トレチノイン痩せた芸能人








れにちゃんソロコン1部レポ

B_pTEjYUcAIruRj.jpg












管理人:
何だかんだありつつ
ソロコン行って来ました!
そのレポです!
嘘です!
悲しくなる誰得嘘です!
れにっ記読者のわったんさんの記事です!
ありがとうございました!







れにちゃんソロコン1部レポ


ももクロニュースさんや、ツイッターでレポして下さった
皆さんを参考に補正しました。
自分では、泣いてしまって、順序が分からなくなっていたので。^^;
まだおかしいかもしれませんが、れにちゃんの言葉がすごく印象に残っていて、
そこはなるべく再現したつもりです。
本当に本当に素敵な時間、心を洗われたコンサートでした。
本当に涙が止まらなかったです。
退場する人がみんな泣いている、のは誇張ではないです。
なお、私は、整理番号500番台で最後列でしたが、キツキツではなく、
みんなペンライト低めで配慮し合ってるので、れにちゃんがきちんと見えました。
狭い会場が幸いして、表情もちゃんと見えました。


それでは、どうぞ。


開始前、会場が、笑顔が一番、れにちゃ〜ん!を連呼。緊張しないで!の声も。
女子ノフからは、微妙にかわいい〜、や、ちょっぴり馬面〜、の掛け声も。笑
愛してるよ〜!俺も!ちょっと待った〜!
ここは公平にじゃんけんで!あー、負けたよ!みたいな掛け合いもあり。笑
出欠取ります、5、5、5、5、5!もあって、楽しげな雰囲気。皆幸せそう。

舞台の上には、白い小さなテーブルと椅子。
机の上にはバラが一輪と、なぜかビール・ジョッキ。

暗転のまま、れにちゃん登場。歓声が上がる。照明点灯。
薄紫ロングスカート、白ブラウス、ゆるふわロングヘアーて、
清楚で可憐な出で立ち。

皆さん、ようこそ、私のソロ・コンサートへ!
始まりは、みなさんのの声を聞かせて下さい!
で、マイクをみんなに向ける
オレンジノート
れ、れ、れ、れにちゃーん!が楽し過ぎる!れにちゃんも会場も笑顔に。

今日はライブというより、私の真夜中のカラオケ大会に
つきあっていただく感じでお願いします。笑)
座って歌うのは初めて、と座ってから、
タキシード・ミラージュ

いつもは5人で歌ってるけど、1人で歌ってみました!
皆さんは、高城の歴史の目撃者ですからね!
最初はしっとりだったけどまだまだ跳ねる準備は出来てるか?
いつかきみが
コールが全部「れにちゃ〜ん」なので、とにかく楽しい!
れに推しには至福のひと時。

あらためましてソロコンサートへようこそ!自己紹介行っちゃいましょう!
で、自己紹介。

今日は緊張してるんですけど、さっき、始まる前、緊張しないで!
とか言ってんの聞こえてっからね!笑)
今日は、ネガティブなことは言わないって決めて来ました。
ここに、ジョッキと、私用の財布も持って来ていて、
ネガティブなことを言うと課金される仕組みです。笑)
さっき、リハのときに課金されちゃったんだよな〜笑)

お正月にやったでしょう?抽選。で、そのハンス王子が来てくれてま〜す!
オルガンの先生の白衣を着た女子ノフ登場。
お名前は?まいまいと呼ばれてます。
白衣の背中に、オルガンの先生、でなく王子、と書いてある。
これを見て、れにちゃん、(オルガンの先生は)やなんだけど〜笑。
まいまいさん、緊張してますか?しています!
でも、歌の筋だけはちゃんとやりましょう!
私がリードするので。会場からヒューヒュー!
舞台下手にいたれにちゃん、こっち(上手)に行っていいですか?
いつもこっちなんで落ち着かなくて。笑
ハンスとアナの扉開けて

なかなか上手くいって、れにちゃんが王子の肩に手を回したりで、
会場からはヒューヒュー!
最後のおかしな事言っていい?で、ハンス王子役が、せーの、と合図して、
会場全員が、僕と結婚してくれ!
れにちゃんは、もっとおかしな事言っていい?勿論!、と言ってくれました!
れにちゃんが、みんな友達なの?、と聞くので、
ノフの一人が、れに推しはみんな友達だよ!と答え、れにちゃんニコニコ。
いつもスタイリストさんとやってるんですが、それより上手かったですよ。笑)
ありがとうございました。記念に…、と、
王子役のTシャツの背中に、れにちゃんがサイン。

いや〜、紫ばっかりだと心強いわ〜!
みなさん、れに推しですかー?会場、はーい!
(サイリウムは、全員紫か白。オレンジ・ノートのときだけオレンジもいた。)
有安推しの人〜?一人だけ、はーい、でもサイリウムは紫。(笑)
いるのかよ〜?でも今日は、強制れに推しでお願いします!紫族の祭りだー!
どどんが節

続けて、フォーク村でやった吉田拓郎の

れにちゃんのポーズがかわいい。

皆さん平日なのにありがとうございまます!女子も、チビノフも。
(舞台に向かって右側が女性エリア、前の方がチビノフ・エリアでした。)
一番年齢が小さいのは誰だろう?
僕は?小学校3年生?3年生より小さい人〜?
で、女子ノフが、2年生!と言ったので、れにちゃんが、それ、絶対違う。笑)
今日は学校は?創立記念日?そうか〜、って、嘘でしょう?
とれにちゃんが言うと、会場からネガティブだ〜!の声。
ネガティブじゃないよ!学校を休んでまで来てくれたってこと。笑)
(チビノフに)ももクロで誰が一番好きですか?…れにちゃん?
本当?言わされてない?会場から再び、ネガティブだ〜、の声。
えー?!ネガティブじゃないよー!
じゃあ、会場でネガティブだと思った人〜?会場みんな、はーい!
えー?!マジかー?!千円でいいかな?笑)
と財布から千円札を出してジョッキへ。

それでは今度は、大人っぽく、しっとりとした感じで行きたいと思います!
シャンプー

ももいろフォーク村、見てる人?会場の殆どが挙手。
あ、結構見てるんだ。笑)やっちまったのとかも見られてるんだ。笑)
(これは、前回、3/5のももいろフォーク村の、ひだまりの詩、で、
れにちゃんがハモりを失敗して、やっちまった〜笑)、
と言ったことを指していますね。笑)

巷では、加藤いずみさんと私が歌うと凶器?武器?
になるって言われてるみたいで。
声の相性がいいって言われました。もう一曲、加藤いずみさんの歌を。
Thursday
しっとりとした素敵な時間が流れました。

短い時間でしたが、本編終了です。みんな:えー?!
じゃあ、今日のセトリの話をするね。
今日のセトリは私が作ったんだけど、れにちゃんが歌うといいね!って
言ってもらえる歌や、思い入れのある歌を歌いました。
みんなに聞いて欲しいなと思って。
なんか物足りない?物足りない?
(最後列の私には聞こえましたが、ここで川上さんから、インカムで、
撮影タイムしましょう、の指示。)
折角来てくれた皆さんに、ささやかですがプレゼントです。
しまった携帯を出して下さい。
で、撮影タイム。
何かして欲しいポーズとかあります?で、髪をかき上げる大人ポーズ?
こんなの言われたこたないんだけど。笑)と、れにちゃん楽しそう。
最後はサービスで馬面まで。^^;
これは、ネットで拡散して下さいね!
幕が上がるって書いてくれるといいですね。笑)
(再び川上さんからインカムで、全員撮影の指示あり。)
私も入りたいから、みんなで撮ろう!笹森さん〜。
カメラの笹森さんが、ゼーットでお願いします、で舞台上から会場を撮影。

皆さんは私の教育係です。この1部の間でも、成長させてもらいました。
2部、3部と、やって行きたいと思います。ありがとうございました!


fhff.jpg


dttt.jpg


gff.jpg


dtdt.jpg






アンコール
れにちゃん、上半身は当日販売されたソロコンTシャツ。
みんなとお揃いにして来たよ!
小学校のとき、(遠足のしおりか何かで?)歌詞を書く係になって、
そのときに大好きになった歌です。みんなにも好きになって欲しいです。
私、みんなのこと、大親友だと思ってるからね!
ベスト・フレンド
途中から、れにちゃんの目がウルウルしてくる、遂に泣いてしまう。
会場もみんな涙。れにちゃん頑張れ〜!の声。
れにちゃんの声が詰まって歌えなくなり、会場が助けるように合唱となる。涙

いつもみんなに支えられてます。ありがとう。
私、紫族の国を作りたいと思ってるの。みんな紫の人で…。会場、沸く。
最後の歌です。ひいおばあちゃんといつも一緒に歌っていた歌です。
サビのところを知っていたらみんな歌って下さい。
3月9日
ウルウルで歌うれにちゃん。…みんなサビを合唱。
れにちゃんサビでマイクをみんなに向ける。
みんなしっかり歌っている。私は、ももいろフォーク村で聞いただけなので、
辛うじて付いて行くのがやっと。泣)
れにちゃんの想いが詰まっているようなグッと来る歌詞
(瞳を閉じればあなたがまぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい)
で涙が止まらない。会場も皆、涙。

れにちゃん、泣きながら。ネガティブ発言とかじゃなくて言うんだけど、
ソロコンが決まった時、どうして私なの?
いつも5人でいてそれでも不安なのにどうして?って思いました。
会場から、俺達、私達が居るよー!
でも、みんさんのおかげで無事終えることができました。
みんなの笑顔に力をもらってるから、
私の笑顔が力になるっていう人がいるなら、
私はステージに立ち続けます。会場またもや涙。
みんなの事が大好きです!
最後は、いつもはゼーットで締めてるけど、
れになので、笑顔が一番、れにちゃ〜ん!で締めたいと思います!
で、笑顔が一番、れにちゃ〜ん!で締め。
会場からはありがとう!ありがとう!の声が続く。
れにちゃんハケて、れにノフたちは余韻で去り難く佇み、
世界のれにちゃんナンバー・ワン!のコールが起こる!
コールが続く。コールが続く。

と、れにちゃんが舞台袖から再登場!客席、歓声。
呼ばれたら出て来ちゃうじゃん!笑)
最後に、何かやりたいよね?!始まる前に聞いてて、
出欠?5、5、5、5、5!ってやつ?あれ、やりたい!出欠取ります、は誰が言う?
会場:れにちゃん!
れにちゃん:私が言っていいの?
出欠取ります、Are you ready 番号!5、5、5、5、5!うー、イェイ!
ありがとうございました!
れにちゃん、投げキッスで退場。
再び、会場から、ありがとう!幸せな時間をありがとう!と、
世界のれにちゃんナンバー・ワン!が連呼され、余韻の中、観客も退場へ。

以上です。れにちゃん、幸せな時間をありがとう!


rtrt.jpg



管理人:
記事の募集はいろいろあったので停止してたんだけど
ソロコンレポなら迷うことなく・・・!w
こんなブログをやっていながら
れにちゃんのソロコンに行けなくて
悔しいのと申し訳ない気持ちがありつつ
でも=れにっ記と言っていいようなわったんさんがレポ書いてくれて
かなり救われた気分です。
当日の夜に外から帰ってきて
れにちゃんのソロコンの情報見るのが少し怖く
その気持ちを押し切るまで時間掛かりましたね。
んで撮影フリーということでその写真がいっぱい貼られてるんだよね・・。
めちゃくちゃ嬉しいんだけど必死で抑えてためちゃくちゃうらやましい気持ちが
ぐつぐつと湧き出しました。
何でチケットに関してあんなに潔くあきらめたんだって・・・
どんなことをしてでも行くべきだったんじゃないかって。
何なられにっ記ではソロコンの話題を完全スルーしようかと思ったくらいw
でもやっぱりれにちゃんのファン想いさがあふれ出してるライブに
この人推してて幸せだな~って思いました。
そして4部では来年の3月9日に次回のソロコンが急遽決定したとの報告もあって
改めて不正しなくてよかったな~と。
でも来年外れたら修羅になる自信あるんだけどねww
しかし1年後までに他メン全員ソロコンするのかな~?
他メンのソロコンがどうなのかあやふやなまま
2回目のソロコンが決まってるれにちゃん推しは恵まれてるよね~。
推されることに慣れてないから少し遠慮と戸惑いを感じたり・・w
まぁ行けてないからそんな甘いこと言ってられないですが。
まあ来年の事を言ってても鬼パープルが笑いそうなのでこの辺で。
わったさんほんとにありがとうございました!

スポンサーサイト
[ 2015/03/11 21:16 ] フリー | TB(0) | CM(5)

掲載ありがとうございます!

管理人さん、お手数お掛けしました!
レポを書くなら、れにっ記で、と思ってましたので、嬉しいです。
素敵な写真も並べてくれて、ありがとうございます!
名古屋から帰りの新幹線で大半を書いたので、
れにちゃんの言葉をかぎかっこひ入れていないため、
読みにくい部分もあってすみません。

一つ書き忘れたことがあります。
多分、れにちゃんがセトリの話をいた後に、
『最初にマイクを向けたの、分かった?曲名言おうかなって迷ったんだけど?』
と言って、会場から、分かるよ〜!の声が。私もですが。笑

それから、今回嬉しかったことは、鹿児島のれにノフの、
REVOさんと明日美さんにお会いしてお話できたことです。
明日美さんは3部の券を譲って貰えたそうで、良かった良かった!
お二人とも、翌日の岐阜のれにちゃんのソロ舞台挨拶にも行ったそうて、
木曽川の神イベぶりを見るにつけ、羨ましいです!
REVOさんのブログの、4部と木曽川のレポを楽しみにしています。

それから、今回、お二人にお会いするときや、レポをまとめるときに、ツイッターにかなりお世話になりました。
参加した方々は余韻から抜けられず、呟き続けています。私も、このレポを拡散したい、分かち合いたい気持ちでいっぱいなので、呟きます!れにっ記の宣伝にもなると良いのですが。ご了承下さい!
[ 2015/03/11 22:14 ] [ 編集 ]

素晴らしい!


わったんさん、本当にありがとうございます!
仮に私なら、放心やら感電やらなんやらで
レポは不可能だと思います。自分の事でいっぱいいっぱいで。
だから、本当にありがとうございます。
そして管理人さん、すぐ記事化してくださりありがとうございます!

...あー、レポでさえ泣けるってことは...
さぞかし現場では...

紫一色の濃密な時間かぁ...
...わったんさん、放心状態、解けてますか???
又、仮の話ですが私ならしばらく現実世界に
戻れないだろうなと思ったもんで...w
[ 2015/03/11 23:41 ] [ 編集 ]

レポありがとうございます
楽しい雰囲気が伝わるようです
[ 2015/03/15 06:54 ] [ 編集 ]

余韻が、重症です。笑)

yamaさん、ご明察です!
ソロコン、余韻が凄過ぎて、ツイートを漁る日々からまだ戻れません。笑)
ソロコンのセトリをプレイリストにして毎日聴いてます。脳内れにちゃん変換で。笑)

それから、ソロコンで、れにちゃんが、皆んなで情報を共有して下さい、分かち合って下さいと言ったので、見つけたツイートをリツイートして、
自分はソロコン1部に参加したのでレポをれにっ記さんに掲載頂いて、そのアドレスを拡散し、
2部から4部のレポのツイートをまとめて、まとめを拡散し、…
まだ、分かち合うことがあると思ってます。笑)

因みに、まとめのリンクは以下です。
「れにちゃんソロコン2部レポ(purpleshineさん)」
http://t.co/2wATO56wPe

「れにちゃんソロコン2部レポ(purpleshineさん)」
http://t.co/2wATO56wPe

「れにちゃんソロコン4部レポ(びっくふっとさん)」
http://t.co/csms3wbc0d

ソロコンに参加した皆さんの余韻に関するツイートもたくさん見まして、深く同感したものもあり、やり取りもさせて頂きました。
それで改めて思ったのですが、もはや通常の余韻ではなく、余韻がずっと続くというか、れに推しとしての意識が違う次元になってしまった感じなのです。
何か、落ち着いて管理人さんの記事を読めない気分でもあります。すみません。
この辺のことは、次の記事へのコメントで触れさせて頂きたいと思っています。
[ 2015/03/28 01:03 ] [ 編集 ]

余韻との折り合い

管理人さん、何度も失礼します。
れにちゃんソロコンの余韻、凄まじいものがありました。笑)
ようやく落ち着いてきて、ももクロの歌や、ももくらのラジオを落ち着いて聴けるようになりました。笑)

ソロコンに参戦して起きたことは、れにちゃんだけのファンになってしまったこと。ソロコンを観てしまうというのは、突き詰めればそういうことなのでした。(私にとっては。)
でも、れにちゃんはももクロのれにちゃんだと分かっているのです。それで、心に葛藤が生じてしまい、ももクロの歌を素直な気持ちで聴けなくなっていました。

れに推しとしての気持ちは、私の中で何か決して変わらないコアのようなものができたように思います。
それは、れにちゃんがももクロをベースに活動するのを推しているという気持ちです。れにちゃんが愛するももクロだから、ももクロを推しているという気持ちです。笑)ももクロがれにちゃん一人きりになったとしても推していくでしょう。

TM Revolutionの19周年に、ももクロがメッセージを寄せていましたが、その中のれにちゃんの言葉に私は狂喜しました。
「TM Revolution 西川」さんのように「ももクロ 高城れに」となるのが夢だというのです!
まさに、一生ももクロ宣言を改めて確認させてくれた形ですね!笑)
そして、以前、何かの雑誌のインタビューでのかなことのやり取りを思い出しました。
れにちゃんが「ももクロは絶対に解散しないんじゃないの?」と言ったら、かなこが確か「一人になってもももクロなのがれにでしょ。TM Revolutionさんみたいに。」と言って、れにちゃんが「マジか〜?最後は私一人になっちゃうのか〜。」と言っていたのです。
このときは、かなこは半ば冗談で軽い気持ちで言ったのかもしれませんが、れにちゃんはそうは受け止めていなかったと思います。だって、一生ももクロ宣言をしているのですから!
このかなこの言葉があっても、れにちゃんの一生ももクロ宣言の気持ちは微塵も揺るがなかったと思います。それどころか、遠い将来(?)のももクロと自分の姿を想像さえしたのでしょう。
それが、今回のメッセージにもつながっていると思います。何せ、れにちゃんは真面目ですから。笑)
そんなれにちゃんに、一人ももクロになっても当然推し続けると確信を持って伝えられる、そんな気持ちなったのです。

ソロコンから1ヶ月の4/9の時に、ツイートで思い出してるつぶやきがあって、元に戻れないと思ってるのは私だけじゃないんだなと、妙に安心しました。
そして、4/14のももいろフォーク村で、ソロコンでも歌ったHappy Birthday をれにちゃんが歌って、更に、4/15のフォークデイズ再放送で、やはりソロコンでも歌った、ひだまりの詩とThursdayをれにちゃんが歌って…余韻が復活しました。
もう一度あの気持ちをなぞりたくて、ソロコン直後まで遡って、つぶやきをリツイートしてました。
それで、私以外の方のソロコン1部のレポに出会いました。(知っていたものもありましたが。)
みなさんのレポは、素晴らしい感想で、特に強く共感したのは、ソロコンの後、れにちゃんが近くにいる気持ちになっていること、精神的に近くなったこと、あなたの後ろに高城れに、になったこと、です。
その気持ちこそが、れにちゃんがソロコンで推しにプレゼントしたかったものじゃないかと思っています!笑

だから、れにちゃんがソロコンで言っていた、情報を分かち合って欲しいというお願い、参加できた人もできなかった人も、なるべく沢山のれに推しに、あの気持ちを届けて欲しいという願いも、私のできる範囲で実践しようと強く思いました!
ソロコン各部ごとに、感想や写真のツイートをまとめ、レポをまとめることで、私なりのできることはやったという気持ちです。
ソロコン1部レポも、他の方のものを含めてまとめることができました。かなり正確にあの時が再現できたと思います。
ようやく、私の中の、れにちゃんからのお願いを果たさなければという焦燥感が治まった感じです。笑)
この場をお借りして、まとめページへのリンクを一覧で紹介させて下さい。

「れにちゃんソロコン1部レポ(まとめ)」http://t.co/XExJcCpfuN

「れにちゃんソロコン1部ツイートまとめ(写真多数)」http://t.co/Piy6ESs3X1

トゥギャッターのわったんの一覧を見て頂くと、他にも以下のようなリンクがありますので、是非どうぞ。
ソロコン2部レポ
ソロコン2部ツイートまとめ(写真、動画あり)
ソロコン3部レポ(ゆりさん、jontaさん)
ソロコン3部レポ(まとめ)
ソロコン3部ツイートまとめ
ソロコン4部レポ(びっくふっとさん)
れにちゃんソロコン4部レポ(みぷさん)
ソロコン4部ツイートまとめ」

ありがとうございました。
[ 2015/05/25 02:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagireni555.blog.fc2.com/tb.php/397-4007b928