上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
トレチノイン痩せた芸能人








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたが「高城れに ドッペルゲンガー」と言い出したからSEO記念日&雑記でアンケート記事について最終相談

Zyo35.jpeg










2014年4月18日 21時33分現在UST中
こんなブログ見てる場合じゃない。


追記:おわちゃった、神妙な顔にドキっとしたが落ち込まないで!







この記事はほんとは昨日アップするつもりだったんですけど
ブログにつながらない不具合が直らなかったので
一日ずらしました。
自分だけなのかな~?
だから何だということも無いのですが
文章中に「昨日」とか時を表すワードがあって、
いちいち直すのもあれなので、まあそういうことですってことです。









じゃあ気を取り直して
きっかけはこの言葉
「高城れに ドッペルゲンガー」




この言葉が気になった人はとりあえず検索しているようだ。
とりあえず自分も検索してみた。
それぞれいろんな妄想をして楽しんでるようだ。
この件に関して私のリンク仲間REVOさんの妄想は夢があって
微笑ましいなあなんて思ったくらいで、
結局検索したところで永久に回答は見つからなさそうだ。
ということで私が今回取り上げたいことはそこじゃないんですね。

このブログで「ドッペルゲンガー」なんてワード使った覚えがないし
当然このブログのことなんて出ないよね(´・ω・`)


ってことなんです。
出てくるのはいち早くニュースとして取り上げてる
有名なまとめサイトばかり。
こういうとき検索上位ならちょっとはクリックしてくれるんだろうなあとか。
自分のまとめの性質と検索との相性の悪さとか改めて実感しました。
他の有名サイトさんが速報性を何より重視してるのとは対照的に
このブログは「自分が気になったことをまとめが溜まったタイミングで記事にする」
という考えなので、いろんなワードを取りこぼしている。
別にこのスタイルを変える気は無いけど
工夫次第で何とでもなるような気がしたのでこの記事に至ります。
とりあえず一番初めに思ったのは小さなことからコツコツとやっていこうかなと。
みなさん気づいてましたか?
直近の二回の記事の終わりにこっそりとワードを書いてたことを。




zz25.jpg


↑これは「高城れにの天国と地獄」という記事なのですが
文章の終わりにいつもの宣伝ゾーンがありますよね?
よく見るとその一番下に小文字で「高城れに ドッペルゲンガー」と。
これで一応このブログとドッペルゲンガーとの小さい関わりが出来たことになります。
そこで次の日もう一回検索


zz23.jpg



検索上位は相変わらず有名ももクロサイトさん




zz24.jpg


でも影も形も見えなかった前回と比べて
2ページ目の中段くらいで出てきてました。
このページのアクセスが増えればもう少し位は上がるかもしれません。





ちなみに昨日の検索ワードはこちらです

zz30.jpg
zz31.jpg


不明なキーワードがあるから何とも言えないが
そんなに甘くないっていうねw
最近だとダーツの旅関係がちょこちょこ目に付くように。
でもそこに存在することがまず大事ですからね。
検索上位に行かないと恩恵は少ないかもしれないけど
まず検索で引っかかることを増やさないと。
出来ない、来ないばかり言ってないで
まずやってみないとわからない、何事も。
どこかで聞いたような言葉ですが・・。









ということで
これまでの検索を見ていろいろ考えてみよう

zz1.jpg
zz2.jpg




zz3.jpg
zz4.jpg








まず思うのが「高城れに」の多さ
今現在どのくらいの検索順位なのか?

zz18.jpg
zz19.jpg


何とか1ページ目を確保
高城れにで検索するくらいの人は
ブログタイトル的にどんな内容なのか気になる人が多いから
一回はクリックしてくれるのかも。









今度は「ももクロ 高城れに」で検索してみる

zz6.jpg


2ページ目の下の方に。
ここでひとつ疑問なんですが
検索で引っかかるのはそのブログで最もその検索ワードと
合致してると判断されたやつ(記事)なのかな?
この記事なんかそんなにビュー数を集めるようなことは無いし
なんでこれなんだろうとかなり疑問に思いました。
例えばタイトルが「ももクロの紫 高城観察ブログ れにっ記」だったら
汎用性に優れていてこの「ももクロ 高城れに」という検索ワードでも
自分のタイトルトップのリンクが出てきて順位ももう少しあがるんだろうか。
とりあえず「ももくろ 高城れに」を意識して使うしか。









この流れでモノノフじゃない一般人が検索すると思われる類似ワードも

zz39.jpg


4ページ目かもったいないな~。
検索順位も記事タイトルも弱すぎる
「ももクロ 紫」は本当に意識的に言うべきだわ。
「高城れに 紫族」なら言い過ぎて自分のことで溢れ返ってるけどw

             ↓

zz41.jpg


れにちゃん、自分も大好きな言葉だよ~。









次に思ったのが「ももたかぎ」「ももたまい」の数値
微妙な検索ワードの違いを含めこのコンビの多さは良く目に付く

zz20.jpg


「ももたかぎ」だと検索トップに。






次は「ももたまい」で検索してみる

zz22.jpg


1ページ目の最後に。
ここは高城れに中心のブログで
ももたまいのことを記事にした記憶も無かったので
なんで検索多いんだろうと思ってました。
そうか文章中に出てきたちょっとしたことを拾ってただけなのか
この二つのコンビの記事タイトルとか検索順位の差を考慮してみたら
ももたまいで検索する母数がいかに多いかよく分かる。
もろももたまいな記事で検索トップならどれだけ伸びるんだろうかっていう意味でね。










そしてこれも外せない
最近というか記事をあげて以来
微妙な言葉の違いはあれど
毎日、絶え間なく検索してくる人がいるあのワード

zz10.jpg


これねw
貫禄のトップ。
単純に誰の足が臭いのか気になる人だったり、、
ただのフェチな人だったり、
とにかくみんな好きだな~。
結構な集客源が足臭いって何だかな~だよw


ももクロ 汗臭い
足が臭い女芸能人
高城れに 足
女子 靴下 臭い
ももクロ 靴下
ももクロの足の臭い
ももクロ 足の裏
足臭い女の子画像
あーりん 足 臭い
ももいろクローバーz足裏
アイドル 足が臭い
女子 クラブ 足の臭い


さわりだけでもこんなに。
お前ら良い加減にしろw









最後に呪文

「高城れに かわいい」
「高城れに 面白い」
「高城れに まとめ」
「高城れに 卒業」
「高城れに カラコン」
「高城れに 変顔」
「高城れに 母親」
「高城れに リーダー」
「高城れに ラジオ」
「しおりん 私服」
「ももクロ ust」
「ももクロ まとめ」
「ももクロ コンビ」
「ももクロ 緑 団子」






一日に4個も5個も最新のワードで記事を更新するサイトに
対抗しなきゃいけないのはきついですが
出来ることからね、やっていきます。
ブログはこういう無駄な記事が書けるから楽しいな
ってことでお付き合いしてくれた方ありがとうございます!



8846c307.jpg

「高城れに 年齢」














雑記:

ももクロのアンケート記事そろそろ作ろうかなって思ってます。
とりあえず今月中に出して、結果は5月中旬くらいまでにはって。
それと30個はさすがに多いか、12個、12個で十分かなと。
だから今回は24個の質問を作りたいと思います。
この前10個近く思い浮かんだので大分埋まりそうです。
他メンの魅力についての選択肢が少し悩むところです。
例えば
「有安杏果の魅力は?」
1.見た目(全体的に)
2.性格(負けず嫌い、優しさ、恥ずかしがりや)
3.才能(パフォーマンス力)
4.リアクション(どでかいやつ)
5.仕草と顔芸(喋らないとこでの細かいやつ)


こんな感じで後はみなさんに考えてもらう感じでいいかな
回答に駄目だしあればお願いします。
自分的には性格をバラした方がいいかな~って。
性格を(人柄)にして負けず嫌いと恥ずかしがりやを単品とか。
負けず嫌いはともかく恥ずかしがりやはそれなりにありそうな気がするんですよね。
あ、負けず嫌いを努力家とすることで印象が大分違うなぁ。
それにしてもこういうアンケートって質問より回答にセンスいるよねぇ?
あと4人とも今回でまとめてやった方がいいのかどうかも悩むとこ。
どうせならまとめた方が面白そうだけど。







あと高城れにでもう一回やってみたいな~とも。
今度は回答をロックして。
1.顔
2.性格
3.才能(笑い・パフォーマンス)

体型も加えようかな。
それとも顔と体型合わせてルックスにした方がいいのか・・。
そのままの回答だと前回のである程度数値予想できるからな~。
まあこれは個人的に楽しむだけにしようかなw








みんなから頂いた案

・れにちゃんに一人で歌って踊ってほしいももクロの曲

・ももクロのステージ衣装で一番れにちゃんに似合っている衣装は(好きな衣装は)?

・れにちゃんがドラマの主演に決まりました。役どころは?

・推し(箱も含む)を好きになってから変わったなあと思うこと
 (推しの色の服、生活用品が増えるを除く)

・ももクロの歌でれにちゃんパートが一番好きな歌は?

・「れにちゃんと街で会うとしたらどこ?」・・・「電車」「交差点」「ドンキ」「CDショップ」

・もしも可能なられにちゃんと…
 「付き合いたい」「親、兄弟になりたい」「クラスメイト、同僚」「遠くから見守るだけで良い」

・街で突然れにちゃんが「私推し?」と話しかけてきた。何と答える?
 『固まってしまう』『頷くだけ』『いつもありがとう』『応援してます』『れにちゃんイェイ!』

・好きな表情

・あなたが、れにちゃんと晴れてつき合える事になりました。
 初めてのギフトには何を贈りますか?

・れにちゃんが泣いています。どうやら何か悲しいことがあったみたい。
 何が悲しかったんだろう?

・れにちゃんの才能とあなたの才能の等価交換です。
 れにちゃんの何が欲しい?あなたの何をあげる?

・あなたはももクロのグッズ制作担当に抜擢されました。
 今までにないアイテム、何をあなたは提案するだろう?

・れにちゃんが一番好きなメンバーは?

・れにちゃんのことを一番好きなメンバーは?

・れにちゃんが一番芸人になる相方メンバーは?

・れにちゃんが一番くつろげるメンバーは?

・れにちゃんが一番頼りにしているメンバーは?

・れにちゃんのことを一番頼りにしているメンバーは?









みなさんから提供して頂いた回答もちゃんと加えたいと思うんだけど
回答をゼロにしてみなさんに付け加えてくれるのを待つのは
さすがに危険なんだよねw
記事の閲覧数なんて最初の勢いでほぼ決まるし、
2日も経てば伸びはもうチョロチョロだから。
だからどうしよっかなーと。
衣装とソロパートの案はある程度こちらで予想したのを付け加えるとして確定かな。
衣装は誰か分かりませんが
ソロパートはコメント欄でたんぼのたさんがずっと言ってくれてたのと
ama_guriさんがアンケートに加えてくれたみたいでありがとうございます!
正式には「れにちゃんのソロパートで一番好きな部分は?」でいきたいと思います。
「街で突然れにちゃんが「私推し?」と話しかけてきた。何と答える?」
も回答のバリエーションで面白くなりそうかも。
わったんさんのは「れにちゃんのことを一番好きなメンバーは?」がいいかな自分は。








投票数的に
「れにちゃんに一人で歌って踊ってほしいももクロの曲」
は入れましょうか。

回答はある程度考えたいのですが
「怪盗少女」は実際やったしどうなんだろうか?
自分としては24USTのインパクトがやばかった
「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」かなw
あの時は1人3役で済んだけど・・・死ねるな。
「オレンジノート」「Z伝説 〜終わりなき革命〜」
「だって あーりんなんだもーん☆」「あーりんは反抗期!」(ただただ見たい)
「涙目のアリス」(王道アイドルソングという意味で)
「ももクロのニッポン万歳!」(ぶらり全国制覇の目標を掲げよう!)
後はもうてきとーに付け加えてもらっていいっか。
どうしても最初から入れたいものがある人はどうぞって感じで。








ちなみに自分で考えた案のひとつがこれなんですけど

歌詞がれにちゃんぽかったり、ただただれにちゃんが好きだったり、
ついついれにちゃんをオーバーラップさせてしまったり、
とにかくれにちゃんと言えばなももクロ曲(ソロは無しでお願い)

ももいろパンチ
全力少女
ピンキージョーンズ
サンタさん
BIONIC CHERRY
Z女戦争
黒い週末
ももいろ太鼓どどんが節
ニッポン笑顔百景
オレンジノート
スターダストセレナーデ
あの空へ向かって


「一人で歌って踊ってほしい」とかぶってないよね?w







「推し(箱も含む)を好きになってから変わったなあと思うこと
(推しの色の服、生活用品が増えるを除く)」


これも入れたいと思うけど
ある程度回答が欲しいんだよねぇ。

「諦めが悪くなった」とか「ももクロの口癖がうつった」とか
「アンチ活動をやめた」とか「出世した」とかどうですかね?w
こういうテイスト(意図)じゃない?w
アイデアや駄目だし待ってます。







yamaさんの案ならタイミング的にも
「あなたはももクロのグッズ制作担当に抜擢されました。
 今までにないアイテム、何をあなたは提案するだろう?」


がいいかな~と思うんですが
これは回答どうしよう?
とりあえず私が考えたのをひとつだけ加えて
あとは書き込んでくれる人がいるかどうかを祈る?w
まったくだったら申しわけないと言わざるを得ないんだけど(´・ω・`)


それとも一番書き込んでくれそうなのを選ぼうか、
「あなたが、れにちゃんと晴れてつき合える事になりました。
 初めてのギフトには何を贈りますか?」
かな?
あ~悩むなあ。







当然まだアイデア待ってますし
今回使わなかった案も次回使わせてもらうかもしれません。
案はいくらあっても足らない状態ですし。
とにかく面白そうなのを見たいという自分の欲求がまずあります。
自由よりも限定的な方がその条件を満たしやすいかもしれません、
いわゆる究極の選択的な。
自分のブログの規模的に考えたらね。
こうしたらもっと良いんじゃないかと言うアドバイスなどがあれば
あわせてお願い致します。







あ、そうそう
この前の記事でこんなちょっとしたアンケートしましたが
結果を見れない人もいるみたいなので貼っときます。

sdfsee.jpg


自分が提示した条件のバランスが合わなかったのか
深い方がかなり強いですね。
自分は投票しないで逃げましたが・・w







こちらもよろしく!
ももクロっていいよね~







相互リンク様
ももクロニュース
ももいろクローバーZ - NewsPod
【速報】ももクロまとめ
ももクロまとめのまとめ


「高城れに 綺麗」

スポンサーサイト
[ 2014/04/18 21:33 ] 分析 | TB(0) | CM(10)

まだ足臭いのかよ!wwwww


確かに一般的にはまだまだ「ももクロの紫の子」なんですよね。
でも「れに」って名前、あまりないが故に印象的。
認知がひろがれば、れにっ記までの到達距離がグッと縮まる気がしますね。
今「れに」だけで検索したら1ページ目の4番目に居ましたしね。
それにしても足臭いw本当にいい加減にして!って感じで面白すぎ。

さて、アンケートの件ですが
案の候補として気にかけてるよ!的なお気遣い
マジでありがとうございますです。
...でもですね、他の方々の質問がイイ感じなので
私のは余分スペースあればって感じで大丈夫ですよ。
案出しておいてなんですが、何か恥ずかしくなってきたもんで...w

とりあえず案出しの責任としてそれぞれ1つ考えてました。
ご参考になれば...

私がれにちゃんに最初に贈るのは「靴」です。
沢山出かけて沢山一緒に歩いて沢山シワを刻むみたいな。

グッズは先日書きましたがナンバリング入り&額装の
オリジナルプリント(写真)です。

...とこんな感じで...




[ 2014/04/18 22:32 ] [ 編集 ]

やばっ!!!!!


あーりん推しの方々すみません!!!!!
骨折の件、今知りました...

あーりんの更なる飛翔への休息となりますよう。
[ 2014/04/18 22:44 ] [ 編集 ]

女の子の足が臭いっていうのはすっごい気になりますよね。魔法です。

アンケートは限られた中から選ぼうとする時が一番楽しいと思います。他の人間のことを本気で悩むなんて普通ないですよ。(浅い人生経験を実感します。)

でも10分ぐらい考えて選んだ後に全部好きとかいう選択肢ができててがくってなりましたね笑 (もちろんそれはそうなんですが笑) まあ絶対にこの選択肢を作りたい問題もありますし、その微妙な間が大事なのかもしれないです。

「れにちゃんにひとりで歌って踊ってほしい」は気になりますね。やっぱりみなさんかんがえていたんですね。

[ 2014/04/18 23:16 ] [ 編集 ]

ありがとうございます( ^ω^ )

私の記事を読んで頂いて…また れにっ記さんに取り上げて頂いて、嬉しかったです♪ ありがとうございました。自分の行動範囲や機械音痴のせいなのですが ももクロちゃん達の最新情報を記事にできないので 「高城れにドッペルゲンガー」をさらに広げていきたいと考えてます 笑
またアンケート楽しみにしています♪ 前回より さらに悩みそうな予感がしますね♪ でも れにちゃんの事や ももクロちゃん達の事を 真剣に考えるの…大好きです‼︎ ありがとうございます‼︎
[ 2014/04/20 06:21 ] [ 編集 ]

yamaさんへ

> 確かに一般的にはまだまだ「ももクロの紫の子」なんですよね。
> でも「れに」って名前、あまりないが故に印象的。
> 認知がひろがれば、れにっ記までの到達距離がグッと縮まる気がしますね。
> 今「れに」だけで検索したら1ページ目の4番目に居ましたしね。

れにって名前絶妙のセンスだと思います。
一般的すぎず違和感ありすぎず
名前からだけでも素晴らしい個性がうかがえるような。
れにだけでは検索したこと無かったなあ
yahooの方かな?
ヤフーの方もグーグルに負けないくらい
みんな使ってるんだなあって思ったり。


> それにしても足臭いw本当にいい加減にして!って感じで面白すぎ。

微妙な検索名の違いを統一したら
足くさいはももたかぎやももたまいを越えてると思うw


> さて、アンケートの件ですが
> 案の候補として気にかけてるよ!的なお気遣い
> マジでありがとうございますです。
> ...でもですね、他の方々の質問がイイ感じなので
> 私のは余分スペースあればって感じで大丈夫ですよ。
> 案出しておいてなんですが、何か恥ずかしくなってきたもんで...w

いや一個使いたいんですよね
どれくらいくるかも気になるし
ただ来なかったら申し訳ないとばかり。


> とりあえず案出しの責任としてそれぞれ1つ考えてました。
> ご参考になれば...
>
> 私がれにちゃんに最初に贈るのは「靴」です。
> 沢山出かけて沢山一緒に歩いて沢山シワを刻むみたいな。
>
> グッズは先日書きましたがナンバリング入り&額装の
> オリジナルプリント(写真)です。
>
> ...とこんな感じで...

ありがとうございます
どうなるか自分でもまだわかんないですけど
案を採用させてもらったらその回答を加えさせてもらいます。
[ 2014/04/20 19:28 ] [ 編集 ]

yamaさんへ

> あーりん推しの方々すみません!!!!!
> 骨折の件、今知りました...
>
> あーりんの更なる飛翔への休息となりますよう。

謝ることでもなかろうw
知らないことはどうしょうもないですし。
[ 2014/04/20 19:30 ] [ 編集 ]

三太さんへ

> 女の子の足が臭いっていうのはすっごい気になりますよね。魔法です。

魔法ですか?w
でもそんなマイナスでもないですよね~。
付き合っててそれで笑えりゃ最高だね



> アンケートは限られた中から選ぼうとする時が一番楽しいと思います。他の人間のことを本気で悩むなんて普通ないですよ。(浅い人生経験を実感します。)
> でも10分ぐらい考えて選んだ後に全部好きとかいう選択肢ができててがくってなりましたね笑 (もちろんそれはそうなんですが笑) まあ絶対にこの選択肢を作りたい問題もありますし、その微妙な間が大事なのかもしれないです。

どっちを選ぶか決めかねる質問ね、わかります。
回答を付け加える設定は予想外に盛り上がってよかったんですが
全部好きは今回はなしにしたいw



> 「れにちゃんにひとりで歌って踊ってほしい」は気になりますね。やっぱりみなさんかんがえていたんですね

そうですね
でもその分回答を考えるのは悩みますw
[ 2014/04/20 19:35 ] [ 編集 ]

Revo☆lutionさんへ

> 私の記事を読んで頂いて…また れにっ記さんに取り上げて頂いて、嬉しかったです♪ ありがとうございました。自分の行動範囲や機械音痴のせいなのですが ももクロちゃん達の最新情報を記事にできないので 「高城れにドッペルゲンガー」をさらに広げていきたいと考えてます 笑

最近のREVOさんノってていつも以上にひきつけられますw
REVOさんのブログ見るといろんなモノノフのそういう日常まで見たくなります


> またアンケート楽しみにしています♪ 前回より さらに悩みそうな予感がしますね♪ でも れにちゃんの事や ももクロちゃん達の事を 真剣に考えるの…大好きです‼︎ ありがとうございます‼︎

次回も参加してくださるとうれしいです。
答えがいのある質問が出来るといいのですが
[ 2014/04/20 20:19 ] [ 編集 ]

アンケート

質問の採用ありがとうございます!
実は「街で突然れにちゃんが「私推し?」と話しかけてきた。何と答える?」も私の提案です。
追加の提案をどこでしたものかと思って、「追加」でやってしまいました。

深いれにちゃんのアンケート結果、ありがとうございます!
やっぱり!みんな、れにちゃんにグッときているんだなーって思えて、なんか嬉しい結果でした。
やっぱり、れにちゃんは人間の鑑です!
[ 2014/04/22 01:20 ] [ 編集 ]

わったんさんへ

> 質問の採用ありがとうございます!
> 実は「街で突然れにちゃんが「私推し?」と話しかけてきた。何と答える?」も私の提案です。
> 追加の提案をどこでしたものかと思って、「追加」でやってしまいました。

あそうなんですか。
れに推しにとっての究極の質問ですよね
みんなどうなのか非常に気になります。


> 深いれにちゃんのアンケート結果、ありがとうございます!
> やっぱり!みんな、れにちゃんにグッときているんだなーって思えて、なんか嬉しい結果でした。
> やっぱり、れにちゃんは人間の鑑です!

年齢層的にもそういう方向性がたまらないんでしょうね。
親という立場の人はさらにその気持ちが強いでしょうし
[ 2014/04/23 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagireni555.blog.fc2.com/tb.php/257-23dc03bd