トレチノイン痩せた芸能人









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陰キャラ玉井詩織・陽キャラ高城れに・百田夏菜子は百田夏菜子

48ee0b5c.jpg











悪夢ちゃんSPのももクロ部分だけ徹底的にキャプ&書き起こしの続きです。





@@@@@.jpg

爆破予告としもつき女子学院高校の職員室のガラスが割られてて
安全面を考慮して年の差交流会は中止に。
ダンス部の廃部はこのガラスの件が原因?








彩未先生が物語序盤から怪しいものが見えていた琴葉先生の無意識の世界へ

198_201405052026003bb.jpg








199_20140505202610ddf.jpg







200_2014050520261185a.jpg







201_20140505202613f9d.jpg







202_20140505202614a74.jpg







203_20140505202630bc5.jpg







204_20140505202632ee9.jpg







205_20140505202633312.jpg







206_20140505202635ff7.jpg
彩未「琴葉先生あなたホントにおかしくなっちゃったの?
    爆破予告出したりガラス割ったり、
    あなたのせいで年の差交流会中止になっちゃったのよ!」
琴葉「爆破予告は知りませんがガラスを割ったのは私じゃなくて」







207_201405052026512d5.jpg
琴葉「私と良く似た」






ジュワ!

208_201405052026521dc.jpg
玉井「私」







209_20140505202654fda.jpg
彩未「玉井詩織!?あなたが犯人だったの、どうしてこんなこと?」







210_2014050520265552c.jpg
玉井「どうしてって気に入らないから」
彩未「えっ?」
玉井「いつまでも叶いもしない夢を追って、小学生からダンス見たいって
    言われたからって浮かれちゃって、気に入らないから」






211_20140505202705500.jpg
玉井「ガラス割って、かなこたちを犯人に仕立て上げたの」
彩未「ダンス部に年の差交流会で踊らせないために?
    たったそれだけのためにそんなことをしたの?」







212_201405052027072c8.jpg
玉井「そうよ、別にいいでしょ。かなこたちの夢もどうせ叶わないんだから」







213_20140505202708203.jpg
彩未「そんなこと分からないじゃない」







214_2014050520271082a.jpg
玉井「分かるわよ!見たもの」







215_20140505202721c52.jpg
玉井「私は自分の、みんなの未来を見たの」

玉さんの目ね







216_201405052027231fd.jpg







219_20140505202724202.jpg







220_2014050520272620c.jpg







221_20140505202734c3f.jpg







222_20140505202736689.jpg







223_20140505202737cff.jpg








224_20140505202738df4.jpg
死神「あいつらは何も手に入れられないまま無駄な時間を過ごして」







225_20140505202747e40.jpg







226_20140505202748a82.jpg
死神「死ぬまで踊り続ける」







227_20140505202751e22.jpg
死神「お前もそうなりたいのか?」







228_20140505202752750.jpg







229_20140505202803dc1.jpg







230_2014050520280430e.jpg

ステップを踏んでるみんなの足がぼんやり映るカット







231_201405052028061e8.jpg
玉井「きゃあああ!」







232_201405052028075cf.jpg







233_20140505202816694.jpg







234_201405052028178b9.jpg
彩未「それって夢札?」
玉井「夢札?」
彩未「誰に夢判断されたの?」
玉井「知らない男の人」







235_201405052028199e3.jpg







236_20140505202820bd6.jpg
玉井「私が抜ければダンス部は消滅すると思ってた、
    でもかなこたちは4人で続けることを選んだ。
    5人でプロになろうって言ってたのに」
彩未「あなたもダンス部だったの?だったらどうして?」
玉井「夢ばっかり見てると現実がどんどん見えなくなってくるから、
    だから私は抜けたの、手遅れになる前に」








238_201405052028358ae.jpg
彩未「要するに夢から逃げたってわけね」
玉井「逃げてない!自分の置かれてる現状に折り合いをつけたのよ」
彩未「だったら他の4人は関係ないでしょ?」








239_20140505202836ff7.jpg
彩未「あなたの心に潜んでるほんとの声を聞かせて」
玉井「そ、それは・・・」







240_2014050520283764a.jpg
彩未「自分の心に嘘はつけないはずよ」
玉井「う、う・・・うわーーー!!!」







ジュワッ

241_20140505202846087.jpg
琴葉「そんな風に言ったら逆に心を閉ざしちゃいますよ」








242_20140505202848193.jpg
琴葉「やるのならこういう風にやらないと」







243_201405052028511cc.jpg







244_20140505202851e04.jpg







245_20140505202902d7e.jpg







246_201405052029031ad.jpg







247_201405052029057a0.jpg
琴葉「彩未先生も私の一部になりますか?」







248_2014050520290775f.jpg







249_2014050520291669f.jpg







急いでさっき見た現場へ

250_2014050520291861f.jpg

琴葉先生はカウンセラーを目指してて
こういう道を外れた子達の話を聞いてあげてるそう。
格好はよりそういう子の気持ちに立つために。
玉井詩織にもそういう悩みを感じ取って、
話をしたがまだ心を開いてくれてないと。
どうやらみんなの口から吸い取ってたのは
みんなの悩みという表現だったらしい







琴葉先生に連れってってもらい行方不明だった人も発見

251_2014050520291917d.jpg
彩未「ここで玉井詩織の夢札も引いたのね。
    よくあんな恐ろしい夢札見せたわね」
志岐「彼女自身の夢だ、隠す必要ないだろ?将来への不安が色濃く反映されてる、
    実に興味深い夢だったな」
彩未「あなたのせいであの子の心はズタズタよ!」







252_20140505202920ffc.jpg
彩未「あの子は、あの子達の未来はあなたの言うとおりなんかにはさせない!
    私が絶対守ってみせる」

姉さんかっこいい!
きもクロフラグ成立







琴葉先生に玉井と会って様子を見てくるように頼み、自分は爆破予告の問題の方に

@@@.jpg







@@@@.jpg

二人の様子が少しおかしいと感じてたのであっさり見つける
でも爆破予告じゃなくこのうちの1人が転校してしまうので
どうしてもサイエンスステージをみんなに披露したかっただけらしい







ttddt.jpg

爆破予告のことを告げて謝る先生。
そしてしもつき女子学院のカラス割った犯人も名乗り出たらしい。
問題は解決したし年の差交流会をやることに






253_201405052029298c7.jpg
琴葉「詩織ちゃんもほんとはかなこちゃんたちと
    プロのダンサーを目指したかったんです、
    でも彼女は他の4人に比べて実力が劣っていて、
    そのことでずっと1人で悩んでいたそうです」
彩未「そこで志岐貴の夢札攻撃か」
琴葉「詩織ちゃんはダンス部をやめることを決断しました、
    でも内心ではかなこちゃんたちがうらやましかったんだと思います。
    それが妬みに変わってしまった」







fdd_201405060829021fc.jpg
彩未「名門校の生徒会長を務める玉井詩織ですら心に闇を抱えて生きてるのよ。
    悩んでいるのはあなただけじゃないのよ」







eeww.jpg
彩未「一生未来に怯えて生きていくつもり?」






254_20140505202930760.jpg

やるべきことはやり







255_20140505202932a3b.jpg

後は当日に向けて!かな







256_20140506072539350.jpg
助手「古藤教授、この映像は?」
古藤「夕べの結衣子の夢札なんだが・・」
助手「こ、これは・・・」







257_20140506072549849.jpg







258_201405060725517e9.jpg







259_201405060725523d1.jpg







260_20140506072554e1a.jpg







261_201405060726040ed.jpg







262_20140506072607972.jpg







263_20140506072607ecd.jpg







264_2014050607260855a.jpg







265_20140506072618e0c.jpg







266_2014050607262076d.jpg







267_201405060726218fb.jpg







268_20140506072622cbe.jpg

終わりを告げる司会にちょっと時間をくださいと。







270_20140506072635c07.jpg

前回将来の夢を発表できなかった結衣子に発表させる機会を作る







271_201405060726379b9.jpg
結衣子「私の将来の夢ははっきり言えるようになることです。
     今はまだ見つかってないけど逃げないできっと見つけます。
     だから将来の夢は今はまだ分かりません」







272_201405060726382c6.jpg

何だかよく分からない夢にクスクス







273_20140506072648da2.jpg
彩未「笑うな・・・人の夢を笑うな!!」







274_20140506072649906.jpg







275_20140506072651647.jpg
彩未「ここにいる全員が将来について何かしらの悩みを抱えていることでしょう、
    将来の夢はそれを見つけるのも守り続けるのも簡単なことではありません。
    みなさんがこれから先、生きていく中で予想も出来ない困難に
    直面することが何度もあると思います」







277_2014050607265314e.jpg
彩未「しかしそこで夢を捨てないで下さい、夢を捨ててしまったら
    未来を切り開くチャンスすらなくなってしまうんです」







278_20140506072725c52.jpg
彩未「玉井詩織さん、ステージに上がってきてもらえますか?」







279_20140506072726c69.jpg
玉井「え・・」







280_20140506072728148.jpg







281_20140506072730433.jpg
彩未「先日しもつき女子学院高校の職員室のガラスが割られたことは
    みなさんももう知ってると思いますがやったのはこの玉井詩織さんです」







282_201405060727405be.jpg







283_20140506072741a52.jpg







284_20140506072743797.jpg







285_201405060727442cd.jpg








286_20140506072755917.jpg
玉井「ちょっと先生・・」
彩未「玉井さんは年の差交流会のダンス披露を中止させるために
    ガラスを割ったんです、しかもダンス部の4人がやったように見せかけて」







287_20140506072756a82.jpg
百田「えっ!?」







288_201405060727588a9.jpg
高城「ちょっと待ってよ!」







289_2014050607275962c.jpg
有安「ひっど!」







290_20140506072809d1f.jpg
彩夏「信じらんない!」







291_2014050607281081e.jpg
百田「詩織、どういうこと?」







292_20140506072812c5f.jpg







293_20140506072813ce0.jpg
有安「何か言えよ!」







294_20140506072824c21.jpg
彩未「下手だったのよ」







295_20140506072825d64.jpg
百田「えっ?」







296_20140506072825f1b.jpg
彩未「ダンスの実力があなた達4人より劣ってると玉井さんは感じていたの」
百田「そうだったの?」






297_20140506072828206.jpg
彩未「百田かなこさん」
百田「はい」






298_201405060728385ed.jpg
彩未「あなたは玉井詩織さんが自分の実力のことで悩んでいるのに
    気づいてましたか?」
百田「いいえ」







299_2014050607283932c.jpg
彩未「ダンス部のキャプテンだったんでしょ?5人でダンスのプロを目指そうとか
    言っておきながらそんなことにも気がつけないのね!」
百田「それは・・」







300_201405060728418e0.jpg
彩未「あなた達の友情なんて所詮その程度の薄っぺらいものなのよ」
百田「家庭の事情で辞めたいって言われたから・・!」







301_201405060728423e7.jpg
彩未「それをあっさり信じたんでしょ?
    その裏にある玉井詩織の心の叫びに気が付かずに」







302_20140506072852636.jpg
玉井「先生、もうやめて!」







303_2014050607285367a.jpg
玉井「全部私が悪いの」







304_201405060728559b6.jpg
玉井「みんなごめん・・」







305_20140506072856c98.jpg
玉井「ごめんなさい」







306_201405060729077a4.jpg








307_2014050607290956c.jpg
玉井「だって才能ないんだもん」







308_20140506072910204.jpg
彩未「玉井さんはこう言ってるけど、どうするみんな?」







309_20140506072912cc3.jpg
百田「許さない」







310_20140506072922dc1.jpg







311_201405060729227a9.jpg
百田「絶対許さない!」







312_20140506072924c93.jpg
百田「何で私たちに相談しなかったの?うちらの中で誰か居た?
    詩織には才能無いって」







313_201405060729257d0.jpg
百田「自分で勝手に決めてるだけじゃん・・」

リーダーっぽい見せ場きたね







314_20140506072939095.jpg
有安「詩織はいつもマイペースで自分勝手」







318_2014050607294088f.jpg
有安「突然辞めてからは私たちのことガン無視!それでいきなり生徒会長に立候補?
    全然意味分かんなかったよ!」







319_20140506072941f8d.jpg
彩夏「別に下手でもいいじゃん」







320_201405060729430c8.jpg
彩夏「私目立てるし!」







321_20140506072952efb.jpg
高城「将来のカリスマダンサーが」

見せ場なのに影がかぶってるよ、れにちゃん・・・w







322_20140506072954476.jpg
高城「いっつでも教えてあげたのに!」







334_201405060729553d3.jpg
玉井「みんな・・」







335_2014050607295711a.jpg
百田「約束したじゃん!5人でプロになろうって」







336_201405060730082b7.jpg
百田「まだ遅くないよ!」







337_20140506073010c1f.jpg
玉井「かなこ!」







338_2014050607301151a.jpg







339_2014050607301339a.jpg
彩未「じゃあ・・今からみんなの夢叶えるわよ!」







340_201405060730232dd.jpg
玉井「えっ?」







351_201405060730241b0.jpg







352_20140506073026fd6.jpg







353_2014050607302886c.jpg







354_201405060730399d6.jpg







355_20140506073041c18.jpg







356_20140506073042650.jpg

プツン・・







357_20140506073044003.jpg







358_20140506073056c8b.jpg







359_20140506073057b72.jpg







360_201405060730588d2.jpg







361_20140506073102cbd.jpg







362_2014050607311214f.jpg
古藤「これは一体どういうことだ?」
助手「彩未先生と生徒たちが危ない!!」







363_20140506073115048.jpg







364_201405060731153f9.jpg







さあどうなってしまうのか!!

365_201405060731180ef.jpg
彩未「さ、踊りなさい!」







366_20140506073127dcb.jpg







367_201405060731291f0.jpg







368_20140506073130927.jpg







369_20140506073131504.jpg
玉井「私無理です、やっぱり怖い」







370_201405060731413e9.jpg
彩未「玉井さん、あなた本当はどうしたいの?
    正直な気持ちを聞かせて」







371_20140506073143b3c.jpg
玉井「私・・」







372_20140506073144ec9.jpg
百田「詩織!」







378_20140506073146c5f.jpg
彩夏「おいでよー!」







379_20140506073156572.jpg
玉井「私は・・」







380_20140506073157775.jpg
高城&有安「詩織!」







381_201405060731591e9.jpg
玉井「私は・・」






382_20140506073200b77.jpg
玉井「みんなと一緒に踊りたい!」







383.jpg
彩未「だったら踊ればいいじゃない!」







384_2014050607321138f.jpg
玉井「でもみんなの足引っ張っちゃ・・」







385_201405060732136b0.jpg
彩未「大丈夫よ・・私も一緒に踊るから!」







386_20140506073214bcf.jpg
百田「えっ!」







387_201405060732259bf.jpg
有安「え」







388_2014050607322701b.jpg
高城「え」







389_20140506073228fae.jpg
彩夏「え」







390_201405060732300a8.jpg
玉井「え」







391_20140506073239170.jpg
生徒「ええええええ!」






392_20140506073241a90.jpg
玉井「でも・・」
彩未「ダンサーでも何でもない私がこれだけの生徒達の前で大恥かいて
    一緒に踊ってやろうって言ってるのにそれでもあなた踊らないって言うの?」







393_20140506073242dd4.jpg







398_20140506073253490.jpg
彩未「さあ行くわよ?」







399_201405060732552ba.jpg







400_201405060732560d2.jpg







401_201405060732580d8.jpg







402_201405060733084fd.jpg







403_20140506073310a6f.jpg







404_2014050607331123e.jpg

こいつらは爆破予告まがいの二人!







405_2014050607331314a.jpg







406_20140506073322ca0.jpg







407_20140506073324050.jpg







408_20140506073325ac7.jpg







409_20140506073327fcc.jpg







410_20140506073337925.jpg







411_20140506073339785.jpg







412_20140506073340e00.jpg







413_20140506073342ac3.jpg







414_20140506073352ed1.jpg







415_20140506073354e1e.jpg







416_20140506073355360.jpg







417_20140506073357718.jpg







418_20140506073407e33.jpg
助手「彩未先生がやっていいって言った?」
生徒「盛り上げるためになら目を瞑るって」
助手「とんでもない事故になるとこだったんだぞー!」







419_20140506073409459.jpg
琴葉「ちょっとあんたたちー!作戦はどうなったのよー!」
助手「大体の事情は分かった、ただちょっと作り方が良くなかったなー」







420_2014050607341151f.jpg

子供だから火薬の分量が分かってなかったか!
という問題かこれーw







dssd.jpg
助手「お前らの夢は俺が守ってやる!!」







421_20140506073412109.jpg






422_201405060734222eb.jpg







423_20140506073423367.jpg

ガチ照れ?w







424_20140506073425aea.jpg







425_201405060734268e7.jpg







427_2014050607343823e.jpg







428_20140506073440e28.jpg







429_201405060734413fd.jpg







430_2014050607345010d.jpg







431_20140506073452b5c.jpg







432_20140506073453269.jpg







433_20140506073455d93.jpg







434_20140506073507899.jpg







435_20140506073508d36.jpg







436_20140506073509efd.jpg







437_20140506073511338.jpg








438_20140506073520b35.jpg







439_20140506073521bd4.jpg







440_201405060735234cc.jpg







441_2014050607352540d.jpg







442_201405060735365c9.jpg







443_20140506073537b23.jpg







444_20140506073538605.jpg







445_201405060735405f2.jpg







446_20140506073550fc4.jpg








448_20140506073553709.jpg







449_201405060735545f8.jpg







450_20140506073607158.jpg







451.jpg







452_20140506073610e4a.jpg







453_20140506073612201.jpg







454_201405060736239e1.jpg







455_20140506073624a5b.jpg







456_201405060736263eb.jpg







457_20140506073627785.jpg







458_20140506073637bd6.jpg







459_2014050607363997c.jpg







460.jpg

火薬抜いてこれ?w







461_20140506073642c0b.jpg







462_20140506073653da1.jpg







463_20140506073654876.jpg







465_20140506073655c4b.jpg







466_20140506073657aea.jpg







467_20140506073707aca.jpg







468_20140506073709b23.jpg







469_201405060737101ac.jpg







470_2014050607371298a.jpg
結衣子「詩織さんたちもしかしたら国民的アイドルグループになるかもしれない」







471_2014050607371913b.jpg







472_20140506073721e50.jpg
結衣子「みんなが踊ってるとき未来が見えた気がしたの」


~完~







ももクロ部分以外必要最低限しか情報載せてないけど
見てない人にも話しの大筋分かったかなあ。
結構良く出来てるよね構成が。
ももクロ的には天使とジャンプの役割がひっくり返ったような。
かなこ役を4人にして、しおりんがおいしいとこ独り占め。
そろそろまったくアイドル関係ない役も見たいところ。
ももクロで女優で行くかもなぁと思うのが玉ちゃんかな。
影のあるキャラは結構ハマるというか
前のドラマの散髪するシーンの少し寂しげな感じうまかったし
演じることはたぶん好きなんでしょうね。
ていうかどっちかと言えば憑依タイプですよね。
もう1人はれにちゃんかな。
メインはバラエティかなと思うけど
この子はなんでもやりたい子だからね。
玉ちゃんが陰キャラだとしたら
れにちゃんは圧倒的な陽キャラがおもしろいと思う。
今回の作文を発表する時の浮かれた感じも良かったし。
クドカンドラマの変人的キャラとかで
あの微妙な表情記事にあるような多彩な顔を
瞬時に取捨選択できるようになれば
唯一無二の個性派女優になれる可能性あると思う。
女性でそういう感じの人あんまり多くないでしょうし
おもしろいだけじゃなく普通にしてれば美人だし
絶対需要あると思うな。
最初は脇を固める方中心で
ゆくゆくはメインも張っちゃう(かなこちゃんも好きな)
阿部サダヲさんみたいな方向も夢じゃない!なんて推しバカ?
あと思ったのがあーりんは驚く顔が大袈裟過ぎないってこと。
他の4人が大袈裟すぎるのかあーりんがちょい足りないのか
わからないけど何かそう見えた。
杏果は課題(かつぜつ)はあるけど悪くないよね?
ただ本人の自信に不安ありそう。
夏菜子は夏菜子
やるならメインが良い。




こちらもよろしく!
有安杏果だけの動画ブログ





相互リンク様
ももクロニュース
ももいろクローバーZ - NewsPod
【速報】ももクロまとめ
ももクロまとめのまとめ








関連
悪夢ちゃんSP ももクロの出演部分を出来る限りフォローするZ(キャプチャ&書き起
「天使とジャンプ」第一夜 ドッキー専用キャプチャ 高城れにの演技について考える
「天使とジャンプ」第二夜 ドッキー専用キャプチャ 高城れにの演技について考える

「きもクロ」
「ももクロ ドラマ」
[ 2014/05/06 21:39 ] ドラマ | TB(0) | CM(2)

私もほぼ同じような感想をうけました。

玉井さん高城さんは特に自然な演技だなぁと素人ながら感心しました。
普段の2人の茶番やミニコントのクオリティ―やおもしろさは、こういった演技力という土台があってのものなのかなと勝手に納得してます。

百田さんは少し大袈裟な感があるかなと。そういう意味では舞台やコントでは力が発揮できそうかなと。スジナシがどうなるか楽しみになります。

佐々木さんは声優の仕事などを経て、まだまだこれからのびしろがありそうです。

最後に有安さんですが、「詩織が仕切ってるんでしょ?」が、個人的に今回のドラマのハイライトになってしまいました。
吉祥寺ばりにいいずらそうなこのセリフを、何故有安さんが担当なのか、リアルタイムで観ながら「んなアホなっ」とツッコミながら、高城さんばりにニヤついてしまいました。
もはやネタとしてブッ込んできたのかと勘繰ってしまいます。演技自体は申し分ないのですが
やはりヒヤヒヤしてしまいました。

それぞれの個性が出たイイ放送だったように思いました。私が心配するまでもなく、事務所のかたがたは、それぞれの個性、可能性を理解しているでしょうから、これからもいろいろな仕事(壁)にチャレンジしてほしいです。
[ 2014/05/06 23:47 ] [ 編集 ]

壁紙さんへ

> 私もほぼ同じような感想をうけました。
>
> 玉井さん高城さんは特に自然な演技だなぁと素人ながら感心しました。
> 普段の2人の茶番やミニコントのクオリティ―やおもしろさは、こういった演技力という土台があってのものなのかなと勝手に納得してます。

このふたりはどっちかといえば憑依するタイプだから
いろんな役を演じれそーな期待感があります。
場数踏んで慣れればちょくちょく遊んでくれそー


> 百田さんは少し大袈裟な感があるかなと。そういう意味では舞台やコントでは力が発揮できそうかなと。スジナシがどうなるか楽しみになります。

かなこの華は主役で活きると思うんですよね
華なんてすごい才能ですよね
もちろん自分で築き上げる部分もありますけど
それより上は天分だと思うので。


> 佐々木さんは声優の仕事などを経て、まだまだこれからのびしろがありそうです。

あーりんは高校を卒業したときにどうなるかですね
早熟だったのかまだまだこれからなのか楽しみです。


> 最後に有安さんですが、「詩織が仕切ってるんでしょ?」が、個人的に今回のドラマのハイライトになってしまいました。
> 吉祥寺ばりにいいずらそうなこのセリフを、何故有安さんが担当なのか、リアルタイムで観ながら「んなアホなっ」とツッコミながら、高城さんばりにニヤついてしまいました。
> もはやネタとしてブッ込んできたのかと勘繰ってしまいます。演技自体は申し分ないのですが
> やはりヒヤヒヤしてしまいました。

確かにそうですねw
その言葉のインパクトもさることながら
すごい言いにくそうな文ですね。
気の強いキャラに気を取られ気づきませんでした


> それぞれの個性が出たイイ放送だったように思いました。私が心配するまでもなく、事務所のかたがたは、それぞれの個性、可能性を理解しているでしょうから、これからもいろいろな仕事(壁)にチャレンジしてほしいです。

ももクロの未来は明るいね!
[ 2014/05/07 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagireni555.blog.fc2.com/tb.php/273-b5f261a8