トレチノイン痩せた芸能人








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ももいろダイナソーZ 所先生との一連のまとめ

今回はだいぶ遅い話題ですがももいろダイナソーっていう番組のれにちゃんのレポートを
取り上げたいと思います。理由は管理人が関西住みだからです(昨日放送がありました)
まあいくら遅くなろうがれにちゃんのソロ仕事はなるべく取り上げたいと思ってます。
このブログはそういうスタンスです。速報性皆無なんでよろしくですw





1_20130610142251.jpg











2_20130610142252.jpg










3_20130610142254.jpg










4_20130610142255.jpg










659.jpg










660.jpg
例の虫網ブンブン振り回しながら登場のれにちゃん
ほんとにねえこれだけで笑顔になるわ











662.jpg










663.jpg










664.jpg










665.jpg










666.jpg










667.jpg
高城さんの言葉に嘘偽りなし!w










669.jpg
恐竜マニア宅前で警戒するれに










670.jpg
しおりん「怪しいw怪し過ぎるよw」
しおりんの反応が自然でうまい










チャイムを押して
671.jpg










672.jpg










673.jpg
れに「こんにちは」

しおりん「えええw」
あーりん「いきなりw」

さすが高城さん怖いもの知らず過ぎるw










674.jpg
こういう風になんかやってくれようとするからねわが高城さんはw
応援しがいがあるよ。










675.jpg
よかったw
笑ってくれてる
いい人だなww










れにちゃんがいきなり虫網をかぶせたのはなんと!
676.jpg










677.jpg
ジャンルがジャンルだけにももクロのみんなは知らないだろうなw










そんな大御所の先生のうちにおじゃまするれにちゃん
678.jpg










そこにはいっぱいの恐竜のコレクションが
679.jpg
恐竜の標本関係だけだと300体くらいらしい










680.jpg
なんかれにちゃんが言うと含みのある質問に聞こえるw










ナレ「いつの間にか博士になった所先生が取り出したのは
   トリケラトプスの化石(フリル)なんです」ww
681.jpg
れにちゃんに博士認定される大先生w










それはここの部分らしい
682.jpg
このキャプチャを使った理由に悪意はございませんので悪しからずw










683.jpg
たしかにね、何て言う部分かわかりにくいけどヒレでは無いw










684.jpg
そしてお約束の展開に










685.jpg
ちょっとでいいのか先生w
目を覚まして下さい。
この辺りから魂抜かれ疑惑があるからね所先生。










追い討ちをかけるれにちゃんw
686.jpg










688.jpg
こんなかわいくていい子にお願いされたら好きになってもしょうがねーわw










687.jpg
先生ニヤニヤw










所先生の化石クイズ
689.jpg










690.jpg
れに「かなこちゃん?」
かなこ「おーい#」
しおりん「おでこがおでこが」
あーりん「確かに前頭葉が」

あーりんの世界観にそぐわない単語がw










正解は小鹿のバンビちゃん
691.jpg










すっぽんの甲羅の化石にれにが
692.jpg
所先生「じゃあして。してして」
ほんとにいいのか先生w










693.jpg










694.jpg
はかせへwwwww









隣の部屋にもコレクションがある模様
695.jpg
うを!天羽時貞!!










これが気になるれにちゃん
696.jpg
れに「なんか臓器みたい臓器」










698.jpg










699.jpg










700.jpg
れにちゃんの尿管に反応して尿管結石について語りだそうとするところ先生ww










701.jpg
れにちゃんバッサリww










702.jpg
編集もバッサリ
まあおっさんの尿管結石の話とか誰得だもんなw










703.jpg
正解は脳みそでした










704.jpg
所先生「トリケラトプスのどこかです」
もう見た感じうんこ以外の何物でもないと思ったw











705.jpg
所先生「なんか匂います?」
れに「(クンカクンカ)博士のにおいがする」
所先生「かもしれない。近い近い」

推定うんこを匂うれにちゃんめっちゃ美人










706.jpg
そのまんまかよ!










707.jpg
しおりんが和田あきこに見える





その後所先生のブログでこのときの状況が書かれてました。
ももクロのことはあまり知らなかったけど取材してくれるれにちゃんに
失礼の無いようにDVDとか記事を読んだりして、感動したらしいです。

うちのれにちゃんが博士呼ばわりしてすいませんと心から言いたいww



当日めちゃくちゃ緊張していた所先生だったが
れにさんのキャラクターが緊張をほぐしてくれたとのこと。

所先生「とってもナチュラルでけっこう素で楽しんでくれてるみたいでした。
    でも時折見せる真剣な眼差しに引き込まれます」

さすが所先生鋭い観察眼を持ってらっしゃる





所先生「ながれの中でスッポンの甲羅にサインしてもらえたのはホントに嬉しかったなぁ…。」
136634015522013209314.jpg
所先生「一番の記念です…でも「はかせ」じゃないんだけどね。」

先生のぼやきがかわいいw



所先生「丁寧な御挨拶の後の帰り際、「西武ドームに来て下さい」の声。
    え?…映画館のライブビューイングだってチケット取れない…って話なのに、夢のようなお誘い…」

ちょっとした社交辞令とか冗談だと思ってた先生のところに
後日のスタジオ収録の合間に合いに来たももクロの5人。

所先生「れにノフを目指せば良いや…と思っていたんですが…ここはもう箱推しするしかありません」


西武ドームにも正式に招待されて一人前のモノノフをめざし、
見習いとして修行を積むことを決意する先生w


ちなみに放送でカットされたけど
136637519250013230796.jpg
しおりんらしいですw





先生のうちのももたまい
136637583886113231339.jpg







その後れにちゃんのブログで新たな動きが!

西武ドーム大会に来てくれた所先生がれにちゃん専用の
オリジナル法被を作ってきてくれたとのこと
それは爆音小僧不倶戴天使用の特攻服w
60e039a3-s.jpg
那森須王から特攻の拓主人公の拓ちゃんに受け継がれた伝説の特攻服がまさかれにに受け継がれるとはw
そんでれにちゃんが法被と表現するのがまた乙だわ
しかもれにちゃん「さすが博士ですっっっ」って一生博士のままなんだろうな先生w






れにちゃんに法被はあげたものの箱押しを決意してたので
ほかのメンバーにもプレゼントを考える律儀な先生
136670773479613101279.jpg
川上得過ぎるw
うれしいだろうな






れにちゃんが特攻服を着たことをあまり好ましく思ってない一部のファンの方が
所先生のブログにコメントした時も先生はあくまでも冷静に大人な対応をして
場を落ち着かせようとしてくれました。
すごいインパクトのある漫画を描いてる人だからちょっと怖い人かなって
思ってたんですがとても常識があって人柄の良い人でした。





その後の記事で初参戦の西部ドームの日にオフカイに招待されて参加したとの報告がww
136730947221913130359.jpg
所先生「ペンライトは、あーりん推しの方がわざわざ作って下さった手作りの逸品。
    いくら「箱推し」を表明していても…お見通し…ということでしょうか?…(笑)」

招待する方も招待されて行く著名人もすごいなw
いろいろありがとうと言いたいね所先生には。




最後に自分語りをちょっとだけ
自分が小学生高学年くらいの時かなぶっこみの拓の連載が始まったのは。
そのインパクトたるやとんでもなかったね。
自分も中学くらいになったら武丸みたいな頭にしないといけないのかなとか考えたりw
その頃はヤンキー漫画全盛で特攻、カメレオン、湘南純愛組、
今日から俺は、ろくでなし、バッドボーイズとか。
一応全部単行本集めたことありますw


ヤンキー漫画を毛嫌いする人もいるけどなぜかギャグが高確率で面白いから見たくなるんだよなあ
特にカメレオンと今日から俺はのギャグは何回見ても飽きないね。


でも当時のインパクトはだんちで特攻だった。
風神雷神のコンビと拓ちゃんの関係性が特に好き
喧嘩ではトップクラスから一段落ちるけど緋咲薫も好きだったな。
後期にはどんだけトップクラスが多いんだよと突っ込んでたりもしたけどw
あと先生の戦後の日本でテキヤをやってる漫画も結構好きだった



こういう自分が体験してきたものとれにちゃんが関わるのはすごいうれしいね。
そしてその人もれにちゃんを好きになれば言うことなし。
今後も所先生とれにちゃんの活躍を願っています。


ももいろクローバーZ ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/06/10 21:57 ] 番組レビュー | TB(0) | CM(2)

所先生はとっても良いかたですね!

はじめまして!
ももクロちゃんと同世代の娘を持つ、アラフィフA型の高城さん推しです。
今日珍しく家族が出はらい一人になったので、以前から関心を寄せていたこちらのブログをじっくり楽しく拝読させて頂きましたので、どこかに感想をと思いコメントしています。

ももクロちゃんたちは、みなさん言われているようにそれぞれが魅力的ですね。
そのなかでも、ひときわ個性的でありながら、みんなの潤滑油になっている彼女の存在。
「三歳児の純真を保つ奇跡の二十歳」とかってに形容してますが、
どうしたらこんな良い子が育つんだろうか?わかりません・・・
これからも彼女たちの成長を見守りながら、答えがみつかるとおおなと思っています。

話はかわりますが、所先生。
昨日の長野にも行かれたようで、本当に驚くようなスピードでモノノフ化されていますね!
私も、ぶっこみの拓(特に風神のヒロシちゃん)が好きで、テレビで高城さんがサインされたすっぽんの甲羅がどうしても見たくて、所先生にお会いしてきましたが、
テレビやブログから受ける印象どおり、大変温和で誠実な人柄に感銘しました。
こうした方が高城さんを推してくださることだけで、ただただ嬉しくて目が・・・(歳をとって、涙もろくなりました)

高城さん単独&核心をついたブログってなかなかありませんから、今後も楽しみにしております。
長文駄文、失礼しました。
[ 2013/10/05 15:01 ] [ 編集 ]

笑顔も一番!さんへ

> はじめまして!
> ももクロちゃんと同世代の娘を持つ、アラフィフA型の高城さん推しです。

そんな詳しい自己紹介ありがとうございます!
独身アラサーA型の高さん推しの管理人です


> 今日珍しく家族が出はらい一人になったので、以前から関心を寄せていたこちらのブログをじっくり楽しく拝読させて頂きましたので、どこかに感想をと思いコメントしています。

家族がいるとなかなか自分の時間が取れないんですね~
自分には家族を持つことは無理かもな~w


> ももクロちゃんたちは、みなさん言われているようにそれぞれが魅力的ですね。
> そのなかでも、ひときわ個性的でありながら、みんなの潤滑油になっている彼女の存在。
> 「三歳児の純真を保つ奇跡の二十歳」とかってに形容してますが、

三歳児ですかw
三つ子の魂百までっていうことわざもあるしそうなのかも
奇跡の20歳は高さん推しなら異論のある人はいないはず


> どうしたらこんな良い子が育つんだろうか?わかりません・・・
> これからも彼女たちの成長を見守りながら、答えがみつかるとおおなと思っています。

それが分かればねえ
本にしちゃってもいいくらいの発見ですよw


> 話はかわりますが、所先生。
> 昨日の長野にも行かれたようで、本当に驚くようなスピードでモノノフ化されていますね!

箱推しだと濁しても、あふれ出る高さん推しオーラが伝わってきますよね
今だともう推しははっきり!公言してるのかな?


> 私も、ぶっこみの拓(特に風神のヒロシちゃん)が好きで、

ヒロシちゃん良いですよね
自分は拓ちゃんを親友だというヒロシ
そしてヒロシの親友は俺の親友と言い切るキヨシの
心のでかさが好き



テレビで高城さんがサインされたすっぽんの甲羅がどうしても見たくて、所先生にお会いしてきましたが、
> テレビやブログから受ける印象どおり、大変温和で誠実な人柄に感銘しました。
> こうした方が高城さんを推してくださることだけで、ただただ嬉しくて目が・・・(歳をとって、涙もろくなりました)

会ったんですか!すごいですね~
画面越しからもビンビン伝わってきますもんね、温和さは。
ほんと、ありがたいですよね~
自分の好きだったものを作ってる人が自分の好きなものを推す
それだけでうれしさ倍増です


> 高城さん単独&核心をついたブログってなかなかありませんから、今後も楽しみにしております。
> 長文駄文、失礼しました。

いや、高城さんの核心をつける人はそうそういないですよw
そんな予想もつかないれにちゃんが好きだしね
そういうわけでそんなれにちゃんを追いかけて
一生捕まえられない鬼ごっこを楽しみましょう!
[ 2013/10/05 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagireni555.blog.fc2.com/tb.php/23-706573e4