トレチノイン痩せた芸能人








有安杏果に詳しい人ちょっと来てくれ・・・・・・嘘来なくていいです・・・

ot0.jpg











年が明けてようやく見る時間が取れました。
めちゃくちゃ濃くて、良い内容だから
今更かもしれないけどこれだけでまとめます。
しくったなあ、ももクリ前には見とくべきだったこれは。
自分は生で見れなかった場合
見る=重要なとこを書き取るだから
やる気も関わってきてなかなかねぇ。
最後にもっさい分析もしてるので良ければ見てね。







高さんが例の如く登場してペラペラと数分しゃべったのちに
「あれ、お茶がもう一個ありますけど」っていう流れへ

ot18えーと、(チラ)おもしろ悪口
川上「何かないの?今日のリハーサル中のおもしろ悪口とか?」
高城「えーと、(チラ)おもしろ悪口~?」
川上「絶対ありますよ!」

なんちゅーフリw







ot19常に悪口しか言わないからなあ
高城「常に悪口しか言わないからなあ(笑)」







ot20強いて言えばぁ、
高城「強いて言えばぁ」
川上「『川上さん今日暇だったんですか?(コメント)』
    毎日暇ですよ、僕なんか。ほぼレゴをやってるくらいです」

相変わらず変なタイミングでコメ拾いますなあw







ot21レゴ
高城「レゴ(笑)」
川上「まあ、それはそれで?」







ot22@.jpg
高城「あ、そうそう。だから強いて言えば「あれ?レゴか?」って思ったら」
川上「え?(笑)」
高城「「あれ?レゴが踊ってんのか?」って思ったら、有安だったくらいかな」
川上「ふへへへへへ(笑)」
高城「有安がレゴに見えたくらいかなぁ」
川上「もう作ってまで悪口を言う(笑)すごいね~」


レゴ話挟まなかったバージョンの悪口も聞きたいw







ot22.jpg
高城「さっきも何か」







ot24essu.jpg
高城「えっ!?」







ot26分かんないけど試写会では本番のはずなのに
川上「いやいやでも、あの(天使とジャンプの)会見でもね。
    アフレコないの?」
高城「分かんないけど試写会では本番のはずなのに、
    何言ってるかわかんなかった(苦笑)」







ot27そんなことあるわけないだろ!!
川上「そんなことあるわけないだろ!!悪口だよそれは!(笑)
高城「悪口じゃ無いんだって!(笑)」







ot28.jpg







ot29えっ!
高城「えっ!」







ot30レゴだと思ったんだけど!
有安「あはははは(笑)」
高城「レゴだと思ったんだけど!」







ot31お前ホントによぉ~~
有安「レゴって何だよぉーー!!お前ホントによぉ~~、馬鹿にしやがってぇ」







ot32やべえ奴来た~~~(笑
高城「やべえ奴来た~~(笑)」
有安「何だよやべえ奴って(笑)」









推され隊解散


ot34みんなが来て欲しいって言うからね
有安「みんなが来て欲しいって言うからね」
高城「何だかんだみんな(リスナー)悪口言ってたからね。
    団子はまだかって」







ot33ちょっとやめてよ!ネットは私の友達なんだから
有安「違うよ!ネットだけは私の味方なんだからやめてよ!」
川上「わははははははは(笑笑)」







ot35わははははははは(笑笑
高城「はははははははは(笑笑)
    辛い、辛いよぉ~」







ot36いや~久々じゃないですか、有安さん
高城「いや~久々じゃないですか、有安さん?」
有安「そうだね~久しぶりだね」







ot38うちらちょっと仲悪くなっちゃったんだよね、
有安「うちらちょっと仲悪くなっちゃったんだよね、この期間の間にね」
高城「そうなの」
川上「えと何だっけ、あ、そうだ!推され隊!」
有安「もう解散したんだよね」


ユニット名がスラッと出てこない川上さんw






ot40一時期、一時停止してたの
高城「一時期、一時停止してたの活動を」
川上「ここ最近全然やってねえじゃねえか!
    (機会が無かっただけじゃねえか!)」







ot41確かにやってないね、もはや(笑
高城「確かにやってないね、もはや(笑)」






有安さん久しぶり?


ot42有安さん、久しぶりです
川上「有安さん、久しぶりです!」
有安「久しぶりです」







ot43いや、一緒にリハーサルやってたじゃん
高城「何してたの~?」
有安「いや、一緒にリハーサルやってたじゃん!」







ot44有安さん、きききりんさんやったとこから
川上「有安さん、樹木希林さんやったとこからあんまり記憶にない」
高城「記憶にない!」







ot45いやいや、団子になったりとかいろいろ
有安「いやいや、団子になったりとかしてたわ!いろいろ」
高城「自分でいっちゃった(笑)」


ももか返しうまくなってないか~










有安の調子が良い


ot46FNS、ききさん見た?自分を。
川上「FNS、樹木さん見た?自分、どうだった?」
有安「見た!団子だった!」
高城「ふふ(笑)」
川上「うまいこと言うね~」







ot48FNSでききさんやったくらいの時に
高城「FNSで樹木さんやったくらいの時にこのスタジオも出来て、
    2回くらいUSTやったんですよ。その時も団子と角煮はまだかって
    コメントが殺到したんですよ」
有安「みんな好きねー。まあ角煮はまだ未成年ですからね」
川上「意外と若いからねあの子」







ot50団子は来れるからさ、いつでも呼んで
有安「団子は来れるからさ、いつでも呼んで、転がっていくからさ」


有安さんキレてますね~
やっぱコンプレックスは曝け出すことを受け入れられた時に
すごい武器になるんだな~って実感。
そういう意味で自分は高さんと川上さんを筆頭に
ももクロの容赦のないイジりを大肯定というか
こんな若い子たちがすごいなあっていつも思います。










自分好き


ot51角煮ちゃんのこともずいぶん言ってたけど
川上「角煮ちゃんのこともずいぶん言ってたけど団子ちゃんの悪口も」
有安「何言ってたの?私ボイトレしてたから知らないんだよね~」
川上「ネットが友達なのに見てないの~?」







ot52自分が出てないからいーやっ
有安「自分が出てないからいーやって」
川上「ふへへへへ(笑)良い発言だね、自分が出てないものは見ないんだよもう(笑)」
高城「自分しか信じないんだねもう(笑)」







ot53私が出てないコーナーとか早送りするもん
有安「ももクロChanとか私が出てないコーナーとか早送りするもん、全部」
高城「最低(笑)」







ot54お前見てんのかよ、そんじゃよお
川上「お前見てんのかよ、そんじゃよお!」
有安「絶対見てないでしょ!」







ot55人のことよく言えるよね
有安「人のことよく言えるよね」
高城「でも聞いて!私は自分の出てるのすら見ないよ!」
川上「それもどうなの~」







ot56ちゃんと勉強のために見たりするよ、
高城「ちゃんと勉強のために見たりするよ、でも照れくさいじゃん何か」







ot57私も親とだったら見れない
有安「私も親とだったら見れない」
高城「親とだったら見れるよ!ひとりの方が恥ずかしいよ」
有安「ひとりで見る」
高城「何で?どうやってリアクションするの?ひとりで見て」







ot59え、「やばくなーい!」とか言うの?
有安「えっ?」
高城「え、「やばくなーい!」とか言うの?ひとりで」
有安「言わないよ、ボーっと見てる」


やっぱ高さんの感性変だね~
そして高さんはお母さんと見て、「どうどう?」って聞いて
お母さんからは「もっといきなさい」とか「ここ入れるじゃん」とか
アドバイスされるとのこと。
さすが引っ込み思案からポジティブの塊に成長した母親ですね
高さんの躍進に親の影あり
ていうか高さん、あーりんとの話で
親と見るの恥ずかしいって言ってたんだけどなw










喋れない


ot60団子さんは?
川上「団子さんは?」
有安「(たまに一緒に見て)感想聞くよ」
川上「何て返ってくる?「うちの娘にそんなひどいことさせて!」とか?」







ot61ももちゃん!
高城「ももちゃん!」
有安「全然ちが(笑)」
川上「ももちゃんって呼ばれるの?」







ot62ももちゃん!
高城「ももちゃん!」







ot63高城「ももちゃん、あそこはもっと、もっとだよ!」
高城「ももちゃん、あそこはもっと、もっとだよ!
    すごい良かったよ、ももちゃん!」

だんだんローラだよ~寄りにw







ot64誰だよ(笑)うちのママこん
有安「誰だよ(笑)うちのママこんなんじゃないじゃん全然」
高城「ウフフフ(笑)」







ot65でもあんた喋らなすぎってよく言われる
有安「でもあんた喋らなすぎってよく言われる」
川上「どうなの?高城さん的には」

ぶっちゃけるね~
どうした、この日のももちゃんは?







ot66え~、どっちかっていうと高城もそ
高城「え~、どっちかっていうと高城もそっち側じゃん」
川上「そうだよね~」

明らかに瞬間的に空気が変わりました。
この悪ふざけ組2人が気を使うくらいに。
たぶんガチ悩みなところだからでしょうか?







ot68あ、はい!私ね複数でいる
有安「あ、はい!私ね複数でいると喋れなくなります」







ot69はい!私も!
高城「はい!私も!」







ot70一緒だね~
推され「一緒だね~」







ot71いや、いや!
有安「いや、いや!」







ot72私たち~
高城「私たち~」







ot73ぴったり~
高城「ぴったり~」







ot74ひひひひひひひひ(笑
高城「ひひひひひひひひ(笑)」
川上「だからお前ら推され隊なってんじゃねえかよ!!」







ot75や、でもれには違うよね?別に喋るよねガツガ
有安「や、でもれには違うよね?別に喋るよねガツガツ」
高城「そう?」
川上「しゃべる・・あでもこの間の記者会見凄かったなあ」
有安「結構、最近凄くない?」







ot76違うんだって
高城「違うんだって」







ot77大勢いると私も無理なの
高城「大勢いると私も無理なの」







ot78人見知りだからやっぱ
高城「人見知りだからやっぱ」
有安「よく言うよね~」







ot79引っ込み思案だから
高城「引っ込み思案だから」
川上「ほらもっと前に出なさい!って書かれてるよ」







ot80人見知りだってこれで、初対面の
有安「人見知りだってこれで、初対面のスタッフさんに
    「こないだあったことある~!!」ってさあ、
    喋りにいくような人だよ!」







ot81それについては何かインタビューで
川上「それについては何かインタビューで語ってたよなあ、
    極度の人見知りで」
高城「ほんと私極度の人見知りだったんだって!」
有安「そうそう、変わったんでしょう~。すごいなあ」










高さんの有安分析


ot82人見知りじゃないんだけど不器用なんだと思う
高城「人見知りじゃないんだけど不器用なんだと思う」







ot83心では入りたいのはやまやまで
高城「心では入りたいのはやまやまで、気持ちはあるんだけど
    どう入っていいかわかんないんでしょう?」







ot84そう、分かんないの。結局分かんなくて一歩引
有安「そう、分かんないの。結局分かんなくて一歩引いちゃうんだよね」







ot85そう、本番も!?
川上「それ、本番も!?」
有安「うん?」
川上「本番も?」
有安「本番?」
川上「本番も!?」







ot86うん、駄目だね!
有安「うん、(本番も)駄目だね!(笑)」







ot90@@@@@@@@@だけるな!!
川上「@@@@@@@@@けるな!!」
有安「はい、もっと働きます!」
川上「働け!!・・でもまあいいんじゃないそんくらいのバランスで。
    高さんみたいにガツガツしてんのもどうかと思うし
    (高さんの時には見せたことの無いような優しい口調で)」


何だよこの本番も?からのやり取りよぉ!w







ot91なーんで、高さん
高城「なーんで!高さん・・」







ot92へへへへへへ
川上「へへへへへへへ(笑)」
高城「高さん回ってない時が一番ガツガツしてるもんね(笑)」







ot93え、私マスクしてないのに『ももかマスク外して
有安「え、私マスクしてないのに『ももかマスク外して』だって!
    どういうこと、どういうこと(笑)」







ot94はははははは(笑)これは説明しないと
高城「はははははは(笑)これは説明しないと(わからない)」
川上「ほぼ悪口だよ(笑)」










高城にお任せ!


ot95複数になると喋れなくなるももかちゃん
川上「『複数になると喋れなくなるももかちゃんかわいい(コメント)』
     そんなこと@@@@@@言ってんだろ!!
     何だよそれ?あはははははは(笑)」







ot96でもさ、人によって良さがあるじゃん!
高城「でもさ、人によって良さがあるじゃん!ガツガツしてんのが良い人もいるしさ」
有安「そうだね!」







ot97ももクロの中で)行く人もガツガツしてるわけ
川上「(ももクロの中で)行く人もガツガツしてるわけじゃないですからね!
    あなたが(カメラが)回ってない時にガツガツしてるくらいで(笑)」







ot98そう!だから何ていうの?性格だからね
高城「そう!だから何ていうの?性格だからね、個人個人の。
    それぞれの魅力だから」
川上「今日おもしろいね!」







ot99人生相談なら何でもして!!
高城「人生相談なら何でもして!!」







ot100解決してあげる
高城「解決してあげる!」
有安「あ、ありがと・・







ot101.jpg
高城「何この温度差?(笑)」




ももクリでの団子3兄弟やでんぐり返しなどの頑張り、
もうひとつのももいろクリスマスでの控えめなやりとり
紅白では壊れたおもちゃのような動きでまず目立ち
あとは高さんのファローに徹してくれる
元旦USTでは若干大人しめ(ていうか眠いだけ?)

年末年始でももかに対しては結構考えることありましたね
歌はもう抜群なんだけどトークに関しては積極性がもうちょい欲しいなあって
思ってたんですがこれはももちゃんなりの自分らしさを
模索している最中だったんでしょうか?
このUSTを先に見ていれば年末年始のももクロを
ていうかももちゃんの別の楽しみ方が出来たかもって思いました。

なぜももかは自分のことをこれだけさらけ出すようになったのか
それは高さんの成長が大きいのかもって思いました。
推しである贔屓目を差っ引いたとしてもそんな気がします
過去、ももかは高さんに対して、
「高さん喋ってないよ」とか控えめなタイプにする定番のツッコミを
何回かしてたという風に記憶してます。
要するにももかは高さんと昔は割と近いタイプだと思ってたはずです。

それがですよ
ここ最近のトークにおけるズルッズルに剥けた高さんを見ていて
触発されるじゃないですけど、自分も成長しなきゃって、
取り残されるんじゃないかって思ったかもしれません。

でこのUSTで大勢いると喋れないと吐露するんですけど
高さんも川上さんもそれが個性だしって、
みんながみんな一緒ならその方がつまらないみたいに言ったことで、
前に出ることだけが正解じゃないんだなって思ったのかもしれません。

だから今有安杏果はももさがしの旅に出てる最中なんじゃないでしょうか?
頑張ることと無理をすることは同義じゃ無いんじゃないかって。
この旅の答えを見つけ帰ってきた時のももかは怖いですよ~。
剥けすぎて真っ赤っ赤に充血してるかもしれません
高さんなんか逆に弄られまくるようにったりしてね。
とにかく今後の有安杏果から目が離せません。

けどわかんない
もしかしたらずっと前から喋れないことをアピールしてたかもしれない
ももか推しにこの駄文を見られたらへそで茶を沸かされそうな気もする
でも自分はそう感じた

2人で平等に話す機会があれば
、たぶん3人でも大丈夫かな?
普通に面白いのに4人とかフルメンバーになると
それが出せなくなるっていうのは、
それを自覚してることはやっぱり勿体無いなあと思うわけです
ももか変革のキーワードは”自然に”じゃないかなあって思ってます
姉妹に気なんか使わないで良いんだから!

ていうかここまでのキャプチャで15分くらいw
あと1時間残ってるから
残りも記事にするかもです。

高さんスレではそんな話題になってたような気がしなかったので
完璧に甘くみてましたわ~、このUST詰まりすぎ。
ももかスレとかじゃこのことについて語られてるのかな?
どんな結論になったか気になるなー





推され隊画像集
高城れにエピソード集 VOL9 「有安杏果」
やっぱり推され隊っていいよね・・・
【閲覧注意】高城・ダークサイド・れに【・・・かも】
スポンサーサイト
[ 2014/01/07 20:53 ] 推され隊 | TB(0) | CM(4)

ここ最近の杏果見てるとタレントとしてのももクロが完成する鍵は彼女が握ってる気がします
あくまで個人的感想ですが、テレビタレントとしてのももクロのパワーバランスでは「ももたかぎ」が突出していて
それはそれで良いことなんですが、ちょっと冷や冷やすることもあるんですね

俺の藤井の最後の挨拶でメンバーがはしゃいでる所に「モノノフじゃない人もいるんだからちゃんとしようよ」と突っ込み入れた時に
やっぱり一緒にはしゃいでしまうより、こういう冷静な視点でももクロにバランスをもたらすのが彼女らしいんじゃないかと思いました

本質的には突っ込み気質な気がするんだよなぁ
無印時代は集団で喋らないって印象があまりなかったのは「ももたかぎ」という大ボケに挟まれる機会が多かったからかな?



[ 2014/01/07 21:56 ] [ 編集 ]

推され隊、いいね。マジで。


ももかちゃん、よく吐露したなぁ。
こういう公の場で言うということは
「超えたい」という頑張りを宣言したに近い。

この一見ゆるいやりとりの中に
「ガチの相談」や「ガチのエール」が詰まってる。

この子たちの在り方が愛おしく美しい。

[ 2014/01/07 23:07 ] [ 編集 ]

た行推しさんへ

> ここ最近の杏果見てるとタレントとしてのももクロが完成する鍵は彼女が握ってる気がします
> あくまで個人的感想ですが、テレビタレントとしてのももクロのパワーバランスでは「ももたかぎ」が突出していて
> それはそれで良いことなんですが、ちょっと冷や冷やすることもあるんですね
> 俺の藤井の最後の挨拶でメンバーがはしゃいでる所に「モノノフじゃない人もいるんだからちゃんとしようよ」と突っ込み入れた時に
> やっぱり一緒にはしゃいでしまうより、こういう冷静な視点でももクロにバランスをもたらすのが彼女らしいんじゃないかと思いました


はしゃぎすぎて周りが見えなくなることは確かにありますね
あの年長2人組はw
ももクロ内のバランスを取るのはあーりんかなと思うんですが
外の世界とのバランスを取るのはももかっていうのもありえますね
今現在で一番他事務所の人と付き合いもあるっぽいしね


> 本質的には突っ込み気質な気がするんだよなぁ
> 無印時代は集団で喋らないって印象があまりなかったのは「ももたかぎ」という大ボケに挟まれる機会が多かったからかな?

大ボケかますけども
性格的には突っ込みかなぁ
集団で喋れないってそのポジションにも寄りますよね
一番端っこは入りにくいでしょうね~
あーりんと入れ変わったら良い感じかもって思うんだけど
なかなか簡単に変えれるもんじゃないでしょうしね。
[ 2014/01/08 21:05 ] [ 編集 ]

yamaさんへ

> ももかちゃん、よく吐露したなぁ。
> こういう公の場で言うということは
> 「超えたい」という頑張りを宣言したに近い。

そうなんですよね、
何とかしたいっていう思いが強いから
出ちゃったんでしょうね。
あの2人が想定外な反応に見えたから
ガチだな~っておもいました


> この一見ゆるいやりとりの中に
> 「ガチの相談」や「ガチのエール」が詰まってる。
>
> この子たちの在り方が愛おしく美しい。

ガチの中にも緩さがあってね
堅苦しくなりすぎないようにアホなことも織り交ぜて、
ほんと興味が尽きない存在ですねこの子達は
[ 2014/01/08 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagireni555.blog.fc2.com/tb.php/194-7f24c259