トレチノイン痩せた芸能人









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ももクロちゃん設定資料

news_large_momodra_03.jpg











とある全寮制の高校

親が人見知りを克服させるために
半ば強制的に入寮させられた高城れに。
この学園は小中高一貫教育で
中学校からのエスカレート組に百田夏菜子、有安杏果がいる。
この3人が今年の新一年生である。
そのひとつ先輩に高校から入学した玉井詩織と
小学校からエスカレートの佐々木彩夏がいる。
この学園は教育が非常に厳しく外出は月に1回、
家に帰れるのは夏休みと冬休みと春休みだけである。
何か寮の規則を破る悪いことをすると
この女子寮の寮長である川上アキラ先生に罰を与えられる。
寮は5人部屋でテレビ等無し
ベッドの上が自分の空間
学園はその厳しい校風とは裏腹に
理事長はいい加減が代名詞の藤下氏
よく生徒に軽口を叩かれる



人物紹介

・高城れに
愛称高城
人見知りと無理やり入寮させられたという観念が相まって
人と仲良くしようなんてさらさら思ってない。
あまりのやる気のなさに
先輩に目を付けられしめられそうになる。
入寮1日目から脱走のことばっかり考える。
しかし実行するほどの大胆さは持ってなく
ぼっちの学園・寮生活が続いていく。
どうせやめるんだから仲良くしても・・・
そういう考えだから友達はほぼいない
というか自分の中ではわざと作ってないという意識。
でも辛いことはつらい。
とりあえず自分がこの世に存在する確立を考えてると
いろんなことが我慢できそうな気になる。
ちなみに学園生は何かしらの部活に入らなくてはいけないので
仕方なく柔道部に入る。
腹ばいでひじをすりむいて若干後悔、
しかし前周り受身を気に入り習得に励む。
「はぁ・・・」(ため息)と
「あと○○日」(帰省日までをカウントダウンしてる)が口癖
主な生息地は保健室時々図書室
保険室の古屋先生とは同じ波長を感じて
入学1ヶ月で唯一の心を許せる人。



・佐々木彩夏
愛称あーやん
2年生。
寮での高城れにの教育係
全国を狙える女子剣道部の主将で2年のボスゴリラ。
表向きは優等生で華やかな容姿で学園の顔
小学校の時から構築してきた人間関係が武器。
「むかつくんだけど」が口癖
不覚にも高城れにに内面を変えられることに



・百田夏菜子
愛称かなちゃん
1年の中心的存在
とはいっても佐々木彩夏みたいな恐れられるタイプではなく
真面目なグループと騒がしいグループの両方から慕われている。
中学からバトン部に所属していて期待の星。
スタイル(手足の短さ)にコンプレックスを持っている
おまけにちょっぴりバカ
良い意味で空気が読めない
「やばーい!」「まじで!?」が口癖
高城れにが劇的に変わるきっかけになる人物



・有安杏果
愛称ありさん
吹奏楽部の図書委員。
友達はいるが一人で過ごしても気にしない強さを持っている。
知識は狭く深くのピンポイント
非常に頑固
というかもはやめんどくさい
メガネ属性
「有り得ないんだけど」が口癖
高城れにとは図書室でたびたび会い
不思議な関係を続けていくうちに
よき理解者になり
時折とんでもないのをやらかす喧嘩仲間でもある。
この関係は高城の原点であり
有安もまた若干ゆるくなった気がしないでもない



・玉井詩織
愛称ちゃん玉
自分の入寮当日
その活発そうで端整な容姿に
中学からのエスカレート組の人の興味を一番引き
ひっきりなしに集まってくる。
しかし重度の中2病であることが徐々にばれて
変わり者扱いされるように。
でもおもしろ痛いみたいなポップな感じ。
卓球部に所属。
デスメタルしか聴かない。
Jポップの話題を振ると鼻で笑われる。
でもスキャットマンの練習をほぼ毎日してる
真っ暗な外にいると無性に舌で音を鳴らしたくなる癖がある。
1年時、寮への持込を禁止されていた食品類を持ち込み
1週間早朝トイレ掃除の刑に処される、
(2年から持ち込み可)
その食品類が金ちゃんヌードル2個だったので
密かにちゃん金と呼ばれることに。
おかしくなったのはお兄ちゃんの影響らしい。
高城れにの変人の素質を見抜きこっそり生態監視中。
これから先、特に内面が変わることも変えることもない。
ずっとわが道を行く





そして次回からは
連続ブログ小説
「あっぱれももクロ学園~出会い~」
が絶対始まりません。
この設定は金曜日の現実逃避の時間に考えてたことです。
万が一この続きを逃避することがあったら
その時はまた会いましょう。
いや無いだろうけどw
次はお笑い学校に入学するももクロちゃんの設定でも妄想しようかな





というわけでね
けしてそんなものは存在しないんだけど
このブログの更新者になるのをためらう理由のひとつに
ハードルが存在するとかしないとか。
内容?量?
そんなものは関係ねぇ。
万が一ハードルがあったとしても(どんなに低くてもね)
今回の記事で自らへし折っちゃいましたから
跨ぐだけで誰でも飛び越えられます。
ただコメント0になる可能性は否定出来ませんw
それでも良ければうちの記事作りませんか?


それでも良ければうちの記事作りませんか?

なんかかなちゃんの声で再生されてしまいました。ふふ。

そっかぁ、続かないかぁ。
設定が面白くてどんな展開になるか楽しみだったのですが。

短いコメントでさえ日本語おかしいと思うのでブログに参加は恐ろしくてできませんが、
これからも読みにきてもいいですか?(´・ω・`)
[ 2014/08/03 07:59 ] [ 編集 ]

ワクワクしました( ^ω^ )♪

あ〜っ、すご〜く面白そう!! …なのに始まらないのかぁ…(T_T)
設定だけでも ももクロちゃんへの愛を 超〜感じます♪ ( ^ω^ )♪
自分 ももクロちゃんの知らないことが まだ沢山あるので
これからも楽しみながら ニタニタしながら色々勉強します( ´ ▽ ` )>!
[ 2014/08/03 13:14 ] [ 編集 ]

名無しさんへ

> それでも良ければうちの記事作りませんか?
>
> なんかかなちゃんの声で再生されてしまいました。ふふ。


言われてみれば(笑)
そういう感じかなこ言いそうですね~


> そっかぁ、続かないかぁ。
> 設定が面白くてどんな展開になるか楽しみだったのですが。

あまりにネタが無ければ作ってもいいかなw
違う設定も考えてみたいけど


> 短いコメントでさえ日本語おかしいと思うのでブログに参加は恐ろしくてできませんが、
> これからも読みにきてもいいですか?(´・ω・`)

自分も文章の感じが変じゃないかいつも気になりますけど
みなさん全然見逃してくれますよ~
もちろん読みにくるのを防ぐ方法が無いのでお好きにどうぞ。
ただコメントの感じがふわふわしてて好きなので
またお会いできるとうれしいかな。
[ 2014/08/03 16:43 ] [ 編集 ]

Revo☆lutionさんへ

> あ〜っ、すご〜く面白そう!! …なのに始まらないのかぁ…(T_T)
> 設定だけでも ももクロちゃんへの愛を 超〜感じます♪ ( ^ω^ )♪
> 自分 ももクロちゃんの知らないことが まだ沢山あるので
> これからも楽しみながら ニタニタしながら色々勉強します( ´ ▽ ` )>!

何本か作品を執筆されてらっしゃるRevo先生に言われると勘違いしてしまいそうだな~。
でも自分はそこまで能天気ではないので(笑)
ではいろいろありましょうがももクロちゃんで楽しくいきまっしょい!
[ 2014/08/03 16:50 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。


管理人さんみずからの示し。
...参ったなぁ。凄げーなぁ。
妄想でもいいってことですもんね。

ハードル、内容、量....
どれも大きな壁であることは間違いないっす。

...くだらなくてもいいんすよね?
ももクロ愛があれば。

それと、ここを汚さないよう
ネタ(...と言えなくても)創ります。

今回の管理人さんの妄想、ピカイチでした。
[ 2014/08/03 21:51 ] [ 編集 ]

ハードル下がった感があまりしないような

あの~続きは
どこに行けば読めるんでしょうか?

しおりんには裏設定が多そうですね
他3人はれにちゃんと接点があるのにしおりんだけが観察者。
しおりん目線で話が語られそうで面白そうです。

どこに行けば読めるんでしょうかね?w
[ 2014/08/03 22:09 ] [ 編集 ]

違うハードル?

>連続ブログ小説
>「あっぱれももクロ学園~出会い~」
なるほど、ももクロメンバーが登場するフィクションを書くという手がありましたね。
REVOさんの「ドッペルゲンガー」みたいに。笑

私は残念ながらフィクションを書くのはちょっと苦手です。グダグダと素晴らしさを論ずるのは好きなのですが。笑)小説の文才がある方が羨ましいです。
素晴らしさを論ずる以外の参加者が集まるかもしれませんね!と言うか、常連の方で、これなら!と思う方がいるかも?

続きを読みたくなった方、自分でその続きを書いてみてはいかがでしょう?笑
[ 2014/08/04 22:08 ] [ 編集 ]

yamaさんへ

> 管理人さんみずからの示し。
> ...参ったなぁ。凄げーなぁ。
> 妄想でもいいってことですもんね。

まあ何でもいいっすねw



> ハードル、内容、量....
> どれも大きな壁であることは間違いないっす。
>
> ...くだらなくてもいいんすよね?
> ももクロ愛があれば。
>
> それと、ここを汚さないよう
> ネタ(...と言えなくても)創ります。

そんな小綺麗なとこでもないでしょ?w
とりあえず自分が率先して汚していきますから



> 今回の管理人さんの妄想、ピカイチでした。

どうもです。
[ 2014/08/07 20:33 ] [ 編集 ]

かたつむりさんへ

> あの~続きは
> どこに行けば読めるんでしょうか?

う~んどこでしょう~?



> しおりんには裏設定が多そうですね
> 他3人はれにちゃんと接点があるのにしおりんだけが観察者。
> しおりん目線で話が語られそうで面白そうです。


そんな深く考えてませんww



> どこに行けば読めるんでしょうかね?w

かたつむりさん書いてくださいw
[ 2014/08/07 20:36 ] [ 編集 ]

わったんさんへ

> >連続ブログ小説
> >「あっぱれももクロ学園~出会い~」
> なるほど、ももクロメンバーが登場するフィクションを書くという手がありましたね。
> REVOさんの「ドッペルゲンガー」みたいに。笑
>
> 私は残念ながらフィクションを書くのはちょっと苦手です。グダグダと素晴らしさを論ずるのは好きなのですが。笑)小説の文才がある方が羨ましいです。
> 素晴らしさを論ずる以外の参加者が集まるかもしれませんね!と言うか、常連の方で、これなら!と思う方がいるかも?
>
> 続きを読みたくなった方、自分でその続きを書いてみてはいかがでしょう?笑


自分が楽しめたら妄想はいいと思いますね~。
それを文字に起こすとどうしょうもない自分の国語力を思い知るわけですがw
まあチラ裏みたいなもんですから大丈夫ですよ
[ 2014/08/07 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagireni555.blog.fc2.com/tb.php/305-155bec7e