トレチノイン痩せた芸能人








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・高城れに推しの苦悩

19621730.jpeg











以前ブログ出来立てホヤホヤの時期に
コンビ紹介~高城さんからの総流し~
っていう記事を書きました。
それがその時ブログを始めて一番言いたかった自分の気持ちでした。
まあ要約して言うとれにちゃんのコンビはどれも甲乙つけ難く
コンビ推しを決めれないっていうこと。
決めれないなら決めれないで良いと思うかもしれませんが
ももたまい推しみたいに私が一番好きなのはこれだ!っていうことを
高らかに宣言するようにコメントを書いてみたいという憧れがあっての苦悩です。
まあ贅沢な悩みですよ、
それが2013年6月12日の記事だったんですが
それから約1年後の2014年5月15日の記事
【ももクロ】個人的には重大発表 自分の中で革命が起こりました。【高城れに】
天使とジャンプのブルーレイ
ももクロZ本人たちがドラマを視聴しながら、
思い出話や反省点などを語り合うビジ ュアルコメンタリー。
これのももかとあーりんがじゃれ合ってるのを見て
自分の中のひどい嫉妬心に気付き
あーりん・れにの彩高推しであると確信しました。
気付いてからの自分の行動力は
以前のももたまい推しに見た憧れにも負けないくらい
自分の気持ちをさらけ出してきたつもりです。
れ~にん記なるブログを作り
暴走気味な妄想などをつらつらと。
最近は落ち着いてきましたが
好きだからこそ出来ることだったと思います。
あの時の自分はコンビ推しが決まれば
もう悩むこともなく晴れやかに応援できるんだろうなと信じて疑いませんでした、
しかしれにちゃんのコンビ推しがバランスよく分かれてるということはですよ?
それすなわちどのコンビも推され方や語られ方に不満というか
思うところある人は多いと思います。
それを現彩高推しで元全推しだった自分が感じる
それぞれのコンビの悩みを書いていきたいと思います。








彩高

B0yVJt_CYAAhrJb.jpg

もうね最近のこのコンビの露出はすごいと思う
露出と言うかアピールというか圧というか。
そこに何の不満もない
あーりんの「れにちゃんと一緒が良い!」病を
裏方さんにかなり圧力かけて
アピールしてるんじゃないかと妄想してしまいます。
ただラジオでの共演も久々にあったらいいなあくらいは思います。
だって以前のこの二人のラジオ聞いてみてくださいよ
仕事感ゼロすぎてどんだけ楽しんでるんだっていう。
じゃあなにが不満なんだって言われると
私がこのコンビに思う不満は語られなさすぎっていう点に尽きます。
自分は2ちゃんの個スレを全員分チェックしてるんですが
れにちゃん以外のスレを覗く理由は
それぞれの推しの人がコンビについてどう思ってるかを知りたいからです。
ももたまいだとかでこまゆだとかあーりんやすだとか
1人が話題に出せば誰か食いついてきて
その話題の流れになることはよくあります。
しかしですよ
れにちゃんスレでもあーりんスレでも
このコンビ(彩高)良いなあというレスがあっても
大抵単発で終わるんです;;
もうねこの二人のコンビ名すらなかなかに出てこない模様
twitterでは彩高が主流だと思うけど
それ以外のメディアはそういうコンビ名があることすら
知らない人が多いんじゃないかなぁ。
やっぱりねコンビ名の浸透って大事だと思う
あーりんやすっていうコンビ名なんてたかだか一回とか二回のことで
一気に浸透したような感じしたもんね~。
あとよく見るブログはまとめちゃんねるさん
あそこはコンビを扱う機会が割と多いので。
ももたまい、でこまゆ、あーりんやす、推され隊、ももたかぎ、
りんりんコンビ、ももかなこ、ありたまい、あやかなこ
割と不遇なコンビまで扱ってるんですけど
彩高として扱われてることは見たことないっていう。
れにちゃんのブログにあーりんとの2ショットが載ってて
それを記事にしたとしても
コメント欄では彩高良いなあとかじゃなく
れにちゃんかわいい、あーりんかわいいとか
ソロとして見てるようなコメントが多いんだよね~。
まとめノフさんが至高の彩高動画だった
スピリッツ動画をメインタイトルにして記事を書いたとき
これは・・・!と思い
喜び勇んでそのコメント欄を見ると偽サイン事件にほぼジャックされてました。
彩高に関するコメントは350件中5件もなかったとさ。
という風にねあの二人のむき出しのやり取りに対して
反響が少なすぎるというのが不満なんですが
twitterで彩高検索するといるわいるわ
いつものレギュラーさんたちがw
この愛すべき仲間たちと彩高を推していくんだ俺









タ行

tumblr_kt4pg0T3ez1qzsweco1_500.jpg

公式に推されまくってるコンビ
推しのみなさんもさぞかし満足してるだろうと思ったら
推されてるのに語られないジレンマみたいなのがあると
タ行記事を書いた時にそういうコメントをもらいこの記事を書こうと思いました。
でも彩高ほどではないと思うけどねw
このコンビもコンビ名の浸透が怪しいし
彩高と似てるとこあるかも
そうだよなぁラジオなんか当たり前になりすぎて
またか・・・とか他推しからはむしろ不平の対象になるくらいに。
自分は今は彩高推しだけど前述の通り基本的に全コンビ好きなんで
それに対して不満なんてありません。
彩高も見たい反面どこまで記録が伸びるのかも楽しみだったりw
でもこれがれにちゃんじゃなかったら
口にはしないだろうけど心の中ではまたか・・・って自分もなると思います。
だから仕方ないことかもしれないけど
タ行がいわれの無い責めを受けるのはチクンとなる。
自分がタ行推し(全コンビ推し)で何が一番心を揺らしたかと言うと
玉ちゃんスレとかでどんなにこの二人が仲良くしてたって
れにちゃんを遊び相手扱いされて
ももたまい、ももたまいで染まってしまうあの感じ、
今思い出してもジレンマが~。
でもそんな盲目なももたまい推しにも
タ行推しと同じようになると思う瞬間があります。
それはでこまゆの話題になるとき。
「あかりんに対してだけかなこが女の顔になる唯一の瞬間だ」
と言うあの定番のコメント
きっとイラっとしてること間違いなしだと思いますw
でもねコンビ推しはそれくらいじゃないと面白くない
そういうのに嫉妬してこそコンビ推しを高らかに宣言してもらいたい
これがコンビ推しの醍醐味
でもタ行に対して思ったジレンマはそれくらいかな
自分が今まで作った動画もタ行動画が一番伸びがよく
人気あるなあっていうその時の感覚がずっと残ってます。

コンビ推しのバラメーターを作るとしたら
・露出
・仲良さ
・人気
・語られ度

これのうち語られ度以外は4ないしは5点満点のレベルじゃないかなあ。
でもコンビ推しの楽しみと言えば語られることだと思ってるので
そのジレンマがあのタ行推しさんのコメントに出てたのかなあと。
個人的にタ行は語られ度も3くらいある気がするけどね
そもそもれにちゃんのコンビ自体ひとつを除けば
語られ度はそんなに高くないっていう。
ねぇもっとみんな語ろうよ!








ちょっと熱が入りすぎて長くなってしまったので
今日はここまでにしたいと思います。
推され隊・ももたかぎについても今の所書く予定です。
書いててわかった
いやわかってたけど再確認
自分はコンビ視点でももクロを見るのが一番楽しい
それは掛け値なしに仲が良いということが大きいからだと思う。
個人について順位をつけたりするのはあまり好きくないが
推しコンビに関してはファンが全員
一番でありたいという感じの方がむしろ面白いかもしれない。
なんというかとにかくさらけ出すのがコンビ視点の面白さ

スポンサーサイト
[ 2014/10/25 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

う〜ん、まさに!

れにちゃん推しは揺らぎませんが、最初はれにちゃんさえ、いればいいとどのコンビも好きでした。
でも、コンビ推しが決まっちゃうと突如、嫉妬、の、ようなもの?が始まっちゃうんですよね(^^;)
うん、でもそれが楽しかったりもするwww 彩高もっと推してほしいと思っていた山形さくらんぼ!!
最高ですね。やっぱり彩高が好きです(´ω`*)
[ 2014/10/26 21:07 ] [ 編集 ]

狭っ!w


私の主に彩高に於ける
情報収集の範囲はごくごく限られています。
こことあっちと☆がつく2人の方々んとこがほとんどw。
なので、彩高があまり認知もされていない事とか
推されていない事とか全然ピンとこないんですよね。
「yamaさん範囲狭っ!」と
管理人さんに言われるの目にみえてますけどw

でもなぁ、管理人さんも言う通り
好きっていう感じが双方むき出しだから
彩高はもっと注目度が高くてもいいと思います...
...とか言ってますけど
冒頭で述べた通り私は「彩高最高!」っていう
ぬくぬくとした環境の中をうろうろしてるだけなので
管理人さんのように広い世間(←世間て何だよw)を
知らないほうがいいのかも知れませんね。
凄い嫉妬しそうだもんwww


[ 2014/10/26 21:53 ] [ 編集 ]

いい分析ですね!

>自分はコンビ視点でももクロを見るのが一番楽しい
>それは掛け値なしに仲が良いということが大きいからだと思う。
わかります!
ももクロの最大の輝き、それは仲が良くて楽しそうなこと!
そう思ってます。
だからこそ、コンビやトリオは面白いですよね!
メンバーは5人だけど、コンビやトリオなら10通りの組み合わせが楽しめる!
しかも、比較しても波風も立たない。ひたすら楽しい!
コンビ推しは、ももクロの洗練された楽しみ方、推し方と言えますね!

>・露出
>・仲良さ
>・人気
>・語られ度
管理人さん、さすが鋭い分析ですね!
私がももくらの出演回数をチェックしたのも、露出と人気を見たものと言えますね。
仲良さは、真実は本人たちのみ知るところですが、ファンとしては色々憶測できて面白い所ですよね!
まぁ、今回の彩高さくらんぼは、あまりにも歴然公然と仲良しを見せつけてますが。笑

そして、面白いポイントが、語られ度ですね〜。
これは、確かに!と思いました。
人気があって露出が多いとしても、それがモノノフの間でどのように語られるか、
これは確かに、コンビによって扱いがかなり違っていますよね。
やっぱり、多くのモノノフには先入観念があって、型にはめてものを見ようとすることが多い、ってことなんじゃないでしょうか?
要は、推しメンに一生懸命で、コンビはあくまで推しメンを引き立てる要素や、推しメンを取り巻く環境の一つに過ぎないと考えている人が多いのでしょう。
つまり、コンビ推しではない。単推しか、単推しと二推しか、せいぜいそんなところの方々が大半だと思います。
これは、れに推しの自画自賛になってしまうかもですが、れにちゃんが一番ももクロを愛しているがゆえに、れに推しも、他メンとのコンビを特別な感情で推すことが多くなるのではないかと思います。笑
勿論、他メンを一推しモノノフにも、コンビ推しがはっきりある方はいると思いますが。笑

続きも楽しみにしています!
[ 2014/10/28 00:37 ] [ 編集 ]

紫苑さんへ

> れにちゃん推しは揺らぎませんが、最初はれにちゃんさえ、いればいいとどのコンビも好きでした。
> でも、コンビ推しが決まっちゃうと突如、嫉妬、の、ようなもの?が始まっちゃうんですよね(^^;)

ほんとほんとw
紫苑さんも似たようなもんなんだねぇ。
でもそれはほんとに好きな証拠でもありますよね



> うん、でもそれが楽しかったりもするwww 彩高もっと推してほしいと思っていた山形さくらんぼ!!
> 最高ですね。やっぱり彩高が好きです(´ω`*)

山形はヒットしましたねー
これをきっかけにいろいろ始まって欲しい
[ 2014/11/02 20:47 ] [ 編集 ]

yamaさんへ

> 私の主に彩高に於ける
> 情報収集の範囲はごくごく限られています。
> こことあっちと☆がつく2人の方々んとこがほとんどw。
> なので、彩高があまり認知もされていない事とか
> 推されていない事とか全然ピンとこないんですよね。
> 「yamaさん範囲狭っ!」と
> 管理人さんに言われるの目にみえてますけどw

yamaさんせまっ
と言うより
yamaさんのまめなコメンターぶりに
いつも驚いてますw
だからアクティブなイメージが強い



> でもなぁ、管理人さんも言う通り
> 好きっていう感じが双方むき出しだから
> 彩高はもっと注目度が高くてもいいと思います...
> ...とか言ってますけど
> 冒頭で述べた通り私は「彩高最高!」っていう
> ぬくぬくとした環境の中をうろうろしてるだけなので
> 管理人さんのように広い世間(←世間て何だよw)を
> 知らないほうがいいのかも知れませんね。
> 凄い嫉妬しそうだもんwww

人それぞれ楽しみ方は自由ですからねー。
yamaさんはyamaさんなりの楽しみ方で良いと思います
人気になれば出演も増えるんじゃないかっていう
思い込みのためにこだわってしまうんですよねー
それに良いものは良いと認められたいじゃん!
[ 2014/11/02 20:55 ] [ 編集 ]

わったんさんへ

> >自分はコンビ視点でももクロを見るのが一番楽しい
> >それは掛け値なしに仲が良いということが大きいからだと思う。
> わかります!
> ももクロの最大の輝き、それは仲が良くて楽しそうなこと!
> そう思ってます。
> だからこそ、コンビやトリオは面白いですよね!
> メンバーは5人だけど、コンビやトリオなら10通りの組み合わせが楽しめる!
> しかも、比較しても波風も立たない。ひたすら楽しい!
> コンビ推しは、ももクロの洗練された楽しみ方、推し方と言えますね!

こんな楽しみ方出来るんだ!って
グループの奥深さを思い知らされました。
今まではピンこそ至高の考えでしたから
今でも自分の実力のみで戦うピンを尊敬してますが
互いが互いに引きあげあえる関係いいよなあって。




> >・露出
> >・仲良さ
> >・人気
> >・語られ度
> 管理人さん、さすが鋭い分析ですね!
> 私がももくらの出演回数をチェックしたのも、露出と人気を見たものと言えますね。
> 仲良さは、真実は本人たちのみ知るところですが、ファンとしては色々憶測できて面白い所ですよね!
> まぁ、今回の彩高さくらんぼは、あまりにも歴然公然と仲良しを見せつけてますが。笑

そんなに考えてたものではないんですけどねw
文章の流れ上、大体こういう感じかなその場のノリでとてきとーに。



> そして、面白いポイントが、語られ度ですね〜。
> これは、確かに!と思いました。
> 人気があって露出が多いとしても、それがモノノフの間でどのように語られるか、
> これは確かに、コンビによって扱いがかなり違っていますよね。

一般的人気と比例しなかったりして単純じゃないんですよねー、
彩高推しは数こそ少ないけどその情熱は凄まじいものがありますし。




> やっぱり、多くのモノノフには先入観念があって、型にはめてものを見ようとすることが多い、ってことなんじゃないでしょうか?
> 要は、推しメンに一生懸命で、コンビはあくまで推しメンを引き立てる要素や、推しメンを取り巻く環境の一つに過ぎないと考えている人が多いのでしょう。
> つまり、コンビ推しではない。単推しか、単推しと二推しか、せいぜいそんなところの方々が大半だと思います。

これはたぶんそうなんでしょうね。
あーりん推しなんかはその最たるものだとよく思います。
あーりんのことで頭がいっぱいというかw



> これは、れに推しの自画自賛になってしまうかもですが、れにちゃんが一番ももクロを愛しているがゆえに、れに推しも、他メンとのコンビを特別な感情で推すことが多くなるのではないかと思います。笑
> 勿論、他メンを一推しモノノフにも、コンビ推しがはっきりある方はいると思いますが。笑
>
> 続きも楽しみにしています!

まあ自分がそうなだけで他のれに推しもそうなのかよくわからないですが
れにちゃんを心から笑顔にしてくれるメンバーたちに感謝の心でいっぱいです。
[ 2014/11/08 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagireni555.blog.fc2.com/tb.php/332-77a1551b