トレチノイン痩せた芸能人









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしかして高城れにちゃんってものすごいハンデを背負ってるんじゃないだろうか?

08d71186.jpg











niftyが行った結構ガッツリした色の調査


1_20130802091632b8f.jpg










2_2013080209183453c.jpg




2@.jpg










3_20130802091837885.jpg


やった!メンバーカラーの中で2位だ!
っていってもどんぐりの背比べなんですが・・・。










4_201308020918408f7.jpg


例えばライブ会場で推しじゃないけど
たまたま赤の服を着てるってことは
ライトなファンの中では結構な確立でありそうだけど
紫の服っていうのはそのたまたまが極めて少ないんだろうなぁ。
もう紫着てる人はガッチリれにちゃん推しみたいな










5_20130802092806f91.jpg

5@.jpg


60代以上の紫の伸びも見逃せないw










6_20130802091854a7d.jpg


6@.jpg


もうこれ上から順にメンバーカラーやんw
黒は箱推しだし。










7_20130802091910d32.jpg



緑が安定して良いイメージなのとは対照的に
紫色のイメージどいひーですね。
他のカラーは良かったり悪かったり極端ですけど
紫の良いとこひとつも無かったのがやばすぎる・・・。

色のイメージなんか関係ねぇよ言いたいとこだけど
ここまでイメージ悪いと何か考えさせられるものがあるな・・・。


今でこそ紫はれにちゃんが纏ってる
高尚な色って思っちゃってるけど
たしかに自分も昔は紫のイメージは
良くなかったかもしれない。


ひとつはヤンキーが好む色ね
土方の人が履くニッカポッカとか紫のイメージ。

we.jpg





たまたま作ってた特攻服のレプリカが紫だったから
れにちゃんにプレゼントしたっていう例もあるしね

4193f2f2_20130802164353aff.jpg








そしてもうひとつはある境地に達した
おばちゃんが染めるハイセンスな髪の色っていうね。
大体アニマルプリントの服とセットみたいなイメージでw
でもまあ髪を紫に染めてるおばちゃんは
たいてい性格が明るそうではあるが。
悪く言えばずうずうしいとも言える。


o0579039110786423252.png





a0140940_138118.jpg





2@.jpg





5@.jpg



上にあげた資料を見ても60代オーバーの女性に謎の支持がある紫
なぜ紫色はおばちゃんの支持を集めるのか、
その謎を解明しようとする人たちもいるようです。


「白髪は黄色くなるんで、補色の薄い紫できれいな白になります。
それが手違いで濃くなった説」
それを勘違いした人たちがそのようにオーダー。
勘違いと美容師のミスから生まれたもの。


「せっかく髪が全部、白くなったのなら、それを黒く染めちゃうんじゃなく、
白の美しさを大事にしようという説」
欧米人の金髪などは、キレイな白になりやすいが、
黄色みのある白髪はツヤがないように見える。
そこで、ツヤを出すために、紫色にする。


「女性は年代によって好む色が違ってくる説」
3歳~10代 淡いピンク、20代 濃いピンク系、 30代 レッド系、
40代ワイン系、 50代バイオレッド系、 60代紫色


「紫の発色の良さ説」
今みたいにカラーの持ちがよくなかった時代、
紫の染料が一番発色がよくて色持ちがよかったらしいです。


とまあおばちゃんの研究はこれくらいにしといて
一番紫を好きな層はももクロが一番フォロー出来てなさそうなとこなんだよなw
ここら辺の支持を集めるようになったらライブ会場に
パッと見の紫族が増えておもしろそうだけど。






実は紫には悪いイメージ(←失礼)だけじゃなくて良いイメージもあるんです!


聖徳太子が定めたとされる冠位十二階なんかそうです

冠位十二階は「徳・仁・礼・信・義・智」の儒教の徳目で分けられたものです。
紫・青・赤・黄・白・黒の冠の色に、
それぞれ濃淡をつけて大・小とつけて区別しました。
紫以外の色は、中国の「人間も社会も自然も、
五つの元素である木・火・土・金・水の
一定の循環法則に従って変わっていく」という五行説に基づいており、
一番位の高い紫は、道教の尊いものを大切に扱うという色なのです。

45_2013080212425669d.jpg





紫綬褒章なんか名前からしてそうですしね

紫綬褒章については科学技術分野における発明・発見や、学術及び
スポーツ・芸術分野における優れた業績等に対して、速やかに表彰する


profyasuda_photo6.jpg



まあ他人がどう思おうがれにちゃん自身が紫を愛していて
そのれにちゃんを私たちファンが応援しているっていう
”事実”が何より重要なんですけどね。






正直ネット上でのれにちゃんブログへのコメントが少ないとか
動画の再生数がやや少なめとかそんなことはどうでもいいんです。
(まあもちろん多いほうがれにちゃんも喜ぶとは思いますが・・・。)
れにちゃんを好きな気持ちに確固たる自信があるから
アンチが心無い言葉を言ったとしても大体のことは笑って流せます

自分の好きなものがいかに優れてるかを競って
自分の自尊心を満たしたいんじゃないんです。

香川のももクノで紫族の団体を発見して大喜びしてるれにちゃんの姿を見て
もっともっと紫族増えねぇかな~ってただただ純粋に思いました。
そう思えるだけの器量をれにちゃんが備えてると思うが故に
若干歯がゆい部分がありながら
自分の能力には歯が擦り切れるほどの歯がゆさを感じながらも
れにちゃんの笑顔を想像しながらブログを更新する日々を送っております。






s12661500391.jpg

た、頼むみんな!れにに元気を!
魂を吸われてくれ!!




印用元
@nifty 何でも調査団
さまざまな憶測が飛び交う、おばちゃんがカミを紫に染めるワケ




自作れに推し動画紹介
ももクロの太陽と月
6月期このブログ的高城れにちゃん⑩大ニュース
ももクロUST24時間 PART1 オープニング
ももクロUST24時間 PART2
ももクロUST24時間 PART3
ももクロUST24時間 PART4
ももクロUST24時間 PART5 れにちゃん都内散策
ももクロUST24時間 PART6(西武ドーム鑑賞1)
ももクロUST24時間 PART7(西武ドーム鑑賞2)
ももクロUST24時間 PART8(西武ドーム鑑賞3)
ももクロUST24時間 PART9(西武ドーム鑑賞4)
ももクロUST24時間 PART10 つなぎ~ドキ!女だらけのパジャマトーク前編
ももクロUST24時間 PART11 ドキ!女だらけのパジャマトーク後編
ももクロUST24時間 PART12 スターダストアイドルサミット
ももクロUST24時間 PART13 ももクロ寝起きドッキリ
ももクロUST24時間 PART13 大人の事情としおりんとありふれた朝食風景
ももクロUST24時間 PART15 何はなくとも高城れに

ももクロUST24時間 PART16 茄子だってケバブだってでこちゃんだって真面目に語ってもいいじゃん!~ももクロの歴史~
ももクロUST24時間 PART17 ももクロクッキングからの~ナタリー社歌
[ 2013/08/02 18:51 ] 分析 | TB(0) | CM(2)

いやー勉強になりましたw
そうですね、紫は一発で上品にも下品にもなる危険な香りをはらんだカラーです
なんとなくれにちゃんですね

最後に関して完全同意ですなぁ
仰るとおり彼女の魅力について絶対的な心証を得ているので、相対的な要素などはれにちゃんが喜んでくれるかどうか以外は気にならないですよね

だいたい、アイドル界での差別化戦略に成功したももクロの中でニッチ戦略を成功させるという離れ業をやってますからね彼女は
むしろ誇らしいですw
[ 2013/08/02 22:00 ] [ 編集 ]

R theoryさんへ

> いやー勉強になりましたw
> そうですね、紫は一発で上品にも下品にもなる危険な香りをはらんだカラーです
> なんとなくれにちゃんですね

振り幅がでかいってことはまんまそうですね。
下品には下品の良さがありますしね
ちょうど良い塩梅の絶妙な下品さを極めて欲しいですw


> 最後に関して完全同意ですなぁ
> 仰るとおり彼女の魅力について絶対的な心証を得ているので、相対的な要素などはれにちゃんが喜んでくれるかどうか以外は気にならないですよね

自分の好きなものを武器に罵り合ってる人なんか見るとこうなっちゃいけないって思わせてくれるし
嫌いなものに熱くなる時間があったら記事更新するための時間に回したいですしね。


> だいたい、アイドル界での差別化戦略に成功したももクロの中でニッチ戦略を成功させるという離れ業をやってますからね彼女は
> むしろ誇らしいですw

差別化戦略の中のニッチ戦略ってすごい言葉ですねww
それを踏まえて考えると
れにちゃんとかぶる存在が見当たらないのが
争いをする必要がない一番の理由かなw
[ 2013/08/03 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagireni555.blog.fc2.com/tb.php/72-3f421848