トレチノイン痩せた芸能人








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ももクロの好きな曲ランキングベスト20

02945501.jpg











どうでもいいようなブログのなかで
輪をかけてどうでもいいような記事なので見ないでいいですw
実は記事のストックが切れてここ最近作る時間が取れなかったので
速攻でももクロの個人的に好きな曲ランキングを作りました。
お前の好きな曲なんか知ったことかと思っても勘弁してください。
ソロ・ユニットは抜いてます








20位 全力少女
全力少女と言えばれにちゃんでしょう。
れにちゃんのパート「何で君が笑うたびつられてうれしくなるの」はいいっす



19位 ワニとシャンプー
盛り上がるよねえ




18位 きみゆき
端的に言うと歌詞がやばい




17位 ココ☆ナツ
ちょっといろんなとこで聴いて食傷気味だけど外せないかなあやっぱり



16位 CONTRADICTION
一瞬で持っていく感じが好き



15位 ツヨクツヨク
いやほんとももクロの曲だろってくらいなじんでる



14位 月と銀紙飛行船
一発ではなかなか理解しきれなかった新アルバムのなかで
驚くくらいスッと入ってきた



13位 行くぜっ!怪盗少女
ほんとはもっと上位だけど
今の気分はこれくらい



12位 オレンジノート
高さんの推し曲は外せない
荒ぶる高さん最高



11位 走れ!
ただただ好き



10位 ピンキージョーンズ
「逆境こそがチャンスだぜ」
「一生一度青春だぜ」
この歌詞が単純だけどまさにももクロって感じで
脳内リピート止まらなかった時期がある



09位 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
こんな壮大なアイドル曲他にあんのかなあ?w
よく知らんから断定出来ないけど。
始まりからエンジン全開なダンスなのも好き



08位 天手力男
変わった曲だなあと思いつつ
なんか癖になる




07位 BIONIC CHERRY
歌詞がれにちゃんのことを歌ってるみたいで動画まで作ってしまった。
ももクロの中で一番パンクっぽいのも魅かれる理由かも







06位 ももクロのニッポン万歳!
とにかく最初聴いた時にたまげた



05位 あの空へ向かって
なんかこの曲聴くと結成したころの
みんなの描いてる夢や希望を想像してしんみりしちゃう。
動画でしか知らんけどねw



04位 Z伝説~終わりなき革命~
自分の中でももクロの代表曲と言えばこれって感じ



03位 コノウタ
ただただ良曲
たぶん飽きるっていう概念も無いと思う



02位 仮想ディストピア
メンバーもファンもたいがい好きだよねこれ
文句のつけようがない構成



01位 黒い週末
仮想とほんと僅差なんだけど
最後の「無駄じゃなかった」っていう歌詞をよくぞ高さんに
歌わせてくれたっていう差かな。
高さんだからこそにじみ出る歌詞の重さがやばい。





今でこそCDとかまったく買わなくなったり
懐メロとして聴くようになってしまってる部分がありますが
自分にとって音楽は最優先されるものだった時期がありました。


まあハイスタに代表されるパンクブームというやつなんですが
他にもミッシェルとかイースタンユースとかランシドなんかが
全部集めるくらい好きでした。


それからZAZENやら最近ボーカルが亡くなってしまったけどブッチャーズや
ポリシックス、小谷美紗子さんなんかにもはまるようになったり
多少変化していきました。


小難しい音楽も悪く無いんですが結局は綺麗なメロディの歌が好きっ
ていうとこに落ち着きました。


ニコ動とかでたまにこういうランキング作る人いるけど
ほんとびっくりするくらい違うからたぶんみんなとも
違ったり、おかしいと思ったりするんでしょうねえ。
自分でも大分偏ってるなあって思いますw
スポンサーサイト
[ 2013/06/23 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

初めまして。
れにちゃん大好きで、ここを見つけました。
れにちゃんの事が盛り沢山で、いつも癒されてます。
私は歌い出しがれにちゃんパートの曲が結構好きです。
これからもブログ楽しみにしてます♫
[ 2013/06/24 15:00 ] [ 編集 ]

はるてんさんへ

> 初めまして。
> れにちゃん大好きで、ここを見つけました。
> れにちゃんの事が盛り沢山で、いつも癒されてます。
> 私は歌い出しがれにちゃんパートの曲が結構好きです。
> これからもブログ楽しみにしてます♫

初コメありがとうございます!
コメくれた人には全部返すシステムをとってますんでうっとおしいでしょうが我慢して下さい。

ちゃんと見てくれてるんですねぇ
ありがとうございます!
やる気が出ます!

れにちゃんパートで始まる曲は名曲説っていうのをどっかで見ましたね。
確かにそうかもと思った記憶があります。
ちなみに一番好きなれにパートはコノウタの「振り向けば仲間が支えてくれた」かな

なるべく更新できるようがんばります。
[ 2013/06/24 21:57 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
このブログはとても愛があふれていて本当に大好きです。

どの記事を読んでも、れにちゃんの事を思い出し、れにちゃんへの想いで泣けてきます。

私はこのブログでれにちゃんへの愛をさらに深めることができ、
管理人さんや読者さんと
その愛を確かめ合い、共感できる。
紫族で良かったと心から思える、
そんなブログに出会えたことに心から感謝します。

年始休みで読んだことのない記事を読ませて頂いておりました。
ももクロちゃんの曲にランキングをつけるのって、ほんとに難しいですよね。
そのときの自分の状況や感情によって全然違うものだったりするし。

私は、一番初めに好きになった曲が「全力少女」なので
「全力少女」が私の中のトップです。
quick Japanでかなこも言ってましたが
「なんで君が笑うたび つられて嬉しくなるの~~」の部分。
ヤバイくらい好きですね。
れにちゃんの優しい歌声に何度癒されたことか。。。

管理人さんも「いいっす」とおっしゃっていますが、紫族ならあの部分、自然とニヤニヤしちゃうと思います。

初めてなのに好き勝手なコメント、失礼しました。
今後とも、ご負担のないように、ご無理なさらない範囲で
記事を更新していただければ嬉しいです。

PS*記事中にひとつ、気になる点がありましたので追記させていただきます。
10位「ピンキージョーンズ」
「逆行こそがチャンスだぜ」
逆行ではなく、「逆境」だと思います。
[ 2014/01/05 18:07 ] [ 編集 ]

みすあさんへ

> はじめまして。
> このブログはとても愛があふれていて本当に大好きです。
> どの記事を読んでも、れにちゃんの事を思い出し、れにちゃんへの想いで泣けてきます。

そうですか、ありがとうございます。
ちょっとクドいかなと思う部分も自分で感じてて
もう少しドライにしようかなと思ったりするんですけど
なかなかのウェッティーな仕上がりになっちゃうんですよね


> 私はこのブログでれにちゃんへの愛をさらに深めることができ、
> 管理人さんや読者さんと
> その愛を確かめ合い、共感できる。
> 紫族で良かったと心から思える、
> そんなブログに出会えたことに心から感謝します。

いや賛辞が大袈裟すぎて申し訳ないですけど
紫族の輪がここで少しでも広がれば
それだけでやってる意義みたいなのを感じれます


> 年始休みで読んだことのない記事を読ませて頂いておりました。
> ももクロちゃんの曲にランキングをつけるのって、ほんとに難しいですよね。
> そのときの自分の状況や感情によって全然違うものだったりするし。

あ、過去記事読んでくれてるんですね
正直この記事は消したいくらいなんですよね
ランキングつけてみたものの
これ忘れてるじゃんとか、いろいろ納得のいかないことだらけで


> 私は、一番初めに好きになった曲が「全力少女」なので
> 「全力少女」が私の中のトップです。
> quick Japanでかなこも言ってましたが
> 「なんで君が笑うたび つられて嬉しくなるの~~」の部分。
> ヤバイくらい好きですね。
> れにちゃんの優しい歌声に何度癒されたことか。。。
> 管理人さんも「いいっす」とおっしゃっていますが、紫族ならあの部分、自然とニヤニヤしちゃうと思います。

全力少女ってタイトルがまずれにちゃん曲だと思ってしまうんですよ
他のメンバーもそうなんでしょうけど、推しだから強く思ってしまう
「なんで君が笑うたび つられて嬉しくなるの~~」は
れにちゃんの声がマッチしすぎ


> 初めてなのに好き勝手なコメント、失礼しました。
> 今後とも、ご負担のないように、ご無理なさらない範囲で
> 記事を更新していただければ嬉しいです。

暴言以外なら好き勝手でいいんですけどね
まあ、ゼロにはならないと思います
ネタがなかったり、時間がとれなかったりしても
自分のペースで続けようと思ってます


> PS*記事中にひとつ、気になる点がありましたので追記させていただきます。
> 10位「ピンキージョーンズ」
> 「逆行こそがチャンスだぜ」
> 逆行ではなく、「逆境」だと思います。

それはどうもありがとうございます。
逆行がチャンスってあり得ないですねw
お恥ずかしい
[ 2014/01/05 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagireni555.blog.fc2.com/tb.php/40-6962eb8d