トレチノイン痩せた芸能人









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のれなちゃん(水口・アキの2人3脚成長物語 後編)

138470984680076464227.jpg











一体何年ぶりなんだというあまちゃんシリーズの続き。
まあ1年8ヶ月ぶりなんですけど、
実はこの記事の内容は一切追記せずにその時から出来てました。
なんでUPしなかったかというと全部キャプチャ&書き起こし終わってから
記事の分量を調節しようと思ってたんだけど
その後は一切なにもやってません・・・。
このままフェードアウトでもいいかなと思ったんだけど
最近れにちゃんのことに関していろいろあって
自分も前を向いて歩こうと思ったら
こういうのもいいかなと思えたので・・・。
だから細かい内容を覚えてるかと言われたら
怪しくなってきててあれですけどそのままUPします。
ほんとはこれを元に自分の感想などを付け加えていくスタイルだったんですが。
それと何か間違いがあったらすいません。
たぶんこのブログでれにちゃん(ももクロ)以外に関する
検索ワードだとたぶん一番多いです、
ちなみに2番目がBISです。
というかその二つくらいしかガッツリとした記事として扱われてないですけどね。
他はもう全部れにちゃんとももクロですから(笑)
あまちゃん前編、中編とアップしてきて
あまちゃん後編と検索する人が少なからずいるとキュンとして
すごく申し訳なく思ってました。
またあまちゃん見返したいなと思いつつ、
ただ好きという理由でこういう記事を作ってたわけじゃなく
どことなく天野アキそして能念れなちゃんが
れにちゃんに似てる気がしたのでやってました。
字面だけじゃなくて。
あまちゃんを全く知らない方でもれにちゃんを好きな方は一見の価値ありです。
きっとあまちゃんが終わってかられなちゃんは引っ張りだこになって
国民的女優の道を進んでいくもんだと疑いませんでしたが
芸能界というとこはいろいろ難しいんだなって思いました。
しがらみというか一体今でも何が起こってるかわかんないですけど。
個人としての力量でいけるとこまでいけるのはお笑いが一番なのかなと。
まあそんな暗い話は置いといて
この記事を探してる道中でちょうど一年前くらいに妄想にはまってたときに
一つ屋根の下をももクロバージョンで設定を考えてた下書き記事とか
こっ恥ずかしいのが見つかったりしました。
こういうのを「今日の高城れに」でどさくさまぎれに載せたろうかしら。
いや自殺行為も甚だしいからやっぱなぁ(笑)
あとあまちゃんの総括的な記事も昔書いてて未完なんですけど
中途半端という点を置いとけばUPしてもいいかなと思いました。
このブログにどれだけあまちゃんフリークがいるかわかんないから
連発するのもどうなのかと思うんですけど。


【あまちゃん観了】水口・アキの2人3脚成長物語 前編【※ページ重いかも】

【あまちゃん観了】水口・アキの2人3脚成長物語 中編【雑記(お願いと感謝)】





プチ祝勝会

aa812.jpg







aa811.jpg

ユイちゃんも大喜び





aa813.jpg
勉さん「でかしたぞ!!水口!!よくやった!!」





aa814.jpg
水口「一生懸命磨いた甲斐ありました、原石・・・やっと輝きました」





aa815.jpg






aa816.jpg






aa817.jpg





aa818.jpg






aa819.jpg





aa820.jpg

退院して自宅療養の夏ばっぱも嬉しそう






連日リハーサルの日々

aa821.jpg
アキ「母ちゃん!!」






aa822.jpg
鈴鹿「アキィ・・・」






aa823.jpg
太巻「ごめんね、ごめんね。アキ分かってるかなあ?港から走ってきたの。
    港から鈴鹿家までは4km、これはものすごい心拍数が上がりすぎてても
    しょうがないくらいの距離だから、もう一回やってみて」






aa824.jpg






aa825.jpg
アキ「母ちゃん!!」
鈴鹿「アキィ・・・」






aa827.jpg
太巻「ちょっと楽しすぎてるかなあ、アキ」





aa830.jpg
太巻「やっぱ体的にも限界!軽くここ来るとき、足が・・・」

aa831.jpg

aa832.jpg

aa833.jpg
太巻「生まれたての鹿みたいな感じになってるかもしれない」

薬師丸さん、ガチ笑いw

aa834.jpg

aa835.jpg

まだ笑ってるしw





aa836.jpg
アキ「母ちゃん!!」

aa837.jpg

aa838.jpg

aa839.jpg

aa840.jpg


よくがんばった能年ちゃんw





撮影開始

aa841.jpg






aa842.jpg
春子「何してんの?」
ばっぱ「何してんのっておめえ、内職だ。エビの殻剥き」





aa845.jpg
春子「だ~め!」
ばっぱ「暇だ!暇だ!暇だー!何でもいいから仕事けろー!」





aa850.jpg
ばっぱ「いつまでいるんだ?」






aa851.jpg
ばっぱ「春子さんよぉ・・・」






aa852.jpg





aa853.jpg
美寿々「春ちゃん帰ってきてばっぱも寂しくねえな」
ばっぱ「どうだかな」
組合長「へそ曲がりだな~、うれしいくせに」





aa855.jpg

アキは役作りのため、鈴鹿さんと共同生活






aa854.jpg
春子「東京帰ろうと思ったら、アキは鈴鹿さんにべったりだしさ、
   (中略)夏さんは夏さんで、おめえいつまで居るんだって
    そればっかりだしさあ」





aa870.jpg
「じぇじぇっ!どうしたんだべ?」
春子「体がうずくみたいだから連れてきた」





aa871.jpg

またか・・・ママ(春子)は寂しさみたいなものを感じていました





aa880.jpg

夏さんが元気になるということは街の人たちに夏さんを
取られるということなのだ





aa881.jpg

夏さんにとっても遠くの不良娘より、近くの他人なんだ
ようやく目が覚めました





aa892.jpg
かつ枝「あんら春ちゃん、こったら朝早くにどこさ行くの?」
春子「しーっ!起きちゃうから!東京帰るの!」





aa895.jpg
かつ枝「何でまた急にぃ?黙って行くのかぁ?」





aa896.jpg
春子「急でも無いのよぉ。いつまで居んだ?いつ帰るんだ?って
    うるさいんだから!」





aa900.jpg
春子「ウニ?」
組合長「ああ、東京さ持って帰るか?アキちゃん喜ぶべ」
春子「喜ぶ!喜ぶ!」





aa901.jpg
大吉「夏ばっぱのことさ、おらたちに任せろ!」
春子「よろしくお願いします!」





aa902.jpg
組合長「うんじゃ運ぶぞー」
ばっぱ「ちょっと待てぇ」






aa903.jpg
ばっぱ「ひとつキープ」
組合長「キープ?」
ばっぱ「今日おそらく春子ぉ、東京さけえるから、持たせてやっぺと思って」





aa904.jpg
「夏ばっぱぁ・・・」
ばっぱ「やっぱし、親子だなあ、何となく分かるんだあ、へっへっへ」





aa910.jpg
ばっぱ「春子~、春子、ウニ丼作ったぞ、春子ほれ持ってけ」





aa911.jpg
ばっぱ「あいつ、まだ寝てんだもう~、ほれ!」





aa916.jpg
ばっぱ「はる・・・」






aa917.jpg






aa920.jpg
ばっぱ「なんだや世話しねえな、はっは(笑)誰に似たんだか」





ss923.jpg
ばっぱ「はっはっは(笑)」






aa924.jpg
ばっぱ「なあ?」









aa856.jpg

キスシーンの相談をするアキ





aa857.jpg
アキ「してもいいよ!おら先輩のこと好きだし、練習も兼ねて」





aa858.jpg




aa859.jpg






aa860.jpg
種市「あっ!」






aa861.jpg






aa867.jpg





aa868.jpg
アキ「見せもんじゃねえです!!」





aa882.jpg

主題歌のお知らせと





aa893.jpg
アキに彼氏がいると口をすべらせるユイちゃん





映画はクライマックスのシーン

aa933.jpg
鈴鹿「この先辛いことがあったら、これで涙ふきなさい」





aa934.jpg






aa935.jpg
ばっぱ「この先辛いことがあったらこれで涙ふげ、そんで思い出せ
     さんむい朝、浜さ出て潜った時のこと。
     あれより辛えことはまずねえから」
アキ「なつばっぱ・・・」






aa936.jpg
アキ「ううう・・・」
鈴鹿「今でねえバカ!」






aa937.jpg
鈴鹿「東京さ行っでからだぁ」






aa938.jpg
アキ「ごめん、母ちゃん・・・」
鈴鹿「アキ、達者でな・・・」






aa939.jpg






aa940.jpg



「はいカットー!」





aa941.jpg
鈴鹿「お疲れアキ、良かったよ!」






aa942.jpg
アキ「ずりぃ、ずりぃよ鈴鹿さん(泣)」






aa950.jpg






aa951.jpg





aa954.jpg






天野アキクランクアップ

aa952.jpg
アキ「最初は・・・迷惑ばかりかけてしまって、監督おっかねえし
    鈴鹿さんやかましいし、めんどくせえし、ラブシーンやりたくねえし
    こんな映画誰が見るんだ?とか・・・・でもよく考えるとおら
    鈴鹿さんにあこがれて、この潮騒のメモリーがやりたくて
    この世界に入ったので・・・だから・・・」





aa955.jpg
アキ「わたしを選んでくれた太巻さんは、大したものだと思います!」






aa960.jpg
アキ「最後にひとつだけ・・・」






aa961.jpg
アキ「ここさいねえけどおらのママに、ママにはずいぶんぶつぶつ言われたけど
    それを言って許されるのはママだけなので大したもんだと思います!」





1_20131206091348bf9.jpg





2_20131206091350be2.jpg

こうして1ヶ月半にも及ぶ撮影が終了しました






3_20131206091503d97.jpg
水口「太巻さん、今回はほんと・・お世話になりました!」
太巻「お疲れさん、打ち上げ来れんだろ?」
水口「はい!あの俺・・ほんとに不義理を・・してしまいました」







5_20131206091734a34.jpg
太巻き「うん、うん、うん。あとは打ち上げで!」






感動ムードも一転w

7_20131206092107a4e.jpg
春子「水口君ちょっと来てぇ」






8_20131206092318f8f.jpg
水口「いや~さすが元スケ番、追い込み方ハンパ無かった・・」





10_20131206092526784.jpg
春子「いいから!はい、はい!ちょっと眼鏡外して見てくれる?」







10_20131206092526784.jpg
水口「えっ?」





11_20131206092557a42.jpg
春子「いいから♥」





12_20131206092920e71.jpg






13_20131206092922721.jpg
春子「あんたがついててどういうことよぉ!」





15_20131206093155201.jpg
春子「ねぇ、分かってるよねぇ?来年の夏まで恋愛禁止っていう条件で
    予備校のCM受けたよねぇ?」





16_201312060934363a1.jpg
春子「ねぇ、水口!(ドスッ)」

17_20131206093439029.jpg
春子「ねぇ、水口!」

18_20131206093440f37.jpg
「ドスッ!」
水口「で、でも・・」





20_20131206094303b06.jpg
春子「でもじゃ無いだんだよお!!」






21_20131206094304834.jpg






22_20131206094305f18.jpg
水口「で、でも二人はプラトニックです
    神に誓って、じっちゃんの名にかけてプラトニックです」





24_20131206094613d8a.jpg
春子「じっちゃんて誰だよ!じっちゃんて」






25_20131206094615c22.jpg
水口「あっ」





26_20131206094825196.jpg
水口「というわけで来年までプラトニックで頼むわ」






29_20131206094828712.jpg
種市「ずぶん(自分)、キスしちゃいましたけど・・・」






30_20131206094829301.jpg
水口「聞いてねえよ・・・!」





32_201312060951323e4.jpg
梅頭「よそ見するな、種!」






33_2013120609513407e.jpg
水口「調子乗ってんじゃねえぞこの、種・・・!」






34_20131206095409214.jpg
アキ「で、どうですか?女優として天野アキは・・・?」






36_20131206095544fe0.jpg
鈴鹿「駄目ね、やっぱり向いてない!」






37_20131206095558058.jpg
アキ「そうですかあ・・・」





40_20131206095753da8.jpg






41_201312060957575ff.jpg
鈴鹿「確かに良かったけど、あれは鈴鹿アキじゃなくて天野アキだったもんね」





43_2013120610001694d.jpg
鈴鹿「天野アキが良かったのよ」






44_20131206100017358.jpg
アキ「えっ!」





45_20131206100129628.jpg
鈴鹿「今にっぽんで天野アキを演らせたらあなたの右に出る者はいません!
    だから続けなさい!」






47_20131206100337a12.jpg
鈴鹿「向いてないけど・・・向いてないけど続けるっていうのも才能よ」






50_201312061005175c5.jpg
アキ「かあちゃん・・・」





51_201312061007533fe.jpg
鈴鹿「母ちゃんじゃないわよ!もう終わったんだから」





53_201312061007569c2.jpg
アキ「すいません・・・うれしい。おらやって良かった!」





57_20131206100756b20.jpg





59_20131206100758ccc.jpg




この続きがあるかどうかは自分でも全くわかりません。
もしあるのなら終編とでもつけましょうか。
さてこの記事の内容ですが
小鹿のくだりのたぶん古田新太さんの悪ノリが大好きですね(笑)
ももクロにもこういう遊び心を持った役者になってほしいもんです。
展開にひとつケチをつけさせてもらうと
クドカンにはミズタクのマネージャーの立場と
個人の立場との葛藤を描いて欲しかったです。
そしてアキの彼氏というものを断じて認めて欲しくないね
そしたらミズタクがもっと好きになったろうなぁ。










おまけ


アキじゃなく能年玲奈としてタイプは?

aa926.jpg





aa927.jpg
能年「私、尾美さんがすごく好きで・・・」
「(ガク)」
井ノ原「ここにいないですよね?尾美さんてお父さんの?
     タクシー運転手役の」





aa928.jpg
井ノ原「尾美さん以外には考えられない?」
能年「・・・はい!」
「ははははは(笑)」





aa929.jpg
有働「尾美さんのどのあたりが?」
能年「なんかすごくナイーブな演技をされるのがすごく・・・」






aa930.jpg
「ははははは(笑)」
能年「好きで」
井ノ原「すんごいキラキラしてますけどねぇ(笑)」






aa931.jpg
井ノ原「この3人フリップまで用意して、3人ともイケメンですけど
     あっさり振られましたねぇ」





aa932.jpg
有働「普通なら、初恋の相手(種市)、恋人(水口)
    結婚したらいろいろやってくれそうなヒロシな感じで
    ございますけどね、キャラで言うとね(笑)」





男性を見る視点もれにちゃんぽくない?
ところで自分は朝ドラだとカーネーションが好きで
尾野真千子さんとか素晴らしかったんですが
(最後のほうは今でもどうだったんだろうって思うけど)
朝ドラに関してはそれ以上の作品は出ないだろうなって思ったら
あまちゃんですよ!
あの続きがある幸せとだんだん残りが減っていく悲しさね。
しばらくそんな感慨を味わってないなと。
やっぱりドラマは続きもんがいいな、
そしてそろそろ御大のどろどろ昼ドラ来ないかなぁと。
話はそれますが去年の年末、
黄金伝説の無人島生活でれなちゃんと絡んだシノラーが
つい最近れにちゃんとも短いけど濃ゆい絡みをしてるのを見て
何だか近づいてきたような気だったり
シノラーは二人の共通点に気づいただろうかとか
年甲斐も無くニヤニヤしちゃいます。
まぁ紅白の舞台裏では「じぇじぇじぇ」っと絡んでるけどね。
実は高校卒業くらいの時にシノラーが好きだったことがあります、
見た目と言うよりあのグイグイくる感じが
高校のとき好きだった子に似てたからです。
プチ管理人情報でしたー


[ 2015/08/08 20:08 ] ももクロ以外 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagireni555.blog.fc2.com/tb.php/162-d502f75a