上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
トレチノイン痩せた芸能人








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高城れにエピソード集 VOL9 「有安杏果」

9b1fcef172abbb89cb9bf860f1703cf3.jpg











──有安杏果&高城れにの「事務所に推され隊」。
このユニットもすごい盛り上がりでしたね。


これは1年越しのオファーなんですよ。1年前は2人とももっと
推されてなかったんです。最初のオファーも「でこまゆ作ってください」
「桃のソロを」「赤と黄でも何かできないですか」で、
「緑と紫は?」って訊いたら「ないです」って(笑)。
あまりにかわいそうだったんで「緑と紫の曲がないなら、ほかはちょっと……」って
ゴネてみたんです。そのときは叶わなかったんですけど
…1年越しでようやく実現しました。



──念願のユニット曲「事務所にもっと推され隊」の歌詞で詳しく
書かれていますけど……この扱いはなぜなんでしょうね。
2人とも案外ちゃんとしていて気配りも利くから、
逆に放っておかれがちなのかなとも思うのですが。


ですよね。いつも後列、PVには映らない……「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」
に至っては高城、半透明ですから(笑)。それはある意味推されてるんですけどね。
でも「事務所にもっと推され隊」は、ただの愚痴の歌には終わらせたくなかったし、
実際に世間を見てみたら2人は決して不人気じゃなくて、すごく均等に人気なんですよ、
あの5人は。事務所には推されてなくても、ファンはみんな愛してるぞと。
ちょうど横アリでの発表だし、サビは「無数のサイリウム」だなって。
でも、ここがももクロの面白いところで。普通アイドルが「事務所に推されてない」
なんて言わないですよ。ましてやそれを歌にまで(笑)。
ファンもまた、これをネガティブに捉える人は全然いなくて。愛されてますよねー。


──ちなみに、有安さんがセリフでしゃべっている"「デコまゆ」使い回し"説は
……実際に意識して?


その……作ってるうちに若干似てきたなと気付いて(笑)。
どうしようかなーと思ったんですが「あ、間奏で言わせればいいんだ」と(笑)。
そのあとの高城の「アイ・ウォント・オフィス・プッシュ!」はアドリブですからね。
好きなこと言って、って言ったらコレ。





img_515002_14681235_1.jpeg





21496166.jpeg











・自分を感じ一文字で表すと?


有安「れにはねぇ、変!」
高城「変じゃない!」
有安「変ってれにのために作られた漢字っていうくらいだよ」
高城「はあ~~?、だったら言わせてもらいますけどぉ、ももかは固い」
有安「何それ、あんまかわいくないじゃん」
高城「なんかさおばあちゃんの知恵みたいなの時たま挟むじゃんももか」
有安「それあーりんじゃない?」
高城「あーりんはアラフォーが言うこと、ももかはおばあちゃん、80とかの。
   小っちゃいしなんかかわいい感じ」





hYohkue.jpg





18f8d034.jpg











・ももクロくらぶ
(高城れにの感性 Part4 「あだ名編」より参照)

14379f67.jpg
百田「うちらも英語であだ名つけてみようよ!」
推隊「いーよー」
百田「馬面フェイス!たかぎ~w」
有安「いや、馬面ってとこまで日本語ですけど?」
百田「ポニーフェイスポニーフェイス










IMG_0624.jpg
高城「けばぶ(ぼそり)」
百田「だれだれだれだれ?w」
有安「だれ?w切られるのあたしw」
百田「何なの?w」
有安「ねーwほんとこの人・・・。えーーー」










IMG_1043.jpg
百田「待ってポニーフェイスでしょ?」
高城「わたしねw」
百田「けばぶww」
有安「最低!やだーこれから番組でけばぶとか呼ばれんのー」
百高「www」
有安「聞いてくださいよ!私ももクロChanのDVDでさ、
    あれは元々有安の挑戦だったの!で今まで有安とかももかとしか
    呼ばれなかったのよ。この人がやっさんやっさん呼ぶからさ~w
    DVDのタイトルまでやっさん(の挑戦)になってさあ」
百田「私結構好きなんだけどやっさんって」
高城「いいよね~やっさん
有安「かわいくないよ、やっさん
    おっさんみたいじゃーん」
高城「大丈夫だよ!次からけばぶだからw」
有安「もっとやだ~」











・メンバーがスターダストの社長に呼び出されたとしたら?
 社長高城れに、メンバー有安杏果の場合


有安「有安です!」
社長「いたか?そんなのうちに」
有安「社長!有安杏果です!」
社長「ひょっとしてケバブ?」
有安「まぁそう言われないことも無いんですけ・・・どぉ」
社長「待ってたよ有安くん、まぁそこに座って」


社長「君にわざわざ来てもらったのは他でもない、実はね・・・
   次の輸入先(輸出)が決まったんだ」
有安「え?え?」
社長「最近君油の調子良いだろ?油がノってるってお客様から好評なんだ。
   回転も良い具合に回ってんだろ?」
有安「待ってこれ・・・。」
社長「次はどこの国行きたいか?エジプトがたぶんケバブを求めてると思うんだ。
   君行ってくれないかな」
有安「あ、は、はい、う、うん、はい・・・」


彩夏「完全にさぁ、ケバブの事務所だよね?(笑)人の事務所じゃないよね?」
有安「スターダストじゃねぇだろ!どう考えても」
彩夏「しかも輸入(輸出)する時ちゃんとケバブに許可取ってするんだね(笑)」
有安「ねぇほんとにやめよケバブ!学校にまで広まっていってんの(笑)」
高城「かわいいじゃん!」
有安「てか、どこがケバブ?」
彩夏「し、知らんよぉ(笑)」
有安「友達にどこにケバブ要素あるのって言われたよ」
高城「なんかオーラがケバブ、フフ(笑)」





60743add9d3bf6d16181719b7d64f33d.jpg











・有安さんを占う謎の外国人

あなたの前世が見えます
あなたはクルクル回ってまーす
真ん中には大きな棒が貫通してまーす
ん、良い匂いがしてきましたね
香ばしいですね
有安「私切られるのかな(笑)」

ここに一人の男性の方が見えまーす
その男性の方にあなたは削ぎ落とされてまーす
つまりあなたの前世はケバブでーす

有安「ねぇ~、もうクルクル回ってる時点で分かったよ切られるって」
高城「ちょっと良い感じの占い師だったでしょ?私の占い師加減」
有安「インキシくさかった」
高城「え、なに?」
有安「なんでもない(笑)」
高城「イン?」
有安「インキシ」
推隊「(笑)」





makekebab4.jpg





ray861.jpg











・ハタチになったらしてみたい大人な事は何ですか?


高城「50円切手を買う。コンビニとかで何も買わずに
   レジで50円切手くださいって言ったら大人っぽくない?
   あとは私は缶の飲み物を、今までは飲み口のところを
   息でフーってやってたの、ホコリがたまってたりするから。
   だけどそれをフってやらずに服のスソとかで拭ける人になりたい
有安「ん?」
高城「だって服のすそで拭くって言ってたよ」
スタッフ「服のすそじゃなくてハンカチでしょ?(笑)」
高城「ハンカチか(笑)でも聞いて!このくだりやってる時、
   じゃあやっさんはどうするの?って言ったらぺロって舐めるって言ってたよ」
有安「それは違う、私は缶を~~~~」

ジングルカットイン



れにちゃんも大概だけどももかもたまにホームラン級なのあるよね?
物事を冷静に見てるのに天然で、勉強出来るのに頭が弱かったり
れにちゃんに負けず劣らずふり幅でかいよね





f3985223.jpg





e38254fc.jpg











・推され隊ってホントに事務所に推されてないんですか?


高城「推されてない!よねぇ!?」
有安「ホントに!これガチだから!」
高城「あの歌詞の通りだよね?立位置」
有安「最初二人でユニットやるよって言われて、名前聞いてなかったじゃんユニットの。
   その後事務所の人から”事務所に推され隊”ですよって言われた時に、
   え、事務所から言っていいの?って思ったよね」
高城「思ったよねぇ!」
有安「うちらが内に秘めてたのに(笑)」
高城「まじか!言っちゃったんだ!って思った」

高城「何だかんだ推され隊ってだけでまとめられること多くない?」
有安「多い!」
高城「じゃあ集合時間は推され隊の二人は早く!とかさぁ」
有安「それこそラジオとかもそうだよね」
高城「あと新曲のサラバの衣装って天使と悪魔の二パターンがあるの。
   日によって悪魔にする人天使にする人で分かれるんだけど、
   必ずじゃあ推され隊は今日天使でとか悪魔でとか、
   推され隊っていうくくりをされるんだよ!!」
有安「ほんとにぃ」
高城「名前があるの!!」
有安「そうだよ!私たちにも名前があるの!」
高城「推され隊じゃないの!」

高城「でも何だかんだ言っても今のポジションって落ち着くし」
有安「そう!わたし絶対下手がいい」
高城「わたしも上手がいい、ね!」
有安「ね!」





84e76435.jpg





6fa61f7b.jpg











・腹黒=イジり?


高城「私は意外と腹黒いのがわかった!人が失敗した時とか
   超おもしろいって思っちゃって、コケた時とかもおもしろいし
   人が忘れ物して焦ってる姿とか見ると「はぁ~(嬉)」とか思っちゃう。」
彩夏「例えばさ、ないないない!、ねぇ持ってない?とか言われると
   持ってないって言いたくなっちゃう?」
高城「言いたくなる!(笑)」
有安「最低!」
高城「すぐ出せるんだけど持ってないごめ~んって、てか大ごとにしたくなっちゃう!
   やばくない、それやばくない?結構忘れたらやばいよ、怒られるよとか言って!」
有安「うわー」
彩夏「うわー、ハハハ(笑)」
高城「めっちゃ楽しい、そんな感じでーす」



なんかこの被害者がほとんどやっさんに思えて仕方ないw





maxresdstefault





u158_20130618185133.jpg




u163_20130618185147.jpg











れにちゃんがジェットコースターかメリーゴーランドの2択を迫られて
号泣してる時、ももかは優しくれにを勇気付けようとしてくれたよね?
「お馬さんに乗るんだよ、れにもお馬さんじゃん(?)
 お馬さんはお馬さんだよ!お友達だよ」って
慰めてるのかバカにしてるのか何を伝えようとしてるのか
全く分からなかったけど
ももかの優しさは伝わったよ
れにをいつも支えてくれてありがとう!





dfddfgdf.jpg





hjhjhi.jpg





tgtrgtrg.jpg











・二人きりの推され隊


高城「やっさんはいつも頼られる側?」
有安「あーお互いかな?」
高城「頼るし頼られるみたいな?」
有安「けっこう半々かもしれない」
高城「うちらも結構さぁ」
有安「フフ(笑)そうなんですよ実は。ちょっとね恥ずかしいね」
高城「ねぇ~、恥ずかしいって言うとこっちが恥ずかしくなるわ(笑)
   ここの間はたぶん一番相談しあう仲だよね?」
有安「そうだね。定期的に話し合う会みたいなのあるよね?」
高城「定期的にある(笑)」
有安「メールとかも定期的に、最近どう?みたいなメールをしはじめ(笑)
   やっぱあの時そうだった?みたいなね」
高城「そー!あるねぇー!」
有安「昔さ、ホテル一人部屋が多かったじゃん?
   だからどっちかの部屋に行って語るみたいなね(笑)」
高城「あったね(笑)」
有安「しかもけっこう幼かったのに人生について語ったりしたよね(笑)」
高城「年を重ねて生きてきましたみたいな(笑)こないだもそろそろ
   ミーティングしなきゃねって言ってたんだよね」
有安「ねー、しようね」





tumblr_l40c1p7NP31qavy7co1_500.jpg





tumblr_moqtrsh6Yl1ra2ek6o1_500.jpg





15523127.jpeg

「れにとは変に気を遣わないで自然体でいられるかも」

れに「メンバーとプライベートで遊んだのってやっさんが初めてだったんだよねー」
杏果「私もー!放課後にちゃんと約束して遊んだのはれにだけかも」

れに「たしか去年のツアー中、ホテルに泊まった時にもお互いの部屋で語ったよね、
   ももクロのこと、学校のこと、ここじゃ言えないようなこともたっくさん(笑)
   たぶんうちら人に悩みとか相談するタイプじゃないから自分の中に溜めちゃって
   それを年一回のペースとかで語り合うことで解消し合ってるのかもね。
   メンバーっていうより学校の友達に近いかも」

杏果「そうだね!れににメールする時は絵文字使わなくても大丈夫って分かってるから
   ライブでマレーシア行った時もパジャマを長袖にすべきか半袖にすべきか
   分かんなくなっちゃって、超短文で「どっちだっけ?」って送ったの覚えてる。
   だかられにへのメールはいつも真っ黒!」

れに「お互いあんまりはしゃぐ方じゃないから
   2人でお仕事の時の楽屋は静かだしね(笑)
   でもそれが楽っていうか、だからユニット組むよって
   言われた時はうれしかったー!まさか”事務所にもっと推され隊”
   っていう名前でやるとは思わなかったけど」





目に見えて甘えあうことはそんなに無いかもだけど
この二人にはお互いの根底にある信頼感みたいなものを感じてほっこりします。
この目に見えぬ信頼感は推され隊として一緒に仕事をする機会が多く
不安を吐露し合いながらこなしてたからだと思ってるんですけどどうなんでしょう?

れにちゃんが笑いを追求するあまりももかへのイジりが暴走気味の時もあって
ももか推しの反応に多少怯えつつも、それでも私はれにちゃんが
ももかを攻めてる構図が大好きで、ガンガン攻めて欲しいと思ってます。

お互いに大きなグループに属すると基本的にイジられキャラだと思うんですけど
二人とか三人のグループになるとお互いにイジりあうんですよね。
その関係性がまた良いなぁって。

漫画で悪いんですけど「今日から俺は」で言えば
三橋と今井の関係性がそれに似てるかも、特に二人の信頼関係という点で。
普段は敵対っていうか三橋の遊び道具と化してる今井ですが
お互いがやばい時には何だかんだ仲間のような形になって共闘したり、仇うったり。
そして今日俺のおもしろさって三橋と今井が肝なんですよね。
漫画を知らない人には何のこっちゃ分かんないでしょうけど
要するに無くてはならないコンビってことです。





引用元:高城れにのKing of Rock!番外編 前山田健一


高城れにエピソード集 VOL1
高城れにエピソード集 VOL2
高城れにエピソード集 VOL3
高城れにエピソード集 VOL4
高城れにエピソード集 VOL5
高城れにエピソード集 VOL6 「アホで天然で人が良い」
高城れにエピソード集 VOL7 「高城家スペシャル」
高城れにエピソード集 VOL8 「乙女?おっさん?乙女?おっさん?うーん!」
高城れにの感性 Part1 「作詞編」
高城れにの感性 Part2 「なんかもういろいろひどい編」
高城れにの感性 Part3 「趣味嗜好編」

高城れにの感性 Part4 「あだ名編」
高城れにの感性 Part5 「れにちゃんと愉快な仲間たち~”るい”は”れに”を呼ぶ編」
高城れにの感性 Part6 「妄想・願望編」
高城れにの感性 Part7 「高城れに作品詰め合わせ編」
スポンサーサイト
[ 2013/08/14 20:04 ] 推され隊 | TB(0) | CM(6)

私もやっさんに切り込む高さん好きですね
思うに、れにちゃんがガンガン攻める時って、むしろ相手が美味しくなることを前提に、多少自分が悪者になってでも皆に楽しんでもらおうって気概が見えるんですよね
山ちゃんいじりしかり児島いじりしかり

杏果は、多少嫌がることはあってもいじられてる時に素直な反応がテンポ良く出てくるじゃないですか
やっぱり杏果が自然に素直にどんどん喋るの見るのは嬉しいですし、
それを引き出すれにちゃんの気概も気持ちいいもんです

ちょくちょく、「れにちゃんは本当に優しい。子供っぽいと言われがちだけどじつは凄く周りをよく見ている」などと関係各所で言われてますが
しばらくは「じつは」でいいのかもなと思ったりします
彼女がそうやって皆の幸せに貢献しているのですから
[ 2013/08/14 23:56 ] [ 編集 ]

画像検索でたまたまこちらのブログに辿り着きました。全部読ませていただきましたが、なんとも内容が濃い…。これからもれにちゃん愛溢れたブログの更新、期待しています。
[ 2013/08/15 01:46 ] [ 編集 ]

R theoryさんへ

> 私もやっさんに切り込む高さん好きですね
> 思うに、れにちゃんがガンガン攻める時って、むしろ相手が美味しくなることを前提に、多少自分が悪者になってでも皆に楽しんでもらおうって気概が見えるんですよね
> 山ちゃんいじりしかり児島いじりしかり

アイドルだったらブレーキかけるところでも
高さんは平気でアクセル踏み込みますからねw
もちろんおもしろくしたいこと前提なんで
みんな分かってくれてるとは思いますけどね。


> 杏果は、多少嫌がることはあってもいじられてる時に素直な反応がテンポ良く出てくるじゃないですか
> やっぱり杏果が自然に素直にどんどん喋るの見るのは嬉しいですし、
> それを引き出すれにちゃんの気概も気持ちいいもんです

杏果の場合、嫌がりも含めて芸って感じもするんですけどね
自分は見分けるの難しいですねw
それにイジられるのって基本的には愛されてるがゆえって性質が強いんで
たぶん嬉しいことだと思うんですよね~。
自分の場合だと、生きてるー!って感じですねw


> ちょくちょく、「れにちゃんは本当に優しい。子供っぽいと言われがちだけどじつは凄く周りをよく見ている」などと関係各所で言われてますが
> しばらくは「じつは」でいいのかもなと思ったりします
> 彼女がそうやって皆の幸せに貢献しているのですから

そうですね
間違いなく私の幸せには貢献してくれてますしねw
私は自分探しならぬれにちゃん探しの旅の最中なんで
これからいろんなれにちゃん見つけていけたらいいな♪
[ 2013/08/15 19:14 ] [ 編集 ]

ますさんへ

> 画像検索でたまたまこちらのブログに辿り着きました。全部読ませていただきましたが、なんとも内容が濃い…。これからもれにちゃん愛溢れたブログの更新、期待しています。

そんなところから最上級の褒め言葉ありがとうございます!
読んでる人が胃もたれ起こすほどの脂っこさが目標なんでねw
ライト層的にはあっさり読める記事もあった方がいいとは思うんですけど
どうしてもネタがあるうちは詰め込みたくなっちゃうんですよ。
これからはネタも減ってきて記事が薄くなることがあるかもしれませんけど
れにちゃん愛に関しては日々更新していきたいですね。
これからもよろしく!
[ 2013/08/15 19:22 ] [ 編集 ]

れにちゃん!なぜに?ケパブ?読めない!れにちゃんの発想は常人を越えている!!!
れにちゃんと杏果の推され隊は奇跡のコラボ!モモクロ団BOTでこんなにも癒されるとは!
[ 2013/08/24 22:39 ] [ 編集 ]

名無し@ももクロまとめchZさんへ

> れにちゃん!なぜに?ケパブ?読めない!れにちゃんの発想は常人を越えている!!!
> れにちゃんと杏果の推され隊は奇跡のコラボ!モモクロ団BOTでこんなにも癒されるとは!

ももクロ団BOTはほんと評判もいいですし
実際面白いですからね~。
2人っきりならではの絡みがいっぱい見れて
ほんま最高~
[ 2013/08/25 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagireni555.blog.fc2.com/tb.php/80-7d7259c4