ざるってこと?匂いが」
詩織 「いや、ロウソクオンリーで」
杏果 「あ、ロウソクオンリーなんだ」
彩夏 「ファ~ッて消えたときにね」
杏果 「なるほどね」
彩夏 「プ~ンてくるね」
詩織 「そうそうそう」
彩夏 「あ~いいね」
詩織 「あれいい。あれ好きだな」
彩夏 「あとはー、なんかちょっとロマンチックな感じで言うと、
         冬の朝の匂いみたいな?(笑)」
詩織 「あ~~」
彩夏 「あ~ちょっとロマンチック!(笑)」
詩織 「ね」
彩夏 「(笑)」
杏果 「全然ごめん、わからないでも(笑)」
彩夏 「冬の朝の匂い」
杏果 「歌詞に合いそうね」
彩夏 「空気がさ、澄んでる」
詩織 「あ~わかる」
彩夏 「富士山がよく見える感じの匂いよ」
詩織 「わかることはわかるけど実際こうやってさ言ってる場面に遭遇するとさ」
彩夏 「恥ずかしくなった」
詩織 「な、なに言ってんだろうみたいな感じになる」
彩夏 「(笑)あと、なんかある?杏果」
杏果 「え~、でもなんかわたし普通にやっぱママの匂いとか落ち着く」
彩夏 「あ~」
詩織 「あ~」
杏果 「やっぱない?」
詩織 「わかるわかる」

杏果 「メンバー同士もあるじゃん」
詩織 「うん」
彩夏 「うん」
杏果 「あ、詩織の匂いとかさ、あーりんの匂いとかさ」
彩夏 「うん、うん」
詩織 「え、でもさそれ自分じゃわかんないから怖くない?」
杏果 「あ~、ね」
詩織 「(笑)」
杏果 「確かに」
彩夏 「でもしおりんはねー、ちょっとミルクっぽい匂いする」
詩織 「あ~言われる~(笑)」
杏果 「あ~」
彩夏 「赤ちゃんみたいな匂いすんの(笑)」
詩織 「言われる~」
彩夏 「ねぇ」
杏果 「言うねよく」
詩織 「なんかさ、よくタオルとかのさ、匂いを嗅がれてさ」
彩夏 「うんうんうん」
詩織 「あっ、行ったことないけど詩織んちの匂いするとか」
彩夏 「アハハハッ」
詩織 「友達に言われるんだけどさ」
杏果 「(笑)」
詩織 「どんな匂いだよとか思って(笑)」
彩夏 「普通に洗剤の匂いだよね(笑)」
杏果 「そうねー」
彩夏 「なんかさー、メンバーも匂いフェチみたいなの多くない?」
詩織 「確かに」
杏果 「確かに」
彩夏 「なんか夏菜子ちゃんもすごい匂いフェチなイメージあるんだけど」
詩織 「うーん」
杏果 「なんか香水つけはじめた…とか言ってたもんね前」
彩夏 「乙女宣言してたもんね」
詩織 「最近。最近いい匂いすんだけど夏菜子(笑笑笑)」
彩夏 「(笑笑笑)」
杏果 「いや、でもさ、れにも最近さー」
詩織 「あ~いいね、わたしも最近髪につけてるよ」
杏果 「わたしもつけてるよ」
詩織 「あ~ほんと?」
杏果 「あの、おそろいのやつでしょみんな(笑)」
彩夏 「あぁ、つけようわたしもアハハハッ」
杏果 「いやあーりんまだダメだよ」
彩夏 「まだダメ?高1」
詩織 「ダメ」
杏果 「まだダメ」
詩織 「16歳未満ね、つけちゃいけないって法律で決まってんの」
彩夏 「あ~」
杏果 「(笑)」
彩夏 「あ~、あの…」
杏果 「まああくまでももクロの法律ね(笑)」
彩夏 「(笑)」
詩織 「(笑)そうそうそうそう」
彩夏 「もも律。…なんでもない(笑)」


fa62ddf7f99c6856dee47b3d52d7dd48.jpg











2013-07-16
私の鼻

o0800107112612372018.jpg


今日の気温は過ごしやすかったなー!
蝉も鳴き始めましたねー(^-^)

うちでは冷蔵庫が西瓜の嵐ですわー!
美味しいからいいけどもね♪( ´▽`)

最近ってゆーか、改めてだけど私いい匂いするの大好きだ!
こないだね、お店の中の芳香剤コーナーにずっといて、
隅から隅まで一個一個匂いかいでったの!笑

人間てさやっぱ匂いで記憶してるんだよねー。
それぞれの匂いに思い出す記憶があるの!
でね
「うわーこれ中2ん時思い出すー」とか
「この匂いは高1ん時だー」とか、ひたすら言ってたら
「え、全然言いたいこと伝わらないんだけど(^_^;)」て言われたー。。。

わかる人いるよね?いるよね?
いや、絶対いるね♪( ´▽`)

みんなはさ、好きな匂いってある?
私は甘ったるい匂いよりかは石鹸系の爽やかな匂いが好きかなー!










ドリアン

111_20131112181326734.jpg





112_201311121813276ba.jpg





113_2013111218133043b.jpg





114_20131112181331045.jpg





115_20131112181342725.jpg





117_20131112181343373.jpg





118_20131112181345d46.jpg





119_20131112181356f89.jpg





120_201311121813576c0.jpg





121_20131112181359d49.jpg





122_201311121814084b0.jpg





123_201311121814102db.jpg

こういう顔好き過ぎる











・四季と高城れに


2013-03-24
ぶろぐぅ

そいや、昨日は家族や知り合い集まって夜桜見に行ったよ!
桜が満開ですっごく綺麗だった☆

それよりもずっと遊んでた!
ももクロが大好きな三姉妹がいるんだけどね、とにかくすごい元気なの!

鬼ごっこしたり、キャッチボールしたり、だるまさんが転んだしたりー!

公園のど真ん中で怪盗とか、Z伝説とか、ももクロ踊ったりもした!笑

三姉妹ちゃんは完璧に踊れるんだよ!
すごい楽しかった!
そのあともみんなでカラオケ行って、
ちゃんとパートごとにわけてももクロオンパレード!笑

たくさん笑って遊んで、今日も高さん元気はつらつ!


10090580154.jpg










2011-08-05
かき氷?メロン味?

o0192032011397033237.jpg

ベロをだしたらゾンビーだぁ

メロン味だお
でも一番好きなのはシロップなしが好きだよ

夏祭り楽しかった
お祭りってやっぱイイネ!!

音聞いてるだけでテンションあがる








2013-08-19
大失態

o0800106712654248186.jpg


お盆休みが終わっちまったZ!
みなさんは何かしましたかー( ´ ▽ ` )?

高さんはのーんびり暮らしたよ

昨日ねとっても恥ずかしい事がおきたの(つД`)ノ
カキ氷を買って外で座りながらゆっくり食べようとしたら
カキ氷に夢中すぎて椅子がないとこに座っちゃったの、、、
案の定すってんころりん!

ただカキ氷だけは守った!笑

でも頭ぶつけてめっちゃタンコブできるし、
周りの人みんな笑ってるし、高さんショックショック!
もう笑うしかない!
恥ずかしい時って笑うしかないけど、そこから先どうしていいかわからんのだよね~

本当とんだ大失態でしたー








2012-09-09
穏やかな土曜日

o0452060312178687380.jpg


o0603045212178687399.jpg


o0500067012178687404.jpg


そしてそのあとは、キャンプへgo!!

ヤバイよヤバイよ
お散歩したり、BBQしたり、念願の釣りしたりー
めっちゃ魚釣れたんだよ!!
その魚さばいて焼き焼きしたの♪
あと杏果と一緒に焼きそばも作った!!
確実にソースいれたのに…
なんと味がケチャップに大変身!?

キャンプファイヤーとか、スイカ割りもしたんだからー
大自然の中でむーっちゃ気持ちよかったし、めちゃくちゃ楽しかった♪

収録だってことすっかり忘れて素で楽しんでたわぁ(笑)



69de8eb6-s_201311121908189cf.jpg



rh00864_201310221409181e7.jpg











おながわ☆なうだZ(前編)

某 「女川町には美味しいものが沢山ありますが、特にこれからの季節は、
   一番自慢できるものといえばなんといってもサンマでございます」
詩織 「おぉー!サンマ!」
れに 「魚大好き!」
某 「魚大好きですか。えっ何魚が好きですか?」
れに 「魚ならなんでも好きです」
詩織 「アハハハッ」
某 「なんでも好きですか嬉しいですもう」
宮里 「あ、いいですねー。ぜひ女川に嫁に来てほしい」
詩織 「アハハハハハッ」
某 「ということで今日はせっかく来てくれた皆さんにまずはサンマを
   食べていただきたいということで、女川町から皆さんに旬な焼きたての」
夏菜子「すごーい」
れに 「えーすごーい」
詩織 「アーー!すごーいサンマが出てきたー」
ももクロ 「(歓喜)」
詩織 「初サンマ、今年初サンマ」
れに 「初サンマ!」
詩織 「嬉しい」
れに 「塩焼きや」
某 「塩焼き…炭火焼きで」
夏菜子「ありがとうございます」
れに 「あ~!ありがとうございます!」
宮里 「今日ね、朝から観光協会さんがね、張り切っちゃって張り切っちゃって」
れに 「めっちゃ嬉しいんだけど!」
夏菜子「美味しそう~」
詩織 「すだち」
某 「すだちも。すだちを絞って」
詩織 「いや~、いいですか~」
れに 「すっごいアッツアツ!ほんとに焼きたてだ」
夏菜子「ありがとうございます」


某 「どうですか皆さん秋のサンマを食べていただいて」
ももクロ「めっちゃ美味しい~!」
彩夏 「幸せ~」
某 「なんかもうその幸せって声を聞いたらもう幸せになっちゃう感じ」
宮里 「女川で良かったね」
某 「ね、女川で良かったもう。お外で待ってるモノノフの皆さんも
   すごい幸せそうなお顔を」
宮里 「食べてるわけじゃないのに幸せそうだよね」
夏菜子「申し訳ない」
ももクロ 「(笑)」
夏菜子「いただいてまっす!」
彩夏 「美味しいっ」
某 「良かった、美味しくいただいてもらって」


詩織 「もう半分食べましたねこれ」
某 「あ、もう半分以上…」
れに 「むっちゃ綺麗やもう!」
宮里 「綺麗に、れにちゃんは」
某 「上手」
れに 「食べ慣れてますから」
宮里 「私達より上手」
某 「すごい、ねえ」
宮里 「ね~」
詩織 「魚好きだからね」
夏菜子「ねー」
宮里 「すごいね、内蔵も食べれる」
詩織 「え、でもぜんぜん苦くないよね」
れに 「苦くない」
宮里 「すごいね」


mcz_onagawa2013090301.jpg








2013-09-03
久しぶり!

3ヶ月ぶりの
女川ー!*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
ただいまーって感じだったよぉ!

女川さいがいFMに遊びに行きましたぁぁぁ!


ラジオでは女川の美味しいものいただいたり!
秋刀魚は絶品!そして高さんの秋刀魚の食べ方めっちゃ綺麗なんだよ!
今度機会があったらみせてあげるねっ!
街の人のクイズとか楽しかったし!
誰を孫にしたいかとか、そうゆうアンケートね!

最後には色んな揚げ物食べたり!
本当素敵な場所!
また来るって約束したから、その日までまた頑張るんだ!


181d4165.jpg

秋はやっぱり食欲の秋ですね










2011-02-15
きみゆき

が頭から離れません

外はいい感じに白くなってるし

いてもたってもいられなくなり今こっそり家をでて
雪だるまをつくりに行きました

せっかく湯船に浸かって暖まったのに傘もささずに行ったので
全く意味なっしんぐ

雪だるまを家にいれたらママにバレて怒られた
ま気にしない気にしない


o0240040011h050271660.jpg








2011-02-16
おなかいたいっ

みてみてー
学校でも雪だるまつくったんだよ

o0180032011052834190.jpg


最近話すと止まらなくなる
うん、楽しいよね

今日はちょっとはしゃぎすぎた
小学生男子みたいなことで追っかけ回されて追っかけ回して!
爆笑しすぎてお腹は痛いし
しまいには椅子から落ちて立てなくなりました(笑)

騒ぐだけ騒いだあと

「うちらって本当くだらないよね(笑)」
って

なんかすごい疲れたけどすごい元気でました
今日もまだまだ頑張りますっ








2013-02-07
あれから!

o0800106712408681918.jpg

o0800106712408681927.jpg


o0800060012408681945.jpg


昨日はどこにいたかというと、、、

新潟の苗場に行って参りやした(°_°)!

何しに行ったかといえばねー

松任谷由実さんの40周年ライブにお邪魔させていただいたんさー♪( ´▽`)

ただ、それまで時間があったもんでスキーをみんなでしたよん!
一年前ももクロchanでしたばかりだから、らくしょー♪とかいって
調子乗ってリフト乗ったわいいものの、、、上ついたらめっちゃ怖くなって(´o`;

案の定もうズタボロでした、、、
みんなが優雅に滑っていく横で私は前に進むことなく
ガッタンガッタン転げ落ちる転げ落ちるヽ(´o`;
もう靴脱いで徒歩で降りたいと思った!
結局すごい時間かけて下ったー
んでみんなは二回目のリフトに乗ったけど私はお留守番ー(´・_・`)
下で自主練してました
びびりなんです。。私。

debd3c185000696881d95d53325dfd4e_2013111219081811c.jpg


t02200391_0480085411853351698_y20130907195114ad5



れにちゃんとゆっくりとした時間の中で過ごすのも良さそうですねえ
でも結局れにちゃんってどこを切り取ってもれにちゃんなんだけどね
さすがとしか言いようがない





高城れにの感性 Part1 「作詞編」
高城れにの感性 Part2 「なんかもういろいろひどい編」
高城れにの感性 Part3 「趣味嗜好編」

高城れにの感性 Part4 「あだ名編」
高城れにの感性 Part5 「れにちゃんと愉快な仲間たち~”るい”は”れに”を呼ぶ編」
高城れにの感性 Part6 「妄想・願望編」
高城れにの感性 Part7 「高城れに作品詰め合わせ編」
高城れにの感性 Part8 「超常現象編」~信じるか信じないかはあなた次第~

高城れにの感性 Part9 「やっぱり”ちょっと”変だよ高城れに編」
高城れにの感性 Part10 「天然高城れにボトム(スカート)事件歴史編」
高城れにの感性 Part11 「天然いじられにちゃん編」
高城れにの感性 Part12 「微妙に考えさせることを言うれにちゃん編」
天下一れに画像会 れにセレクトれに
高城れにちゃんの人柄 優しすぎる・・・優しすぎるんですよれにちゃんは・・・
高城れに その娘不思議少女につき・・・

高城れにちゃんの”メンバー”愛がヤバすぎる!
もしも高城れにちゃんがドラゴンボールを7つ集めたら
ももクロちゃんのアイドル、女の子離れしたネーミングセンス
[ 2013/11/12 20:21 ] 感性 | TB(0) | CM(12)

匂いの話、結構多いんですね。
私は、新車の匂いとか子どもの頭の匂いとか好きです。
ちょっとクセのある感じがwれにちゃんと同じく折り紙や新品の冷蔵庫の匂いも好きだな。
れにちゃん自身ってどんな香りがするのか気になりますね〜。
四季のまとめ良いですね!どの季節も楽しそうで、見ていてこちらも楽しくなります。


[ 2013/11/12 22:15 ] [ 編集 ]

いやーさすが ( ´ ▽ ` )ノ

言われてみれば たしかに れにちゃんは匂いに敏感だなあ と思えるふしが ところどころにありますね。

これだけ感性だけで生きてきた子がよくここまで言葉で表現できるようになったもんだ ( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/11/12 23:53 ] [ 編集 ]

自在の紫。


たたずまいや表情から、
まさに紫色の薫り(実際にはない匂い。強いて言えば花や香木のような)
を感じるような、れにちゃんはそういう女性。

おんなのこの「パープル」であり、
おんなの「バイオレット」でもある。

同じ紫の薫りでも
れにちゃんの中には自在に在る。

[ 2013/11/12 23:58 ] [ 編集 ]

れにちゃんと過ごす何気ないじかん

>れにちゃんとゆっくりとした時間の中で過ごすのも良さそうですねえ
管理人さん、いいこと言いますね〜。
何か幸せな想像をしてしまいます。
今日の記事は楽しすぎで、ありがとうございます。

夜桜、かき氷、キャンプでBBQ、スキー…
四季折々のイベントで日々を楽しむれにちゃん、
本当に楽しそうで見ているこっちがニヤニヤしてしまいます。
さすが、毎日を全力で楽しんでるれにちゃん!
「当たり前のことが、すごい幸せだと思う」れにちゃん、
夜桜みたいに家の近所であっても、それこそ単なる散歩でも、
楽しさや幸せを日々感じつつ過ごしているのでしょうね〜
私も、季節の移ろいはなるべく感じて楽しく過ごすようにしていますが、
れにちゃんを見習って、もっと幸せも感じようと思わされました。

>どばんじゃんごすっっ
これ、好きなんですよね〜
でも、どんな仕草と一緒に言う言葉なのか、気になっています。

>人間てさやっぱ匂いで記憶してるんだよねー。
>それぞれの匂いに思い出す記憶があるの!
これは激しく同意します!
匂いは人間の感覚で最も根源的なものと言われてますよね〜
だから、記憶とも直結するのはよく分かります!
プルーストの「失われた時を求めて」で、紅茶とマドレーヌの
匂いと食感で記憶が呼び起こされる描写が有名ですね…
私も、春の匂いとか、秋の金木犀の匂いとか、
なんか懐かしい感覚に捉われます。
…あーりんが冬の朝の匂い言うとは意外でしたが。
れにちゃんはこの感覚が鋭いんでしょうね…
ドリアンの匂いにやられてしまうとは。
この写真の表情、私も、強い印象を受ける表情でして、好きですね〜
あー、ホント、どこを切り取っても、れにクオリティですよね!

ところで、この間の日曜日の THE Qという番組、
鶴瓶さんが出ていて、ももクロの魅力の分析をしてくれていて、
非常に好意的でよいばんぐみでしたね〜
見ましたか? 今更、とも言えますが、こういう好意的な
一生懸命さを紹介してくれる番組はいいですよね〜
やっぱり、ももクロっていいよね〜
[ 2013/11/13 00:42 ] [ 編集 ]

ごめんなさい!!!


連投なうえ、テーマに全く関係なくてすみません...
ど〜しても聞いてみたくて。

今日、ももクロが表紙の「音楽と人」の
れにちゃんのとこガン読みしてる女性を書店でみかけまして。
「れにちゃん推しのモノノフかも!?」と独りドキドキ(←何でw)
なぜそう思ったかと言うと
●紫色のアウター着用
●白いスニーカーのひもを紫にしていた

下心を一切感じさせぬよう
「私も紫推しです。れにちゃん最高ですよね」と
サラリひと言残し去る。
...を想像だけしましたw

勝手に同志だと思ってしまうのも厄介ですが
日常で不意にモノノフ(らしき人)に出会うと
つい話しかけたくなっちゃいます。
しかも今日は紫推し!(推測w)
管理人さんもそういう事あります?

[ 2013/11/13 00:53 ] [ 編集 ]

おひさです!

サイトに『ももクロ推しメン アンケート』を設置したのですが、1位だったれにちゃんが3位に転落してしまいました。
現在176票中36票です。
れにちゃんを押し上げるには、このサイトとこのサイトを閲覧するれにノフしかいないと思って。
お遊びなので誰が1位でも全然OKなのですが、れにノフ魂を見せ用ではありませんか!

http://xn--fbka9kxj.net/?p=920
[ 2013/11/13 15:59 ] [ 編集 ]

はるてんさんへ

> 匂いの話、結構多いんですね。
> 私は、新車の匂いとか子どもの頭の匂いとか好きです。
> ちょっとクセのある感じがwれにちゃんと同じく折り紙や新品の冷蔵庫の匂いも好きだな。

子供の頃は車の匂いが駄目で
乗ってるときひたすら鼻の息を止めてました。
今思えば子供の頃は不思議がいっぱいだったなあ


> れにちゃん自身ってどんな香りがするのか気になりますね〜。

れにちゃんの香りを嗅げたら
近い匂いのものを探し出して近くに置いておこうとするかもw


> 四季のまとめ良いですね!どの季節も楽しそうで、見ていてこちらも楽しくなります。

れにちゃんがそういうのを大事にする子だから
楽しさが伝わってきますよね。
[ 2013/11/13 18:30 ] [ 編集 ]

船越さんへ

> 言われてみれば たしかに れにちゃんは匂いに敏感だなあ と思えるふしが ところどころにありますね。

れにちゃん自身汗かきだから結構気を使うことも多いんでしょうか


> これだけ感性だけで生きてきた子がよくここまで言葉で表現できるようになったもんだ ( ´ ▽ ` )ノ

ですね~
ブログでも初期に行くほどエキセントリックですしね。
事務所入る前が感性むき出しのピークなんでしょうけど
見てみたいなあw
[ 2013/11/13 18:39 ] [ 編集 ]

yamaさんへ

> たたずまいや表情から、
> まさに紫色の薫り(実際にはない匂い。強いて言えば花や香木のような)
> を感じるような、れにちゃんはそういう女性。
>
> おんなのこの「パープル」であり、
> おんなの「バイオレット」でもある。
>
> 同じ紫の薫りでも
> れにちゃんの中には自在に在る。


詩人ですね~
紫色の薫りっていう表現が素敵です
何か自分にもぼんやりとれにちゃんの薫りが見えてきそうな気になりました
[ 2013/11/13 18:44 ] [ 編集 ]

わったんさんへ

> >れにちゃんとゆっくりとした時間の中で過ごすのも良さそうですねえ
> 管理人さん、いいこと言いますね〜。
> 何か幸せな想像をしてしまいます。
> 今日の記事は楽しすぎで、ありがとうございます。

意外と誰得な記事でもなかったんですかねー。



> 夜桜、かき氷、キャンプでBBQ、スキー…
> 四季折々のイベントで日々を楽しむれにちゃん、
> 本当に楽しそうで見ているこっちがニヤニヤしてしまいます。
> さすが、毎日を全力で楽しんでるれにちゃん!
> 「当たり前のことが、すごい幸せだと思う」れにちゃん、
> 夜桜みたいに家の近所であっても、それこそ単なる散歩でも、
> 楽しさや幸せを日々感じつつ過ごしているのでしょうね〜
> 私も、季節の移ろいはなるべく感じて楽しく過ごすようにしていますが、
> れにちゃんを見習って、もっと幸せも感じようと思わされました。

ほんと見習わなきゃ見習わなきゃって思うことがいっぱいで
自分は家族の行事とか照れくさかったり、
手間がかかるならやめとこうよって思っちゃうきらいがあったりするのですが
れにちゃんのそういう生き方を見ると大事にするべきって思わされます



> >どばんじゃんごすっっ
> これ、好きなんですよね〜
> でも、どんな仕草と一緒に言う言葉なのか、気になっています。

インパクトはかなりありますよね
その後登場しても良さそうなんですけど
その場の閃きだったんでしょうねw


> >人間てさやっぱ匂いで記憶してるんだよねー。
> >それぞれの匂いに思い出す記憶があるの!
> これは激しく同意します!
> 匂いは人間の感覚で最も根源的なものと言われてますよね〜
> だから、記憶とも直結するのはよく分かります!
> プルーストの「失われた時を求めて」で、紅茶とマドレーヌの
> 匂いと食感で記憶が呼び起こされる描写が有名ですね…
> 私も、春の匂いとか、秋の金木犀の匂いとか、
> なんか懐かしい感覚に捉われます。
> …あーりんが冬の朝の匂い言うとは意外でしたが。
> れにちゃんはこの感覚が鋭いんでしょうね…

地元の匂いとかね、ああこの匂いって思います
自分は磯の香りがするところだったので特にわかりやすいのですが。
あーりんは意外ですよね、まだ若いのにいろんなことを考えてるんですね


> ドリアンの匂いにやられてしまうとは。
> この写真の表情、私も、強い印象を受ける表情でして、好きですね〜
> あー、ホント、どこを切り取っても、れにクオリティですよね!

このタイプの顔、何種類かあるんですよね
ももドラの結構みんながサムネとして使ってる顔のやつとか
自分の中で滅多に見れないれにちゃんのレア顔です。


> ところで、この間の日曜日の THE Qという番組、
> 鶴瓶さんが出ていて、ももクロの魅力の分析をしてくれていて、
> 非常に好意的でよいばんぐみでしたね〜
> 見ましたか? 今更、とも言えますが、こういう好意的な
> 一生懸命さを紹介してくれる番組はいいですよね〜
> やっぱり、ももクロっていいよね〜

なんか裏側を見れると聞いて
ネットされてない地域なんですけど
何とか見ました。
ドキュメントはいいですよね
ひとつわがままを言うならばメンバーの
異常な仲良さ、その中でのはじけるような笑顔も抜いて欲しかったけど、
かなこに話しかけるれにちゃんの絵で満足しないとバチがあたるか
[ 2013/11/13 19:02 ] [ 編集 ]

yamaさんへ

> 連投なうえ、テーマに全く関係なくてすみません...
> ど〜しても聞いてみたくて。

そんな細かいことは気にせずに~


> 今日、ももクロが表紙の「音楽と人」の
> れにちゃんのとこガン読みしてる女性を書店でみかけまして。
> 「れにちゃん推しのモノノフかも!?」と独りドキドキ(←何でw)
> なぜそう思ったかと言うと
> ●紫色のアウター着用
> ●白いスニーカーのひもを紫にしていた

それだけ条件が当てはまってれば間違いないんじゃないですか?w
特にスニーカーのひもの紫チョイスなんてそんなに多くない気がします


> 下心を一切感じさせぬよう
> 「私も紫推しです。れにちゃん最高ですよね」と
> サラリひと言残し去る。
> ...を想像だけしましたw

された側から考えましょう
えっ!て思って振り返っても、もう背にしてスタスタ移動されてたら
相手側にモヤモヤが残っちゃうんじゃないでしょうか?w
そこからまさかの素敵なサムシングに発展したらすごいですよね


> 勝手に同志だと思ってしまうのも厄介ですが
> 日常で不意にモノノフ(らしき人)に出会うと
> つい話しかけたくなっちゃいます。
> しかも今日は紫推し!(推測w)
> 管理人さんもそういう事あります?

モノノフってだけなら話しかける気はしないでしょうね
明らかにれにちゃん推しとわかれば
「れにちゃん良いですよね?」くらい声かけたくなりますね
相手がこっち見てゆっくりうなづいてくれたら
それだけで十分です。
[ 2013/11/13 19:17 ] [ 編集 ]

ももクロ考さんへ

> サイトに『ももクロ推しメン アンケート』を設置したのですが、1位だったれにちゃんが3位に転落してしまいました。
> 現在176票中36票です。
> れにちゃんを押し上げるには、このサイトとこのサイトを閲覧するれにノフしかいないと思って。
> お遊びなので誰が1位でも全然OKなのですが、れにノフ魂を見せ用ではありませんか!
>
> http://xn--fbka9kxj.net/?p=920

あんまりこのサイトに宣伝効果があるとは思えないですけど
記事で紹介してみますね
しかし主催者というほど大袈裟な企画では無いようですがそんなに贔屓目でいいんでしょうか?
と少しかわいく思ってしまいましたw
[ 2013/11/13 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagireni555.blog.fc2.com/tb.php/147-77bc4af6