トレチノイン痩せた芸能人









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ももクロをいろいろ例えてみよう Part2 スラダン・DB・ハンタ・アンパンマンなどなど

e883a8f7-s.jpg











パート2です。
この記事はほぼっていうかたぶん全部
漫画・アニメの例えを載せてます。
それで自分の考えた例えが盛りだくさんですし
漫画がわからないと理解するのが難しいので
よっぽど暇な人以外は見ないことをオススメします






・塚地さんがももクロをスラムダンクの湘北メンバーに例える


塚地「結構ももクロを例えるのってみんなでやるんですけど
    結構当てはまるんですよね」
吉田「みんなのイメージでいくとそれぞれブレないとことかありそうですけど」
塚地「ですね。最終的にはそんな話してて、指誰かって(笑)」
吉田「親指から小指までを当てはめる(笑)ちなみに結論出たんですか?」
塚地「これは結構みんな割れたんですよ」
吉田「逆に言うと割れなかった時は何の時ですか?」
塚地「スラムダンクとか、湘北は割れなかったですね。花道がかなこちゃんで」
吉田「それはそうですね、身体能力からして」
塚地「三井がしおりん。宮城リョータがももか。
   でゴリがれにちゃん。」
吉田「ぬは(笑)」
塚地「流川があーりんみたいな。なんか綺麗にバーン!とはまりません?」
吉田「確かにそのまんま実写化でやってみたいですね」



かなこ
slam-dunk-the-movie-vol1-3.jpg





しおりん
070601.jpg





ももか
ryota.jpeg





あーりん
main.gif





れに
img_616260_8260775_2.jpeg




れにちゃんにそんな頼れるゴリラ成分あったかなあ・・・w
まあゴリナっていうキャラはあるけども
何か順番に埋めてって残った所を無理やりはめ込んだ感があるんだが。
かなこ桜木は妥当だけどゴリでもいけそうなんだけどな
しおりんと三井は天才型っていう部分でいけるか
ももかとリョータは背が低い部分とリョータの武器スピードと感性が
ももかのダンスっていう部分と重なるかな
あーりん流川は何だろう?w
大型新人感かな?
なんだこいつ1年のくせにすげーぞみたいな。

自分だったらかなこをゴリにして
メガネくんをれにちゃんにしたいな
何でこの二人かというと
まずゴリはリーダー(キャプテン)でしょ
3年の部員で残ったのはゴリとメガネくんと三井だけで
三井は途中グレてやめてたからちょっと置いといて
安西先生が言ってたように
湘北バスケ部はゴリとメガネくんが築きあげて
土台となってる部だから
結成当初からいるれにちゃん
それとほぼ同時期からいるリーダーのかなこのもとに
才能溢れる個性的な面面が集結したっていう物語を想像したいですね。

メガネ君の名言
「入部したときを思い出してみろよ。 今まで残ったのは
あの時本気で全国制覇を信じた奴だけだぜ。」
っていうのがまたれにちゃんぽく感じるんですよね~
秘めた熱い心を持ってる感じが。
まああぶれた桜木は助っ人あかりんで補填してもらおう










こういう妄想やってて楽しいんですけど
実際にやってくれる可能性もありますからね
そういうのも記事として載せちゃいましょう




・ももクロでキン肉マン


ttt.jpg





20130823-00000081-jijp-000-1-view.jpg





bf89ec71-s.jpg





3XXPZNc.jpg





e9bf26f0-s.jpg





Z0iqE6g.jpg





a4da3e233c050e6f9e1f85e340ad930c.jpg




キン肉マン:かなこ
テリーマン:しおり
ジェロニモ:ももか
ウォーズマン:あーりん
ラーメンマン:れに


まさかのれにちゃんラーメンマン!
なんかこういうので初めて報われた気が・・・w
ラーメンマンと言えば初めは残虐ファイトが売りの
ただの悪役超人で終わるかな~くらいだったのが
なんかあれよあれよと人気者になっていくんだよなあ
自分も好きなんですけど、戦いっぷりが安心してられるっていうか技が華麗で。
キン肉マンのスピンオフ作品「闘将!!拉麵男」の単行本も持ってたし
何か人間がトコロテンにされるシーンがたぶんあったと思うんだけど
それが凄いトラウマなんだけどねw
でもれにちゃん紫要素少なすぎない?w










・ももクロで名探偵コナン


20130730dog00m200017000c_450.jpg





o0480065812631255868.jpg





t02200293_0800106712642352373.jpg





20130731-00000019-modelp-000-3-view.jpg




ちょっと大丈夫れにちゃん?
最近やばくない?
うちの師匠の師匠も言うてたらしいんですけど
落語家なんだけど20歳の若手落語家が集まる成人式番組みたいなのがあった時に
その師匠は弟子にスーツで行けと、でもその弟子が
みんな着物で行くんちゃいますの?って
そしたら師匠はあほ、だからや!目立つやろ?と
まさにれにちゃんはそれなワケですよ!
推されすぎでしょ!独り占め!
しかしこういう風にみんなと違うことを誇れる社会になれば
いじめみたいなアホなことは無くなるんじゃなかろうか。










・ももクロでセーラームーン


0c1ee23b.jpg





21326884.jpeg





120709_lisani_momokuro04.jpg





news_large_mcz19.jpg





f0208991_22583735.jpg



こういうのって実際どうやって決めてるんだろうか?
そのまま色合わせってわけでもないし
そのキャラの立ち位置とかかな
まあリーダーは言わずもがなだけど
川上さんがセーラームーンに詳しいとも思えないしw
誰かが設定資料的なものでも渡すのかな
セーラームーンだとしおりんとももかが
そのまま同じ色でやってんのかな?
素人的には色でまず合わせたくなっちゃうな~
そうした時に思うのが紫の有名なキャラって何だろう?ってこと
だって将来れにちゃんがやる可能性がまったくのゼロと言い切れないしね
だからちょっと調べましょう!w










・紫の有名なキャラ


t0


まあバイキンマンでしょ!
良くない?れにちゃんのバイキンマン?
なんかすげえ想像出来る

400_F_37674833_kUyr5vsQsxwmdKTtm5l77cVSKrxFBQ8l.jpg

虫歯菌がよく持ってるやりみたいなの持ってさ
すげえかわいいんだけど!俺の想像上のれにちゃん。
ついでに他のメンバーもアンパンマンのキャラに例えると
しおりんがドキンちゃんね、かなこが食パンマン
あーりんがアンパンマンで、ももかがカレーパンマン
もしくはチーズ

img0263a191zikbzj.jpeg


しおりんは状況次第では連れのバイキンマン=れにを裏切って
好きな方に(食パンマン=かなこ)つくっていうコウモリぶり
あーりんはぷにぷに感というかほっぺ的にアンパンマン
で人選的にカレーパンマンは外せないんだけど
ももかはマスコット的にチーズがいいなあ










で個人的に好きな紫キャラは


B055-1.gif

DBZの映画版に出てくるフリーザの兄貴クウラさん
この映画何回見たことか
今見ても燃えるね







で悪役ばっかなのもどうかと思ったんで
紫のヒーローも調べたんだけど

1247245375072.jpg


特捜ロボ ジャンパーソン

なんかちょっと見た記憶があるようなビジュアル
たぶん特撮ヒーローもののオタには根強い人気がある感じ
OPとEDも聞いてみたらEDがめっちゃ聞いたことあって
名曲すぎてやばいw











そして紫色がリーダーの戦隊物と言えば


64_iXu8sKp3.jpg


もちろんギニュー特戦隊ですよ!
この中にピンクがいないのが惜しすぎるけど
ひとりひとりに個性があって、変てこなダンスやポージングも兼ね備えた
ギニュー特戦隊はアニメ界一ももクロに近いんじゃないですかね?
そのまま色で合わせても結構しっくりくるんですよね
ももかには悪いけどw
青のバーターが一番でかいんだけどこれがあかりちゃん
黄色人種的な肌色のリクームがしおりん
しおりんも身長伸びたし、お調子者なとこも結構似てる
赤のジースは身長的にもそうだし手も短いし
緑のグルドはそのまんま背が一番低いんで
紫のギニュー隊長も全体のバランス的にれにかなと。
ここにピンク入れたいんですけどね
ナメック星編で行くとドドリアさんなんだよなあw

20130131_nakagawashouko_46.jpg


しかしドラゴンボール全体で行くと
あーりんピンクは魔人ブウ!

buu.jpg


DBZラストの敵役として登場するんだけど
太っちょブウはいい奴なんだよ~
サタンとのコンビ大好き!










・紫色の髪の毛の美少女アニメキャラを探せ



おジャ魔女どれみのおんぷちゃん

5c8b1775.jpg



聖闘士星矢の城戸沙織(アテナ沙織)
数百年に一度、地上に邪悪がはびこるときに現れる戦いの女神アテナの化身。
地上の平和と、生きとし生けるすべての生命を守る使命を持つ

img_1817425_64421932_0.jpeg



10056507a6.jpg





おい つかさだろ
(らき☆すたの登場人物 かがみの双子の妹)
422971f9.jpg



なんでかがみんが出てきてないの
(つかさの双子の姉)
80e68453.jpg



長門以外考えられない
(涼宮ハルヒシリーズの登場人物)

img_917242_10658903_1.jpeg



アラレちゃんいないとか…
(DBの鳥山先生の大ヒット作Dr.スランプの登場人物)
9516600c.jpg



引用
『紫色の髪の毛』で可愛いキャラはいないよなwwwwwwwwwww


とりあえず抜粋したのは自分がわかるキャラ
最低限一度はみたことあるっていうハードルなんだけど
ほんっと少ないわ!あとのキャラほぼわかんないし
自分的にはアテナかアラレちゃんがいいな
アテナは凛とした感じがいいし、使命が最高!れにちゃんにぴったり
アラレちゃんはれにちゃんがメガネ掛けてた時にアラレちゃんみたいになるって
自分でも言ってたしね、かわいいし爆発的だし良いんじゃないかなぁ。











・個人的にももクロを一番例えてみたい漫画


それは幽遊白書を描いた冨樫義博先生の描いてるHUNTER×HUNTERです。
今一番続きが気になってる漫画です


hunterxhunter.jpg





その中でれにちゃんには私の一番好きなキャラ
ヒソカを推したいです


10058250038_s.jpg





141892439_624.jpg





12487368.jpeg





p7Gdx.jpg



見ての通り変態戦闘狂奇術師なんですけど
髪下ろすと結構なイケメンになります
どこら辺がれにちゃんかと言いますと
まず良い意味で変態的なとこ
二つ目に奇術師なとこ
れにちゃんも年末なんかはちょっと良いとこ見せたい子ですからね
そして最後の画像を見てもらえればわかると思うんですが顔芸の豊富さね
れにちゃんも100の顔芸を持つ女ですから負けてないですよ
れにちゃんもヒソカも最強じゃなくていいから最狂でいて欲しい











しおりんは幻影旅団という盗賊団の団長ですね~
団長は要領が良くて何でもこなせるタイプなんですよね
能力もスキルハンターつって、人の能力を盗んで
本に収納していつでも使用可能みたいな
まあ悪く言えば器用貧乏になりかねないんですがね。
そして中2病要素満載なんですよねこのキャラ
テンションが高ぶってる時?は
逆十字のファー付きロングコートを素肌に纏ったり
いい感じのナル加減で発言もね痛、おっと(笑)
ももクロで一番中2要素持ってるのはしおりんだと思うんですよね~
何かデュクシ!とか言ってそうだし普段から。
腹黒銭ゲバナルシストっていう異名も持ってますしねw
そして団長とヒソカはタイマンの約束してるんで
いつかは殺しあうんですけどね、今は団長がすっぽかしてるのかな?(笑)





s5d95fs695.jpg





団員は体のどこかにこの刺青を入れる掟があるw

d2a7531305984e13482a7a34c45df701.png





昼下がりのコーヒーブレイク

f0074365_23435714.gif





この人も髪下ろすとえらいイケメソになります

hhh.jpg











かなこは蟻討伐隊のモラウのダンナかな
義理人情に厚くて、弟子も取ってちゃんと面倒見てる
いいおっさんキャラなんですよ、渋くて。
そしてこのおっさんの能力は煙なんですけど
作中屈指の応用力のある代物なんですよ。
かなこが人が良いのは言わずもがななんですが
その対話スキルもハンパ無いじゃないですか?
誰でもかなこと話す人はかなこを好きになるっていうか
人が心地いい温度を知ってるんですよね会話の。
それを合わすのがほんとうまい!
何か適当に始めたけど原作を知ってる方には
何かそれっぽく聞こえてるんじゃないかっていう
自己満足感がしてきたw





img_9200_50725861_2.jpeg





fgdfgdfgfgfgg.jpg











そしてあーりんはネオン=ノストラード
変なものを集めるのが趣味なお嬢様
この子をあーりんに当てはめた理由はその能力ですね。
大体の他のキャラみたいに鍛えたとかそんなんで能力を得たんじゃなくて
自然に身に付けてた結構特異なタイプで、その系統は特質系と言って
これまた珍しく、カリスマ性とかを称えるような系統。
その能力の名前は【天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)】なんですが
要は未来予知の能力ですね。天使のってとこがポイントです。
あーりんも大天使ですから。
そしてこの子を選んだもうひとつの理由はももかにも関係してます。





20121105002556_original.jpg





親に対してちょっと反抗期だったりもします

12784060.jpeg











ももかはネオン=ノストラードの能力【天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)】
を発現させた時に現れるキュートなキャラクター(笑)
あかん、どうしてもももかはマスコット的に合わしたくなるw
だって小動物的な何かがあの子にはあるんだもん





image42.jpg





c4d1wy5pfpA.jpg



まあかわいいとかちょうど緑だとか言う理由の他に
ももかが喉の治療で筆談で過ごしてた時に
あーりんがすごいフォローしてたというエピソードも込みなんですよ。
【天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)】
ちょっと良くないですか?
いわゆるネオンは媒介役ですね
ネオン無くしてラブリーなゴーストの紡ぎだす言葉は
伝わらないんですよ。
まあその能力は団長に盗まれて使えなくなるんですけどね
ももかも全快してっていうイメージで捉えてもらえれば。






ハンターハンターの念には系統があるんですが
その系統で血液型診断みたいなことも出来るんですよ


ヒソヒソオーラ別性格分析

強化系

単純で一途、意志が強く熱血漢

放出系

短気で大雑把、情に厚い

変化系

気まぐれでうそつき、謎めいた面も

操作系

理屈屋でマイペース

具現化系

神経質で几帳面

特質系

個人主義者、カリスマ性あり



私の印象だと
かなこ=強化系
しおり=変化系
あやか=特質系
ももか=具現化系
高さん=変化系

おまけで
アキラ=放出系


みたいなね。
アキラっちょはももクロを操るから操作系にしたかったけど
彼女たちは操りきれないってことで納得させました。
でもしおりんは操作系かな~?












・推され隊カラーのアニメキャラ


大きな掲示板とかでは有名なのか知りませんが
色々アニメキャラを見てたらディズニーのキャラで
トイストーリーのバズライトイヤーが
推され隊カラーでかっけえ!って思いました。
このキャラ好きなんでちょっと嬉しいです




rrty.jpg



なんかどっかのまとめサイトでDBのピッコロが
1人推され隊っていうのは見たことあるんですけどね
ナメック人を1人って呼んで良いのか疑問ですけど




piccolo.jpg


かっこいいですねw
紫と緑の何ていうんですかね?コントラスト?
鮮やかでいいですね~。
バズライトイヤーも有名キャラだから
誰か見つけてる人はいると思うけど
こういうのを自力で見つけると何かうれしいですね




dbpf20407_20130831202739b41.jpg


紫色から肉体を入れ替える自身の技で最終的にカエルになった
ギニュー隊長もある意味ひとり推され隊なのかもしれない。











・全漫画から色と性格とかを考慮してももクロっぽいのを選んでみる



まずかなこは赤髪のシャンクス
この船長ならどんなピンチでも
何とかしてくれるんじゃねえかって思うね
かなこにもそうあって欲しい





63_20130831161201cbd.jpg





20061223231012.jpg










あーりんはやっぱり魔人ブウ!
体型がとかじゃなくあのホワホワした空気
ごっこ遊び好きな子供感、でもやるべき時にはサタンを殴って
渇を入れて厳しさを見せる一面もあり
あーりんのプロ根性みたいなとこもあっていいなあと。





FIG-IPN-1196.jpg





img_130291_6654200_4.jpeg










れにちゃんは↑の方で書いた通り
聖闘士星矢のアテナかドクタースランプのアラレちゃん
凛として美しく華やかな気品があるアテナか
暴走&暴走&暴走のハチャメチャなあられちゃんか






10056507a6.jpg





9516600c.jpg




迷うところですけど
自分的には子供のように好奇心旺盛で
むちゃくちゃやっちゃうれにちゃんがれにちゃんかな
そのむちゃくちゃも幸せなむちゃくちゃね。
気を使ったり気配りできて人の痛みが分かるれにちゃんも
捨てがたいんだけど究極の選択をせまられると
やっぱこっちだな~自分は。
いつまでも天真爛漫でいて欲しい。










ももかはケロロ軍曹かな~w
まんま色だけですけども





13489.png





main.jpg




最後の最後までマスコットだったなももかは
何かももか推しの方に怒られそうで怖いw
でも緑でカエルでけっこう認知度の高いキャラを
併せ持ってたらこうなっちゃうよねぇ










しおりんはセルと戦うことを求められた時の孫悟飯ね
「もうこんなことやめよう、僕はお父さんみたいに戦うことが好きじゃないんだ」
っていう甘いセリフを吐く所から、16号の顔がつぶされてキレて
覚醒するところが、何となく、あかりんという存在に甘えてたんだけど
いざその子が抜けたときにリーダーを支えるんだっていう強い意志を
持って行動するところがスーパーサイヤ人2になった悟飯と何となくダブりました
その後強くなった自分の思い上がりで父親を死なせちゃったんですけど
ゴクウとの親子かめはめ波はしびれました。
父親の偉大さと息子の成長を感じれる素敵なシーンです。





ひとりタ行な悟飯

1166985i.jpeg





cd3zja3ih5A.jpg







無題



最後まで見てくださった暇な方々
どうもありがとうございました!
こうして見てみると別に意識してるわけじゃないですが
私はジャンプ黄金時代の三本柱が大好きなんだなと。
DB・スラダン・幽遊白書のことなんですが
もうどっぷり世代ですからね。
この三名の作者はほんと今でも色あせないなって思う。
鳥山先生はDBの時に長いこと引き伸ばし続けられたから
嫌気がさしてあんまり書かなくなってしまったけど
はっきり言ってドクスラ、DB、ドラクエ、クロノトリガー残したら
十分どころかおつりが出続けてますけどね
ハンターとバガボンドは数少ない続きが気になる漫画ですし
休載多いですけど頑張って欲しいですね~。
このブログ読んでる方でハンタを読んでる方なんて
ほんと微々たるもんだろうな~。そう思うと申し訳ないですねw

あと少女漫画とか入れても面白そうだと思ったんですが
何せ知ってる作品が少なすぎてあきらめました
こどものおもちゃとのだめはめっちゃ好きなんですが
少女漫画で例えるならやっぱちびまるこちゃんかなあ
でもまあ自分で文章考えたり、自分の言葉で記事を書くのって
すごい疲れるけどまた違う達成感があって好きだな~
ブログやってる人でもそういうのだけでやってて
読ませる文章書ける人を凄いな~って思いますしね。
息抜き記事なのに全然息が抜けなくて
むしろ疲れがたまった管理人でした。

普段はれにちゃんのことをメインに
れにちゃんの発言を中心に自分の考えは味付け程度で
今回の記事みたいにでしゃばる事は無いので
よろしかったらブックマークの方よろしくお願いします!





れにちゃん推しには本当におじさんが多いんだろうか?
もしかして高城れにちゃんってものすごいハンデを背負ってるんじゃないだろうか?
食っちゃ寝ヒロイン そして・・・。
6月期このブログ的高城れにちゃん⑩大ニュース
自作れに推し動画紹介
ブログでぶっこみの高さん
UST プラザ高城(130612)
コンビ紹介~高城さんからの総流し~
ももいろダイナソーZ 所先生との一連のまとめ

高城れにちゃんの“ギャップ”っていいよね?
“個人的に”印象に残ってるれにちゃん発言集 王道編
ブログでぶっこみの高さん Part2 「山ちゃんフルぼっことウレロ芸人編」
ももクロをいろいろ例えてみよう そしてれにちゃん3位おめでとう!!!
[ 2013/09/01 09:41 ] 分析 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/01 13:48 ] [ 編集 ]

アニメキャラ懐かしいものもあり、れにちゃんに関係なく楽しませてもらいました♪
細かい分析、流石ですね!アラレちゃんは大好きでした!あのキャラはインパクト強いです。
れにちゃんに通じるものがありますね。
ドラゴンボールも詳しくないですが見てましたね〜。
色的にフリーザが気になってました。
あと髪が紫といえば私はクリィーミーマミを思い出します。
娘の影響でプリキュアも見てますが、紫キャラは強さとか特別な感じがしますよ。
息子はバイキンマンとバズ大好きなのに、あーりん推し・・・。何故かしら。
[ 2013/09/01 14:51 ] [ 編集 ]

はるてんさんへ

> アニメキャラ懐かしいものもあり、れにちゃんに関係なく楽しませてもらいました♪
> 細かい分析、流石ですね!アラレちゃんは大好きでした!あのキャラはインパクト強いです。
> れにちゃんに通じるものがありますね。

アラレちゃんの単行本を最近見る機会があったんですけど
子供の頃に見てた印象とまた違って、すごいかわいいというか
パターンが豊富でびっくりしました。また絵が上手いんだな~
デフォルメが天才すぎてやばい!


> ドラゴンボールも詳しくないですが見てましたね〜。
> 色的にフリーザが気になってました。
> あと髪が紫といえば私はクリィーミーマミを思い出します。
> 娘の影響でプリキュアも見てますが、紫キャラは強さとか特別な感じがしますよ。
> 息子はバイキンマンとバズ大好きなのに、あーりん推し・・・。何故かしら。

僕らの世代はDB一色でしたからね~、色あせない思い出の作品ですね
クリィーミーマミは作品は見たことないですけどキャラ的には知ってますね。
しょこたんか誰かが好きで話題にしてたり、いろんなとこで出たりしますし。

プリキュアは一期だけ結構知ってますねw
OPが最高でしたし、結構面白かった記憶があります
今はかなり人数増えてるんですよね
モームスの人数が増えて分からない子が出てくる感じに似てますw

あらー息子さんはあーりん推しなんですか~
あーりんは何かポップな感じがするし子供は魅かれるんですかね~
しかしお父さんの影響力は及ばないんですねw
[ 2013/09/01 23:43 ] [ 編集 ]

1番さんへ

いやいやキャラ的にはそうなのもあるかもしれませんが
作品は超王道ばっかなんですけどねw


宇宙エネルギーがどうたらってやつですかね?w
さすがにこの方向はれにちゃんじゃないので全く詳しくありませんw
でも記事のネタを提供して頂けたのは初めてなんでうれしいです
けど出来る自信が無いのでたぶんやらないと思います(笑)
申し訳ない!
でもちょっと勉強はしてみますね


すいません
鍵を付けてることに気づかず
少しの間、この文章へ返信してるっていう部分(1番さんのコメント)を載せてしまいました
すぐ消しましたが、このコメントも適切かわかりません
何かこうしてくれって希望があったら教えてください
すぐ直しますので。
[ 2013/09/02 00:52 ] [ 編集 ]

まんがの例え面白かったですb
たまたま同じような事を考えていたので語らせて下さい;

ワンピースでももクロを麦わら海賊団で考えていました。

かなこ=ルフィー(そのまんま)
しおりん=ブルック(しゅっとしてて自由人)
あーりん=フランキー(ロボ)
ももか=チョッパー(小さな巨人)
れにちゃん=ウソップ(小心者だけどやる時はやるのギャップ)

グループで考えると、まんがの先を行っちゃってますが
ルーキー時代に頭角を現し
新世界を駆けあがり(観客動員倍々ゲーム→日産)
今は四皇のひとつだと思います。

今後アイドル界で一番自由な海賊王になって
ラフテル(国立なのか、SMAPのような存在か、まだ誰も見た事のない存在なのか…)
にたどり着ける事がモノノフの願い。

あと夢の為に船を降りたビビがあかりちゃんかな~なんて。

長文失礼しました><

ブログ更新大変でしょうが、楽しみにしてます♪
[ 2013/09/02 10:07 ] [ 編集 ]

名無し@ももクロまとめchZさんへ

> まんがの例え面白かったですb

このブログでやっても反応無しかな~って思ってたんで
意外にも反応があってうれしいです


> かなこ=ルフィー(そのまんま)
> しおりん=ブルック(しゅっとしてて自由人)
> あーりん=フランキー(ロボ)
> ももか=チョッパー(小さな巨人)
> れにちゃん=ウソップ(小心者だけどやる時はやるのギャップ)

かなこはまあ、主役グループで例えるとどうしても
そうなっちゃうのはしょうがないですね
そしてあなたもももかをマスコットポジションにしてて笑いましたw


> グループで考えると、まんがの先を行っちゃってますが
> ルーキー時代に頭角を現し
> 新世界を駆けあがり(観客動員倍々ゲーム→日産)
> 今は四皇のひとつだと思います。

四皇か~
ももクロもでかくなったもんですね~
そして駆けあがり方が主人公グループ補正かかってるかのようなねw


> 今後アイドル界で一番自由な海賊王になって
> ラフテル(国立なのか、SMAPのような存在か、まだ誰も見た事のない存在なのか…)
> にたどり着ける事がモノノフの願い。


個人的にSMAPってとんでもないでかさだと思ってますね
20年選手だし、ソロで個々に幅広い活躍をして
中居くんの司会スキルとかアイドルの枠をとうの昔に超えてますしね。
ここを超えようと思ったら勢いじゃ超えられない
とんでもない時間が必要だと思ってしまいますね

まあ、自分的にどっちが上とか下とかもういいかな~って思うんですけどね
もうみんな影響力のある発信ができる位置にきてるんだし
必要以上にピリピリするのも楽しくないですし
少なくとも自分は競い合うためにももクロを好きになったんじゃないので
この先も長いですけどももクロがももクロらしくあってくれたら言うことは何もないです
結果として凄いものを残してくれたらそれはそれで喜びますけどねw


> あと夢の為に船を降りたビビがあかりちゃんかな~なんて。
>
> 長文失礼しました><
>
> ブログ更新大変でしょうが、楽しみにしてます♪


ビビのあかりちゃんいいですね
前向きな下船ですね
まったく知らない人ならあれですけど
頻繁にコメしてくれる人は
どういう風な考えをもってんだろ~って
気になるからこういう例えも楽しく見れました
ありがとうございました!
[ 2013/09/02 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagireni555.blog.fc2.com/tb.php/94-b5ef5759