トレチノイン痩せた芸能人








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高城れにの感性 Part4 「あだ名編」

r29.jpg












・ももかとれにの元祖ユニット名

0001.jpg
有安「あかりんとかなこは何だっけ?でこまゆ?」
   「作りたいねうちらも」










00002.jpg
高城「軍艦巻きとかにしない?」
有安「えーーーーーーー」










00003.jpg
有安「すごい予想外、どう考えても流れてきにさ
    名前を使った感じだったからさ、まさかのw
    え、何だっけ?」
高城「軍艦巻きとかさ良くない?何かかっこいいじゃん!」










00004.jpg
有安「名前の由来は何?」
高城「直感w」









・難易度高し

12762533091@.jpg
左「りゅうじでーす」
右「わかなでーす」










1294254683@.jpg
「二人そろっていんすたんとまかろにあんでーす」










・松崎しげるさん

00005.jpg










00006.jpg
高城「はい!南国ピーナッツ!」










00007.jpg











00008.jpg
彩夏「はい!こてこてクロワッサン!」










00009.jpg










000010.jpg

大絶賛のしげるw










000011.jpg










000012.jpg

洒落のわかる素敵な大人ですね











・24時間USTで吉田アナドッキリに同行した照明さん

536.jpg
れに「今ね井上さん(カメラマン)と池田さん(カメアシ)と
   お父さん(照明)と話してんの」
かなこ「お父さんは何故にお父さんですか。」











541.jpg
かなこ「あ”----お父さーん!www」










2009-10-01
れにちゃんの相方

又三郎


今朝気付いた~
毎日一緒で~
嫌いな授業も共にしてきた又三郎(._.)_

君の飼い主になってはや4ヶ月...

毎朝『学校さぼろう!』計画たててた私だけど又三郎がどうしてもって
わがままいうから散歩がてらちゃんと学校行ってた・・・・

なのに・・・・






目ぇ片方とれとるやないかあああああい
ぐぁぁぁぁぁぁぁああああ
ぎょええうええ
がぁぁあああああああああ
(´・ω・`)

せんせーい
又三郎片目紛失のため今日は学校お休みします(・・)/




はい。嘘です(゜_゜)

ちゃんと学校行って授業うけてきますぜっ!
んぢゃいってき~☆










2009-10-13
命名→又又三郎

又又三郎


どうもっっ(^^ゞ

みてみてみてー
遂に会えたね♪

又又三郎(*^∇^*)♪

又三郎の片目なくしてからどうしようって思ってたら!!

ファンの方から受け継がれました!!ありがとうございます☆

もう傷つけたりしないから!なくしたりしないから!
ずっと一緒だよ☆










・もも見で腹話術の練習をした際に各メンバーに振り分けられた
 腹話術の人形につけた名前

00019.jpg
「ミドルナイト」

ちなみに他のメンバーは
有安「ジェニー」
百田「オンザちゃん」
玉井「キャサリン」
彩夏「あかね」










000017.jpg










00018.jpg











ゴッドタンの照れかわ芸人より

000019.jpg
高城「ちょっと聞いてないよ戻るなんてさぁ・・・」










000020.jpg
高城「もしかして今日呼ばれたのってももクロじゃなくて
    品クロですか?」










00021.jpg










・電流を通すピクルス

000026.jpg
高城「ピクルスすごいな~」










000027.jpg
高城「児島さんより上ですよ!」










000028.jpg
児島「いやいや、ピクルスの方が・・・・」










000029.jpg
児島「下だよ!何改めて言わせてんだよw
    上下無いよ、ピクルスと争ってないよ俺」










000030.jpg
高城「ピクルス児島でいいじゃないですかw
    改名しましょうよもうw」
児島「分け分かんねぇ。何で!?って言われるよ」









・ももクロくらぶ

14379f67.jpg
百田「うちらも英語であだ名つけてみようよ!」
推隊「いーよー」
百田「馬面フェイス!たかぎ~w」
有安「いや、馬面ってとこまで日本語ですけど?」
百田「ポニーフェイスポニーフェイス










IMG_0624.jpg
高城「けばぶ(ぼそり)」
百田「だれだれだれだれ?w」
有安「だれ?w切られるのあたしw」
百田「何なの?w」
有安「ねーwほんとこの人・・・。えーーー」










IMG_1043.jpg
百田「待ってポニーフェイスでしょ?」
高城「わたしねw」
百田「けばぶww」
有安「最低!やだーこれから番組でけばぶとか呼ばれんのー」
百高「www」
有安「聞いてくださいよ!私ももクロChanのDVDでさ、
    あれは元々有安の挑戦だったの!で今まで有安とかももかとしか
    呼ばれなかったのよ。この人がやっさんやっさん呼ぶからさ~w
    DVDのタイトルまでやっさん(の挑戦)になってさあ」
百田「私結構好きなんだけどやっさんって」
高城「いいよね~やっさん
有安「かわいくないよ、やっさん
    おっさんみたいじゃーん」
高城「大丈夫だよ!次からけばぶだからw」
有安「もっとやだ~」








私が同じくらいの年代の子と比べて、
ももクロというグループが特に異質だと感じるんですよねここに。
嬉嬉として自分たちの身体的特徴を表すあだ名を付け合うことに。


自分の固定観念だと一般的なこれくらいの子たちは
A「わたし目がコンプレックスなんだ」

ほんとは一番自信のあるところ

B「そんなこと無いよ!みんなAみたいな目になりたいって言ってるよ」
A「うそうそ、絶対そんなこと言ってないもん」
C「Aの目が駄目だったら私なんか自殺もんだってばw」

解散

B「あーまじうぜえ、何がコンプレックスだふざけんな性格ブス!」
C「まあまあ、ああいう子なんだからしょうがないよ」

っていう感じなんだが



ももクロは言われることを受け入れてるから
言うし言われるしみたいに
多少きついこと言ってても微笑ましく感じます
何より笑いを大事にしてるのがすごい

どうやったらアイドルで自分たちを追い込むほどに
笑いを優先するグループが育つんだろうか?
まあこのことに関しては三国同盟の3人が
すごい影響を与えてるんでしょうが。

この3人が同時期にメンバーとして活動して関係を育んで
ももクロの母体になったのがももクロをももクロたらしめる
一番の要因じゃないかと思います!
この中の一人でも大分遅れて加入とかだったら
まったくの別物になってたような気がしないでもないです。









・ももクロくらぶ

595f8e8d.jpg
有安「かなこのあだ名知ってる?れにが付けたんだけど。どくだみ草










IMG_0803.jpg
玉井「でもかなこって煮たまごって感じじゃない?」
彩夏「あー分かる!」
玉井「煮たまご落花生
有安「あー落花生わかる」










IMG_0328.jpg
彩夏「れにちゃんのさぁ、人にあだ名つけるシリーズでしょ?」
玉井「私なんて言われたかなぁ、あー厚揚げとか言われたよ」










IMG_0913.jpg
彩夏「理事長いるじゃん?のり弁って言ってたのが忘れられなくてw」
玉井「ほんと失礼だよね?あの子w」
有安「スタダの中で三番目くらいに偉い人に・・・」
全員「のり弁ww」
有安「さんきゅっぱ(弁当の値段)くらいだよねw」
玉井「のり弁またはのり弁に入ってる磯辺焼きって言ってたよw」
彩夏「失礼w本当に失礼もうwびっくりするわぁ」










あーりんのあだ名

シュークリームお化け
(れにちゃんだったような気はするけどどうなんでしょうか?)

香川のももクノではあーりんを「どら焼き」と呼んだ


VTaSm.jpg



ももクノ沖縄2部のセトリ決めの時にれにちゃんがあーりんの事を
ハイサイさんぴん茶
(沖縄で販売しているお茶、ネーミングは伊藤園おーいお茶のパロディ?)呼ばわり


news_large_1_03.jpg





news_large_DSC_5282.jpg










・ニッポン放送のアナウンサー吉田尚記

あのわたくし、なぜか、ももいろクローバーZの高城れにちゃんに会った瞬間に、
『あ、ゴボウ』と言われて以降、基本的には名前を誰にも覚えられていない、
えー、そういうアナウンサーでございまして

999bc856.jpg





れにという名前はれにちゃんのお母さんが大事にしてた人形の名前から
名づけられた経緯があるのでもしかしたらこの中のあだ名から
れにちゃんの子供の名前があったりしてね・・・w










あだ名付けられ編


wew.jpg
百田「高城さんなんて何個もキャッチフレーズありますから!
    言ってみて1個ずつ」











rsrdg.jpg
高城「まずももクロの癒し系
百田「最初はかわいいアイドルだったんですけど」ww
   「こっから変わっていきます」










essee.jpg
高城「ある所から黄金バットとかw妖怪とか、悪魔祓いとか、
    四次元ポケットとか幽体離脱少女
春菜「え、はるか寄りな人なの?」










fdfd.jpg
はるか「私も一回くらい言われたことあるやつばっかりです」











large@





imgd3a9b96czikczj.jpeg





c60whw4o4wB.jpg











ももクロの色分けの意味は世界の象徴を表してる

rrg.jpg


赤は情熱の炎
黄はお金又は
桃は愛情
緑は自然










tttted.jpg

紫は魔界










百田「良いものも悪いものも全部揃ってももクロですから」
eefesf.jpg
杏樹「高城さんは悪いものなんですか?w」









・西武ドームライブ後

rtgtgr.jpg
百田「浮かれてるってこういうことだと思う!浮かれポンチ!」
高城「今なら何でも許せる!」










fhry.jpg
彩夏「バーカバーカ!」










yhhty.jpg
玉井「馬ヅラ馬ヅラ!」










ytyth.jpg
百田「出グキ出グキ!」










5trt.jpg
古谷「歯が出てる歯が出てる!」
玉井「許せるって言ったからねぇ」










ttfh.jpg
高城「うん許せる~!」










yygfg.jpg
高城「許せる~!」
有安「何この茶番w」


高さんこんだけ言われてんだから多少失礼なあだ名付けても許されるよ!たぶん。






高城れにの感性 Part1 「作詞編」
高城れにの感性 Part2 「なんかもういろいろひどい編」
高城れにの感性 Part3 「趣味嗜好編」

ももクロUST24時間 PART1 オープニング
コンビ紹介~高城さんからの総流し~
UST プラザ高城(130612)
ブログでぶっこみの高さん
ももいろダイナソーZ 所先生との一連のまとめ
スポンサーサイト
[ 2013/07/26 22:09 ] 感性 | TB(0) | CM(7)

どれも秀逸なネーミングだけど、「お父さん」が特に好き。
人の好さそうな照明さんの笑顔に和みます。
[ 2013/07/26 23:07 ] [ 編集 ]

こういったくだりで高さんがどんなこと言うかいつも咄嗟に予測するのですが
いつもかすりもしませんw唯一当たったのと言えば、ダイナソーの「…夏菜子ちゃん」ぐらいですw
ポエムもそうでしたが一見意味不明でも矛盾は感じないものが多くて不思議ですな
変に作り込んでない直感的なものだから妙に響くというのは、高さんの武器の一つかなと思います
[ 2013/07/26 23:48 ] [ 編集 ]

少年のような心で笑顔で皮肉る感じのネーミングが多いね
又三郎は清々しい色だからなんだろうか
[ 2013/07/27 09:09 ] [ 編集 ]

アキヤマさんへ

> どれも秀逸なネーミングだけど、「お父さん」が特に好き。
> 人の好さそうな照明さんの笑顔に和みます。


初コメありがとうございまーす!
「お父さん」いいですよねぇ。
人の好さそうな人をそう呼ぶところに
れにちゃんがお父さんという存在をどう思ってるか感じ取れるようです。

しかし他の二人は普通に名前で呼んでるとこ見るとちょっとせつなかったりしますけど。
自分だったら俺特徴無いのかなとか思っちゃうかもw
[ 2013/07/27 09:48 ] [ 編集 ]

R theoryさんへ

> こういったくだりで高さんがどんなこと言うかいつも咄嗟に予測するのですが
> いつもかすりもしませんw唯一当たったのと言えば、ダイナソーの「…夏菜子ちゃん」ぐらいですw

いやいやそれが普通ですよ。
逆に当てられたかなこちゃんをちょっと不憫に思いますよw



> ポエムもそうでしたが一見意味不明でも矛盾は感じないものが多くて不思議ですな
> 変に作り込んでない直感的なものだから妙に響くというのは、高さんの武器の一つかなと思います

アドリブこそ至高だと思ってる自分にしたら
閃きで勝負出来る高さんはほんと女子界の宝だと思ってますw
そんくらいの才能だと思ってますねもはや
いずれそれを証明してくれると信じてます
[ 2013/07/27 09:59 ] [ 編集 ]

3番さんへ

> 少年のような心で笑顔で皮肉る感じのネーミングが多いね
> 又三郎は清々しい色だからなんだろうか

基本的に精神構造が小、中学生の男子みたいなとこありますからね。
あの笑顔で結構きついこと言われても男なら許してしまうと思われ。
又三郎は清々しい色も含めての「直感」なんでしょうw
[ 2013/07/27 10:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/28 01:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagireni555.blog.fc2.com/tb.php/65-960b236c