トレチノイン痩せた芸能人








高城れに 結婚←

w600c-e_1530215.jpg











しないですよね?
最近「高城れに 結婚」の検索でくる人がけっこう多いんですけど・・。

new_yjm_20150419064315e02.jpg



ちなみに先月は影も形もない

new_yjmytrj.jpg



別に検索してもそれらしきものも出てこなくて
自分の茶番記事が上のほうに出てきて恥ずかしいみたいな。

new_new_20120709173005__main__215383__検索2_~1@


そんなことあるわけないってわかってるんだけど
ももクロコンビ界隈くらいしか追えてないから
ちょっと不安になるじゃないですかー、
なんか情報知ってる人いませんかー?
おわり。



じゃあさすがに手を抜きすぎなんで
管理人がセレクトした最近のれにちゃんの素敵な画像でも。
twitterまとめも仕様が変わって嫌になってきたなー、
いちいちクリックしなきゃ画像全体が見れないなんてクソ仕様すぎる
これ以上なけなしの更新意欲を奪わないでくれ



















































































































































管理人の部屋

なんか久しぶりに思い出したコーナーなんですけど
自分が三日坊主過ぎていやになるなー、
でもブログ自体はよく続いてるよなーとも(更新数はさておき)
そんなことはまあどうでもいいんですけど
今この読者に一番伝えたいことは
「ダイの大冒険」という漫画は素晴らしいなってこと。
別に初見でもないけど久しぶりにここ2週間で全巻読んで
その熱さに魂を震わせてもらった。
当時は(十分人気はあったが)ドラゴンボールの影に隠れて
過小評価気味だった気がするんだけど
DBを圧倒するほどの超王道漫画
まぁDBは人気のせいで超王道漫画だけど
衝撃的な展開が意外と多いっていう。
ダイ大はシンプルだけどちゃんと意味があって
臭い言葉にも説得力あるんだよね。
ひとつ言わせてもらえば生き返る展開が多いので
そんなことを匂わせてもどうせ死なないんだろってw
バランくらいだっけ?モブじゃなくて(最終的に)味方側で死んだのって。
あれは物語の筋的にそうせざるをえないとこだけどね。
まあでもそんなのもどうでもいいくらい面白いけどね。
それも含めて王道だろうし。
RPGといえばドラクエ5とFF5とワイルドアームズくらいしか
しっかりやったことがない自分だけど(ファミコンジャンプはRPG?)
それでもガッツリ引き込まれるからね。
むしろ初期のちゃっちいテンプレRPG風漫画のときはイマイチで
漫画独自の表現がいっぱい出るようになってから面白い。
子供のときはフレイザードの中2心くすぐるデザインに
ダイ大の魅力を気づかせてもらったけど
今読むとその辺くらいまでは”ふんふん”くらいで
バランが出てくるくらいから急激に面白くなって
最後の方まで指が進む進む。
個人的にバーンは老いてるほうが怖さがあって好きなんだけどね。
そして最後の展開はすっかり忘れてたけど
今見るとドラゴンボールとめっちゃダブるw
そして最後に正真正銘の見せ場があったまぞっほの存在も・・、
ここで出すかーっていう熱さ。
この作品はDBによって評価が下げられてるようで
DB(鳥山明)がいなかったら存在しなかったかもしれない
きってもきれない関係なんだなあって。
好きなキャラを挙げるとキリがないけど
味方でいうとポップ、ちう、マトリフ、ヒュンケル、クロコダイン、ロンベルク、ノヴァなど
特にポップの成長物語の熱さはももクロに通じるものがあるなあと。
とにかくまぁ存在感が圧倒的すぎる。
そして最後のほうでダイが「ポップは昔から天才だよ」って言うシーンが
ポップが好きな自分のカタルシスを絶頂にさせてくれる。
れに推しだからやはりポップはれにちゃんと重ねたくなるなぁ。
一番目頭が熱くなったのはちうが隊員を守るために
オリハルコンに立ち向かうとこ。
実力差を考えるとこれが作中一勇気がある箇所なんじゃないかと。
クロコダインはよくネットでネタキャラ化されてるけど
原作をみるととてもヤムチャみたいには扱えないわ、
あのおっさん正直かっこいいんだもん。
マトリフは言わずもがなかっこいいジジイ。
ヒュンケルはダイやポップの兄弟子としての自覚を持ったときに
すごくいいなあって思えた。
ロンベルクとノヴァが師弟になるくだりなんてたまらないですわー。
まあ誰がこんなとこを真剣に見てるんだって思うけど
語らずにはいられないくらい感動したってことです。
まあ大目に見てやってください
あコメントはズルズル返信せずにきてしまってますが
GWに2,3日はまとめて休みがもらえるかもしれないので
そこまでに・・・いややめとこう明言は。
本当にこんなやつの記事に懲りずにコメントしてくれてありがとう
同じ時代に跳ね上がったれに推し同士が楽しく過ごせるような
そんな場所を作りたかったなあ。
[ 2015/04/19 20:34 ] 画像集 | TB(0) | CM(2)

twitterまとめの仕様だけど…

ページを再読み込み(更新?)したら画像、全部ちゃんと見れましたよ!
[ 2015/04/20 00:13 ] [ 編集 ]

ダイの大冒険を読まれるなら

ダイの大冒険を読まれるなら、
もう誰かもおすすめされたかも、ですが、
特撮の「仮面ライダーW」もイイです。
三条陸さんの脚本で、飛鳥凛さんも出演のやつです。

主人公の生き方が、ももクロとも重なる所があって好きですよ。
(ライダーになる才能を持つ仲間たちの中で、ライダーになる素質のない青年が、
辛い別れを乗り越え、努力と根性と友情で、男に成長する話)
[ 2015/04/20 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagireni555.blog.fc2.com/tb.php/408-688c38f7